HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

過去は再び再来する


こんばんは、なおです!
  

今日は最近土日に
断捨離してて
2日前にある本を発見しました。


それがこちら↓






HSPと気付いたのは
今年4月末なのですが、
以前から色々と体調が
優れませんでした。



なんか休んでも疲れが取れない。

季節が変わるとそれだけで
暑がったり寒がったりする。

首や肩、腰がよく痛む。

喉が痛くなりやすい。

などなど。


なんかこれらって
年齢のせいかなぁと
ばかりに思ってました。

 
あとは、
前の仕事が介護で
不規則な勤務してたので
自律神経失調症更年期障害なども
疑ってました。


このHSPの気質に気付いて
6月末にコーチング受けた時に
「副腎疲労」の話を聞きました。


この副腎疲労の話を聞いて、
「あ、これだ!」
「だから休んでも休んでも
   疲れが取れないんだ!」
と凄く納得しました。

 
この後
副腎疲労の本を買って
読んだりしました。


ネットビジネスやってた時に
コンサルの先生から
「ビジネス本を読んで
    レビュー書くといい」
と言われました。


が、
あれ全然乗り気に
なりませんでした。


だって、
私そんな本興味ないですもの。


そんなのよりは
副腎疲労だったり
瞑想だったり
血流だったり
株式投資だったり
こういう本に興味あるんですよね。



で、
またいつもの前置き長くて
2日前に出てきた本。


これ私が
8年くらい前に購入した本です。


当時は食品工場で働いていて
自分のパフォーマンスを上げるには
どうしたらいいか?
みたいな事を思っていた時期があって。


で、
今も実践というか
着るだけなのですが
ネクスリカバリーウェア
寝る時には着てます。


これは巨人の高橋選手(監督)や
L'Arc~en~Cielのhydeさん、
他のスポーツなんかも愛用してます。


上下のロングだと3万は越えるし、
Tシャツだけでも約1万はします。



話を戻して、
この本を購入した理由は
自分で自分の事を「うつ病」では?
と思っていた時期もあり、
食事を少し見直そうと思ったのが
キッカケです。


当時はこれ読んだ後に
半年程砂糖を摂るのを止めてました。


お菓子殆ど買わなくなって、
白米から玄米に変えて、
アイスクリームもラクトアイスではなく、
「アイスクリーム」表示の物を購入。


鶏肉や豚肉など、
肉類中心の食事として、
食べ方も野菜→肉類→穀物
の順を意識してました。



あの時って、
スーパーとかドラッグストアに行くと
私食べる物なくて
殆ど食べ物買わなかったです。



今も副腎疲労の件で、
当時に近いような食生活してて
買い物に行っても9割くらいの物は
食べられないので
なんか少しだけ寂しい気分です。


当時は
半年くらいその生活をしてました。


食品工場の仕事から
介護の仕事に変わったあたりで、
また生活リズムが
色々と変わってしまったのを期に
食生活も元に戻ってしまいました。



で、
この本を再び
少し読んでみたのですが
副腎疲労の本にあった事と
幾つかの共通点があって
少し驚いてます!


8年前に実践してた事。

今実践している事。


なんか人生というか
回り回って試練というかが
訪れるのを最近つくづく感じます。


今働いていている派遣先と
20年前に働いていた環境というかが
結構似ていて、
そういう所でも
「あ、回り回っているんだ!」
という風に感じてます。


今40代なのに、
20代の頃に戻された気分。


でも、
体力的な所は···


昨日は
昨日のブログでも書いたけども
焼酎飲んだせいで
凄く凄く不調でした。


でも、
今日起きたら
そこまで不調ではなくて
少しだけ軽やかって感じ♪


昨日は地獄だったのに
今日はそうでもない感じ。


でも気を許すとまたってなりそう···


まだまだ完全回復には
程遠いけども
少しずつ良くなっている気がする。

 
今の派遣先3ヶ月目だけども、
1ヶ月目過ぎた頃は
通勤出来るかどうかも不安になってた。


凄く疲れやすくて、
栄養ドリンク1日2本飲んでたり、
自分にいつも
「会社にこれただけ偉いよ!」
って励ましてた。


今でも時々そうやって励ますけども
栄養ドリンクは全く飲んでない。


疲れている時は今でもあるけども
そこまで必要ない感じ。


やっぱり
そういう所で見ると
効果は出てきているのかなぁと感じる。


食事変えたからって
即効性が出ないから
非常に分かりにくいんだけどもね。


まだこの食生活で
1ヶ月しか経ってないので
あと2~3ヶ月はしないと
ハッキリとした効果
分からないけども。



私は投資家で
バイ&ホールドの
長期保有がメインだから、
長期目線で見ていこうと考えてる。


だって
直ぐに効果出たら
楽しみなくなるでしょ?



花も種を植えてから
花開くまでの
育てる過程をゆっくりと楽しむもの。



そういう楽しみを
一つに一つ噛み締めながら
やっていけたらいいね!


今の状況。
·体調···④
·精神···⑤