HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

誰でも出来るブログコンテンツ作成の仕方

こんばんは、なおです!


今日は会社カレンダーが
お盆休みなので
当然私もお休みです。


一度ブログアップしましたが、
また私の気質からか
自らハードルを
上げる悪い癖が出てきて···



少しだけ
ビジネス発信者もどきになって
特化ブログっぽい見出しにして。


って事で、
タイトルはビジネス発信者が
大好きなタイトルにしてみました。


こういうタイトル、
あの人達はだーい好き!



だって、
そうしないと
お客様集められないんですもんね!



私のはあの方とは違って
本当に誰でも出来る方法を
お伝えします。


Macパソコンを用意して、
ワードプレスを立ち上げて
みたいな事はしません。


基本的に用意するのは
·スマホ
·紙
·ペン
のみ。

あとは要りません!


この方法ですが、
私がビジネスコンサルの先生に
ストップされた時に 
私は5分でもいいから
何かしたかったのですが、
その後に自ら勝手に編み出した方法です。



何もブログ書けない人、
書くことのない人でも
絶対に出来てしまいます!



それこそ対象は
幼児から高齢者まで。


赤ちゃんや寝たきりの人以外は
ほぼ全員誰でも出来ます!

勿論障碍の内容によっては
障碍持ちでもOK!


でも、
ビジネス発信者は
あまりにも無責任に
この「誰でも、簡単」
を連呼しますよね。


本当に自分の発言に
責任を感じないのかしらと
疑問が出てしまいます。 



それでは
張り切ってスタートしてみましょう!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
スマホが扱える方
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
手順①
※※※※※※
●無料ブログを使用する

ブログは
無料のはてなブログを使用します。
(無料ならアメブロなども可)


これだけで、
お金ない人でも簡単にできますよね!


ワードプレスなんかでやったら、
クレカ必要だし、
契約するの面倒だし、
プラグイン何入れて
どうしたらいいか分からないし、
ブロックエディタで
どこに何があるのか操作慣れないし、
パソコンないとやりにくいし。



本当にブログやるハードルが高くて、
兎に角面倒くさい。


人間って
楽をしたい生き物なので、
本当に気軽に無理なく楽しく
継続出来るのがポイント!


なので、
ブログなら無料ではじめましょう!


アカウントは適当に入力すれば
出来ますよ!


私がこのはてなブログの時に
そうでしたから。


Googleアカウントと連携して終わり。

※※※※※
手順②
※※※※※
●アプリのメモ帳などに書く


この時、
テーマあるのなら
そのテーマに沿って書いてもいいです。


何もなければ、
テーマは考えず
頭に浮かんだ事だけを書きます。


今書いている私のブログが
まさにそうです。


あれこれ
考えたり、
型にはめたりするから
アウトプットに時間かかるのです。


それなら、
自由に下手上手いなどの
制限は設けず
誤字脱字も気にせず
装飾も無視して、
書きましょう!


はてななどの無料でも
文字装飾は出来ます。

大きくしたり
色つけたりなど。


そこで見栄えを気にして
時間使っても
思ったほど効果は得られません!


寧ろ自己満足で終わりです。


例えば本って、
色つけてあったり
文字フォント
ちょくちょく変えてたりしてますか?


紙にただ文字が
並んでいるだけですよね?


要は「白と黒」
だけしかない世界ですよね?


