HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

デジタルデトックス

こんばんは、なおです!


今日は
今受けているコーチングの先生との
ZOOMミーティングを行いました。



実は私、
ZOOMやライン苦手なのです。


ラインなんて
使いはじめたのは
2年前だし、
ZOOMなんて今年からだし。


私にとってラインは
某国製アプリでネガティブな
イメージしかありません。


ZOOMは
今年ビジネスコンサルの先生との
打ち合わせで使ってみたのですが、
私の気質からか映像が見えてると
色々気になってしまって
なんかダメなんですよね。


本人怒ってないのに、
怒っているように見えたり、
機嫌悪そうに見えたり。


しかも今の時代って
HD画質が当たり前。


テレビもそうですが、
デジタル化して映像は
キレイになりましたが、
私的には昔のアナログ画質の方が
好みなのです。


ゲームも今の物よりは
ファミコンなど昔の方がいいです。


何故アナログの方が
良いかといいますと、
画質が落ちている分、
なんかほんわかな感じが
するんですよね。


それにファミコンみたいに
非リアルだと
自分の脳内の中で
更にグラフィックを
想像して楽しむ余地があって。


そういうアナログの良さを
私はすきだったりします。   


しかも日本が栄えてた
70年80年代は
アナログがメインでしたしね。


なので、
デジタル化した昨今って
便利になっている反面
テレビや他の物って
つまらなくなっていると
感じてます。



この話しですが、
昔食品工場で働いてた時に
同僚の人とそういう話ししてましたね。


こういう事から
私はラインやZOOMを
好まない傾向があります。


しかも、
これらのアプリは
日本人の大好きな当たり前
の感覚にマッチした物。


私以前のブログでも書いたのですが、
そういう日本人の当たり前って
嫌いなんですよね。


スマホはアップル。
車はトヨタ
みたいな感じって···


と言っても
ミーティング出来ないので
仕方なくZOOMで
ビデオオフでやってます。


今日はいつもと思考を変えて、
近くのとある公園に来て
ZOOMやりました。


今回はSIMのデータ使用量の都合で
ビデオオフで正解でした。


コロナ前は
この公園よく中国人観光客などが
バス旅行で来てましたが、
コロナ禍の現在はいつもガラガラ。


お陰で気持ちいい
ウォーキングをしてます。


介護の仕事やる前は
数ヵ月に1度来てました。


介護の仕事やってからは
全く来なくなりました。


ここ初めて介護で働いてた
施設に行く時の
通勤経路の所なんですけどね。


今年春から派遣に切り替えて、
最近は月1回は来てます。


タイトルにあるように
デジタルデトックス
ウォーキングを兼ねて。

あと、
自然の中にいると
波動が良くなるらしいので
それも兼ねてます。


なので、
今回はお試しに家ではなく
この公園でZOOMをしてみようと
思いました。


昨日の夜に
簡単なレポートみたいなのを
まとめておいたので
それをメインにお話ししました。


内容はですね、
ただのお喋りという
感じですね(笑)


特にアレこれという感じではなく
ただお喋りしているだけ。


以前ビジネスコンサルの時は
「次のメルマガこのテーマで書いて」
「僕のこの記事参考にして書いて」
という感じで指示されてました。


課題の話し終わった後に
私の方から裏話的な事を
良く質問してました。


「これってどうなんですかね?」
って感じで。



どちらかというと、
ビジネスコンサルの先生との話しは
そっちの方をしている時の方が
楽しかったです。



でも、
今のコーチングの先生とは
「こうしましょう」
「ああしましょう」
ではなく、
課題に対して話すだけなので
何か指示されるわけではなく、
否定されるわけでもなく、
事象を話すだけ。

ジャッジはしない。

そんな感じですね。


前回の時、
私お酒飲み過ぎて
不調だったので
今回はまずまず話せたのではないかと。


と言っても、
はじまってまだ1ヶ月ちょっと。


そんな大きな進展はないです。


筋トレと一緒でやっている時って
直ぐに筋力アップってしないですよね?


習慣化して継続する事で
数日後とかに筋力アップしている
事に気がつきますよね?


それと同じで、
ZOOMでのお喋りの結果は
後から分かるものだと思ってます。


花の種まきを今日はしただけ。


花が咲くのは後から。



それまでは丁寧に
咲くのを楽しみに待ちましょう。



今日はこんな感じで
デジタルデトックスをしてみました。


ZOOM終わった後に
40分程ウォーキングしました。


ネットビジネスやってた頃は
そんな暇なかったですね。


ただ、ひたすら
ガンガンやるだけの感じでした。


私はどうせ
理想の自分を手に入れるのだから
それなら先に
理想となる健康を手に入れてから
ビジネスをはじめて
お金を手に入れて
投資家として
更に社会に貢献していけばいい。

その最終目的は逃げやしないよ。


私の目的は
ネットビジネスでの成功ではなく
自分が心身共に無理せずに
自由に楽しく幸せを感じで
生きる事で 
人々に社会に貢献していく事。


これ仮だけども目的とするよ。


またいつでも調整してもいいしね。


こんな感じで今日は終わりますね。


サムネはその公園から撮った風景です。


今の状況。
·体調···⑤
·精神···⑤