HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

あなたはどっちを登る?成功する為のルートは?


こんばんは、なおです!



あなたにとっての
成功って何ですか?



お金持ちになる事?
ネットビジネスで稼げる事?
健康的になる事?
マイホームを手に入れる事?
南の島で暮らす事?
恋人を作ること?
などなど。



そうですよね、
こんな感じの事が
成功って言われるような事ですよね。



どれもこれも
叶えたいですよね?



でも、
今はこれらの望み
あまり叶ってないのが
現状ですよね?
  

と言うことで、
今日はタイトルにある
成功する為のルートについて
お話してみたいと思いますね!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
●成功ルートとは?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

成功と言っても
色々ありますよね?

先にお伝えしたのもそうだし。


まず、
「幸せで豊かな生き方」
をベースに4つに分類されます。



①好きでもない事をやっていて貧乏な人
②好きな事をやっていて貧乏な人
③好きでもない事をやっていて裕福な人
④好きな事をやっていて裕福な人


この4種類になります。


          
 ③嫌い& → ④好き&
  裕福     裕福 
   ↑      ↑
 ①嫌い& → ②好き&
  貧乏     貧乏



どんな人でも最初は
①からスタートになります。

例えると①は
「仕事嫌い だけど 貧乏」
みたいな感じ。


大体ここが起点になる人は
多いはずです。



そして
ここから普通の人は
③を目指します。

「仕事嫌い だけど 裕福」


この思考の方は
多いと思います。



お金を稼ぐのって
大変な思いして
辛い思いして
嫌な事して
稼がないと貰えない
みたいな風に思っている方多いはずです。


私もどちらかというと
こういう思考でした。



嫌いな事や苦手な事を克服しないと
稼げないみたいな感じで。



ここをクリアしたら
④の「好き & 裕福」
にたどり着ける。


こう思ってました。


汗水垂らして
経済的裕福になれば
時間の自由が手に入り
時間にゆとりが出たら
健康や家族的にも裕福になれる。



こういう風に思ってました。



だから、
今年入ってビジネスコンサル受けて
このルートで行こうとしてたんですね。



ビジネス界隈でも
このルートを推奨する声が
結構多いんですよね。



特にガンガン系の人達。



これで自分達は
①→③に行けたらから
次は④に行けると
思っているんですよね。



私はHSS型HSP
ガンガン系好きなのと
共感力強いので
見事にこの罠にはまりました!



でも、
私はこのルートが
間違いである事に気が付きました。


この間違いを教えてくれたのは
私が奥底に押し込めていた
「もう一人のHSPの子」。


そう、
今このブログを書いている私です。



4月末にコンサルの先生に
ビジネスストップされた時に
その子が出てきました。


「いつまでこんな
  辛い事しなきゃならないの?」

「寝る時間削って、
   ひたすら何時間も作業やって」

「私の意見無視して、
    勝手にメルマガ内容決めて」

など。



この子の
こんな声が出てきたお陰で
このルートは間違いだという事に
気がつき、変更をしました。




では、私が③ではなく、
何に変更したかと言いますと
①→②のルートです。


②は「仕事好き だけど 貧乏」
になります。


仕事好きになりますと
自分が満たされていきます。


お金はないかもしれませんが、
仕事が好きならストレスを感じない。


ストレス感じないと、
心も体も無理してないので
楽になる。


伸び伸びと自由に出来る。

余裕が生まれる。
 
健康的になれる。

こんな風に色々と
メリットがありますね。


経済的には
少し大変かもしれません。


でも、
そのかわり少ないお金で
必要な物だけを
購入するようになるので
支出も抑えられ
自己管理しやすくなります。


③を目指そうとしていた時の私は
夜勤など不規則な勤務のせいで
ストレスが溜まり健康が悪化。


その埋め合わせに
お金を使って不必要な物を購入して
心の穴埋めをしてました。



これだと折角稼いでも
投資ではなく
浪費または消費になってしまうので
結果あまり残りません。


そのような経緯などがあって
現在は②を目指してます。



実はですね、
私が今受けている
コーチングの先生もそうだし、
学んでいる引き寄せの法則でも
①→③のルートは
オススメしてないんですよね!