私のこのブログも
基本的にはそうしてますし、
メルマガも基本はそうです。



「白と黒」の装飾のない
文字だけの世界って
凄くシンプルで
私は読んでいると
その世界に引き込まれてしまいます。



逆にラインなんかは、
文字装飾出来るし
他のフレームの色などが
目に入るので
余計な情報が飛び込んできます。



読み手を引き込むのに
一番なのはこの「白と黒」の世界。
 

このメルマガ風に書くのが
オススメです。



書き手も余計な装飾に
時間かけなくていいので、
最も効率がいいです。


制限は設けないので、
短くてもいいし、
長くてもいいし、
上手くかけなくてもいいし。


兎に角一番重要なのは
「書くこと」
です。


他人にどう見られているとか
認めて欲しいなど。


そこに
余計なジャッジする必要は
ありません。


あなたが書きたいこと、
頭に浮かんだ事だけを
書けばいいのです。


サムネイルなどの画像も
入れたければ入れていいし
なければ無くてもOKです。


私の場合は
その日の空などを取って
リサイズしてそのままアップして
終わりです。


何か書きたい、
書いてみたいと思っている人は
この方法で出来るはずです。


ただ、
そういっても
本当に何も書くことない人
何も頭に浮かばない人は
次の手順でその方法をお教えします。


※※※※※
手順③
※※※※※
●紙とペンを用意して書く


私の場合は
頭に浮かんだ事だけを書いていて
思考が途切れないんですね。


だからこの方法を
私はやった事ありません。



ただ自分は何かやりたいのに、
何かキッカケでブログ書けないと
なった時の方法として編み出しました。


それはですね、
まずは
紙とペンを用意します。


紙はメモ用紙など小さくても可。


その紙にペンで3分間、
グルグルと丸をずっと
書いていきます。


3分間なので、
もしかしたら
塗り絵みたいに
なってしまってるかもしれません。


3分書き終わったら、
写真取って、
ブログに画像としてアップします。


タイトルは
「今日のコンテンツ」みたいにして、
記事の所は、
その画像をアップして終わりです。


どうです!


この方法ならどんな人でも、
出来そうな気がしませんか?



ビジネス発信者の言うような
小難しい事は一切ないはずです。


でも、これを見ているあなたは
こう思ってませんか?


「こんなブログ誰見るの?」ってね。 


またビジネス発信者は
「そんなのは自己満足の世界」
「稼げませんよ」
恐怖と洗脳のシャワーを浴びせてくる。



はい、大丈夫です!!!


見ているのは
これを書いている
あなたが自身が見てます!


あなたの中の
内神様(潜在意識)が見てます!


神様はちゃーんと見てます!  


それは書いた事を
引き寄せてくれます。



だからね、
他の人に
見て貰えなくてもいいんです!


例えば赤ちゃんって
誰かに見て貰いたいからって
行動したりしてますか?
  
誰かの目を
気にしながら生きてますか?


明日の事、
先の事考えて生きてますか?



違いますよね?


その時の瞬間を
明日を気にせず
ただ生きているだけ。



何者の目を全く気にしてません!


あなたも昔は
赤ちゃんだった頃
そのようにして生きてました。


お金の事も
住む場所も
着ている服も気にせずにね!


また幼児の時、
絵を描いたりした事ありますよね?


その時も
ピカソゴッホと比べて
描いたりしてましたか?


比べた事ないですよね!?


画用紙にクレヨンで
山や海を大きな心を持って
好きなように描いてたはず!


だからね、
このように誰かを気にして
行動したり書いたりする事は
やめましょう!


私はビジネス発信者の
煽り文句で
そのような事を気にしてました。


その煽りと
恐怖と洗脳のシャワーを
浴びさせられてました。




でも、
私は今はこのブログ
そんな事気にしてません!



どうぞご勝手に
ターゲットを洗脳する為の
煽り文句を言ってくださいな。


そうでもしないと、
コンサルや情報教材売れないしね!


って、
事で以上、
誰でも簡単にブログコンテンツが
作成出来る方法をお伝えしました。



ウェブ職TVのなかじさんから
コンサルについてのメルマガが来て、
非常に共感した内容だったので、
次回はその事を書いてみます。


それ読んで、
私以前受けてた
ビジネスコンサルの先生も
「なんだ、あの方その程度なんだ」
って思ってしまいました!


あーあー、
コンサルやっている人って
その程度だったんですね。

非常にガッカリと言う感じで···


と、言っておきながら
次テーマ変えるかもしれませんが(笑)