HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

洗脳からの脱却

おはようございます、なおです!

今8時でコレ書いてます。


起きたのは2時間程前ですが
昨日の夜の原因不明の落ち込みから
あまり回復してません。


少し思い当たるのは、
夕食カレー(白米)食べたから?  
少しチョコ食べたから?
これが原因かもしれませんけども。


朝起きて
幾つか動画視聴してました。


コレ書く時にも
あれ書こうと思ってたのですが
書き始めると何故かその事が
何処かに飛んでしまってます。

 
えー、
何か良さげな事あったのに···


そうそう、
私ってなんか記憶力が
あまりないんですよね。


一度で言われても
覚えられないというか。



さっきも動画見てて、
見ている時は内容の事について
色々理解して見てたのに、
見終わって暫くすると
アレなんだったけ?
となる。


印象に残っている
ポイントみたいなのはあるのですが
そういうのしか
残ってなかったりします。


何故なのでしょう?


今日のブログでアップしましたが、
「忘れているのが可笑しいんだよ」
とでも言っておきます。


そして、
忘れる事に対して
「そういうことだったんだね」
と話自己完結しちゃいましょう!
  

そうしたら、
自分に下手にプレッシャーかからず
少しは気が楽になります。(笑)



って、
少しだけ思い出しました!


書くことを!


物事って良く
「こうしなきゃいけない」
「ああしなきゃいけない」
みたいな所ありますね? 


あれって一体誰が決めたのですか?


例えば
「ブログは特化でないと稼げない」
「だから、自分が書きたい事だけ
          書いてはダメ」
「仕事はこういう風にやりなさい」
などなど。


あれって一体誰が決めたのですか?


物事の目的が達成出来てたら、
そこに行く過程はその人なりの
物でいいと思います。



右から行ってもいいし、
左から行ってもいいし。

 
ブログ書く内容も
言葉足らずでもいいし、
凄く丁寧に説明してもいいし。



私のこのブログは
私の中のHSPの子が書いていて
この子の為に書いているので
物凄く丁寧な説明なくても

私が見たら
「あ、このことだ!」
と分かります。



私が私自身に
価値を提供している場なのです。



よく
「子供にでも分かるように
      ブログは書きなさい」
と言われますが、

この話も分かる話なのですが、
それはブログの目的が
ソレならそのようにしたら
いいと思います。


このブログの目的は
HSPの私が自分軸を整えていく」
事が目的でその為の
「内観用ジャーナリングブログ」なので

無理なく、自由に書く事。

これが私のブログの目的です。


なので、
「こうしなさい」
「ああしなさい」
「稼げる人は皆そうしているから」
などで他人を恐怖で煽って、陥れて、
あたかも自分がいないと
世の中成り立たない用に
コントロールするのは止めましょう!


そういう人って自分に自信ないから
コピーライティング使って
煽るしか出来ないのです。


本当に自分に自信あるのなら
そんなの使わなくても
人が集まって来ます!



またそういう文書や人を見たら、
なるべく見ない、
関わらないようにする事を
オススメします!



コレ私達の身近な例で言うと、
テレビやニュース、
マスコミなどですね!


勿論SNSでも
その心理を利用して発信している
方います。


自分の本音を隠してね!



特に私はHSS型HSP
凄く共感力が強くて
影響受けやすいので、
健全な心身をベースに
本当に自分に正しい、
有益な情報のみを 
取り入れる必要があります。


で、
今ここで書く事思い浮かばなくて
考えて書こうとしたら
やっぱりダメみたい···

 
動画見て、
何かまとめて書いてみようと
思ってもやっぱりなんか出来ないというか
違和感があって···


「違和感ある=ストレス」に繋がって。


ストレスあることは、
長く続かない事であって。



だから、
やっぱり私はこういう文書の
書き方なら好きだけども

何かの型にはめられて書くとか、
誰かに言われてやるやり方は、

あんまし好きじゃないみたい。



私は自分自身の事を
「オールランウダー」とか
マルチプレイヤー
だと思っている。


何かに特化した事や
専門性はないけども
何でもそつなくこなせるタイプ。



車で言うと今流行りのSUV


ランクルパジェロなどの
クロカンではなくて、

FFベースのアウトランダー
エクストレイル系。
 
酷い悪路は
ランクルパジェロの方が強くて、
アウトランダーはそうでもないけども、

ある程度何処でも
そこそこ快適に使えるのは
アウトランダーだったりする。

燃費とかも含めてね。


私はどちらかというと
そういうタイプ。


一時期自動車は
ミニバン流行っていた時期あった。

けど今は、車種激減。


代わりに流行っているのがSUV


セダンも昔は主流だったのに、
今は激減。


ある程度カッコよくて
使い勝手良くて、
何処でも走れて、
日本だけでなく、
世界でも販売出来て、
こういうのが今売れている車。


走りにだけ特化したスポーツカーが
業界を牽引しているわけではない。


私は好きなのはスポーツカーだけども、
自身の立ち位置はSUVかなぁと思う!


こういう所も本当は才能なんだよね!


だからね、 
今世の中色々と可笑しくて、
変わろうとしているけども、
そんな事に振り回されず、
あるがままの自分でいいんだよね!
 
これ書いて約1時間経ちました。


今の状況。
·体調···③
·精神···②

今日も無理せず、自由に、
日々の事に感謝して過ごしていきます!