私もそうですが、
日本人って管理社会の中で
働かされているので
いざ仕事辞めたら
自分が本当に何をしたいのかが
分からない人多いんですよね。



目先だけのお金、
経済的裕福にしか目がいかない。


心の豊かさは後回し。


自分のケアが出来ていない
こういう人多いですね。


それはそうなりますよね!?


だって経済的裕福を目指せば
マイホームや高級車、
ブランド品など買える。


これらは目に見える物なので
脳としてもわかりやすい。


お金も数字で見えるから
分かりやすいですよね。

他人から見ても
「あの人お金持ち」
って一目瞭然ですよね。



でも、
仕事が好き 
 または
心の豊かさは
どうでしょうか?


これらは目に
見えにくいですよね?


自分しか分からない事多いし。


他人には気付かれにくいし。



私は前職介護だったのですが、
介護の仕事って結果が数字など
目に見える物ではないので
非常に評価しにくいですよね?



その人の仕事が
数字としては見えないので
評価となると上司の機嫌や
一方的なものだけになりがちです。



こんな感じで心の豊かさって
凄く凄く見えにくいので
ケアが疎かになりがちです。



またこの心に注目すると
自分の弱さを認めたくない人もいて
認めたくない
向き合いたくないが為に
ガンガン稼ぐ事だけ
やってしまう人もいます。


私も以前はそうでした。



また①→③で行って
次は④を目指そうとしても
この心の豊かさ無しには
④にはなれないんですよ。



だから
どこかでこの心の豊かさ、
自分と向き合って、
自分軸を確立する事が
大切になってきます。
 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
まとめ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
あなたの本当の本当に
目指したいのは
 ④「好き & 裕福」
なはずです。


ここにたどり着くルートとしては
  ① → ② → ④
がオススメです。

これは別名
「階段ルート」と呼ばれてます。


階段ルートの特徴は
誰でも出来る、
楽に出来る、
難しくない、
などの特徴があります。



逆に
 ① → ③ → ④
は「崖ルート」と呼ばれ、
9割の人が挫折する
非常にハードなルートです。


こちらは、
一部の人しか出来ない、
大変な思いをする、
難しい、
など日本人が好む
根性と努力をテーマにしたルートです。


あなたはどちらを行きたいですか?


①→②を先にやって
自分をケアして満たしてあげれば
経済的な事は後からついてきます。


だって
自分の人生の主人公は自分自身。


その自分が不健康で
心の病を抱えて
その状態で行動しようとしても
まともに良い結果は得られませんよね?


例えば明日地球が爆発して
無くなるとしたらどうですか?


それでもお金欲しいですか?

マイホーム欲しいですか?

ブランド品欲しいですか?


それよりも、
自分の心の中にある
満たされてない物を
満たしてあげた方がよくないですか?


他人に良いことをしてあげた!
今日の夕食美味しかった!
お風呂気持ち良かった!
今日も色々あったけども頑張った!


などなど。



他人から見たら
大したことなくても
自分の中で
小さな事に幸せを感じて
心満たしてあげた方が
私は良いと思ってます。



そうやって
少しずつ得を積んでいくのです。


どんな人でも一番の資産って
こういう得を積む事なのです。


別名「宇宙貯金」とも呼ばれてます。


この宇宙貯金は
利子が半端じゃないんですよ!


それこそ株式投資のリターンや
ビジネスブログの資産性なんかよりも
だ~んぜん上なんですよ!



しかもこの宇宙貯金は
お金かけずに出来るんですよ!


人に誉めたり、
ありがとうと言ったり
良い事をしたり。



自分から見て
他人から見て
気持ちいいと感じる事だけを
やればいいんですね!



こういう得を積む為にも
あなたには間違ったルートで
昇らないでください。


これが本当の成功を掴む
あなただけの最短ルートになります。


今日はちょっとだけ、
引き寄せの法則らしい
内容にしてみました(笑)



ではでは(^_^)/


今の状況。
·体調···⑤
·精神···⑥