HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

気付いてたら叶ってた!自分を「自動運転化」して願いを叶える方法

おはようございます、なおです!


今日は目から鱗のような
お話しをしていきますね。

 
今回のお話しは
いつも継続出来なくて悩んでいる方や
途中で諦めている方に是非聞いて欲しい
内容です。


私もいつも継続出来なかったり
途中で諦めてしまう事が多かったり
します。


このお話しは
「よし、やるぞ!」と
気合いや根性を入れなくても
「努力」や「覚悟」決めなくても
気が付いたらいつの間にか
なりたい自分になっている

目標に向かって自分が
「自動運転」のように
勝手に動いている

そんな夢のような方法を
お話ししていきますね。


これは脳と潜在意識の特性を
上手に利用する方法になります。



このお話しを聞いたら
「そういう方法たったのね!」
と無理なく自由に楽しく
やってみようという気になりますので
是非最後まで読んでみてください。



では、はじめていきますね。





まず、結論から言いますと
自分を自動運転化するには
「無意識の力」
これを利用します。 


私達は
生活の90~95%は無意識で
行動してます。


これ聞いて
少しビックリですよね。


もう少し意識的に
行動しているかと
思ってしまいますよね!?



何故こんなにも大部分の所を
無意識が担っているのかと言いますと

例えば
歩く時って頭の向きや
手足をどちらから動かして
どの角度でどのスピードで動かすって
確認しながら行ってますか?


歩き出して、
目の前に人が現れて
ぶつかりそうだから避けて
避けた先にはアップダウンの道になって
その先には曲がり角があって。


こんな風な状況の中で
一つ一つイチイチ確認しながら
行動してたら
頭も体もパンクして
壊れてしまいますよね!?



だから普通は
こんな風に考えなくても
歩く事って無意識のうちに
出来てしまってますよね!?


 
歩く事って
日常生活に溶け込んでいる
行動というのは
脳と潜在意識に既にこの行動が
刷り込まれているという事なんですね。


イチイチ確認して考えなくても
無意識のうちに体が勝手に動く

つまり
「自動運転の状態」
であると言えるんですね。



またいつも触っている
スマホを例にとってみても
気が付いたらネットサーフィンしたり
YouTube動画見てたりしてませんか?

「暇だ~~」って感じで。


どこをタップして
今目線はここだから
この位置にスマホを置いて
あの事を見たいからここをこうやって
などなど。


これも確認しながら
考えながら行動してませんよね!?


気が付いたら
勝手にやってたみたいな感じで。

こんな感じな人も多いかと思います。


これも自動運転
無意識なんですよね。  


こういう事って
覚悟決めて大決断しなくても
考えなくても
無意識のうちに出来てしまってますよね。
  

それは先程お話しした通り
脳と潜在意識の中にこれらの事が
インプットされているので
無意識の力として
出来てしまうわけなんですよね。 


なので、
分かる人には分かるかと思いますが
生活の90%以上を占める
無意識(潜在意識)の中に叶えたい事を
組み込み「自動運転化」を作ってしまう
という事になります。


そうするとその夢や目標に対して
勝手に意思決定してくれたり
行動してくれたりして
結果的に願った事が叶ってしまっている
そんな状況を作り出す事が
出来てしまいます。



例えば
スマホとアプリの関係で
お話しします。


この場合
脳や潜在意識はスマホ


アプリは
願い事(夢や目標)になります。


スマホに入れるアプリによって
出来る事って変わりますよね?


YouTubeアプリならYouTube動画、
TwitterアプリならTwitter
カメラアプリなら写真撮影、
万歩計アプリなら歩数カウント、
など。



こんな感じで
アプリって使ってますよね!?



今まではここに
「夢が叶わないアプリ」
を入れて使ってました。


でもこれからは
「自分の願いが叶うアプリ」
を入れて上書きして使っていくんですね。


このアプリを使う事で
スマホ(脳や潜在意識)が
動いていくわけなんですよね。



少しはイメージして貰えましたか?



なんでこんな事が
出来るのかと言いますと
ポイントはですね
「脳や潜在意識は
   嘘か本当かを区別しない」
ここが重要になります。


「現実か妄想かを区別しない」


この特性を最大限に
活かしていくという事なんですよね。


例えば
不健康の人が
「健康になりたい」
という夢があったとします。


脳や潜在意識に繰り返し
「自分は健康的だ」
と思い込みをインプットします。


そうすると、
脳や潜在意識は
「あれ?何で何回も健康的って
     インプットしてくるの?」

「もしかして、本当は健康的なのでは?」

って思ってくるんですよね。


「脳や潜在意識は
   嘘か本当かを区別しない」

「現実か妄想かを区別しない」

この事により、
健康的だろうが不健康だろうが
関係なくなるんですよ。


兎に角意識の中に
健康的という情報が何度も
インプットされると
それを真実と受け取って
しまうんですよね。



一度「健康的」
の状態が脳や潜在意識に刻み込まれ
上書きされると
本人の意識が変わってきます。


そうなると
今の自分の状態に
ふさわしい時間の使い方や
生活習慣、
やっていることなどは、

「本当に健康的なのか?」

このように疑問を持ち始めるんですよ。


·睡眠時間はどうか?
·夜更かしばかりしてないか?
·規則正しい生活か?
·偏食ばかりしてないか?
·休養取れているか?
·ストレス溜めてないか?


こんな感じで
今の自分の生活習慣に
疑問を持ち始めるんですよね。


「いや、健康的なのにあまり寝てない」
「夜更かしばかりしている」
「不規則な生活ばかり送っている」
「お菓子ばかり食べている」
「毎日何十時間も嫌いなブログやってる」
「他人が私の事を勝手に決めてくる」
など。

健康的なのに健康的でない
ライフスタイルを送るのはあり得ない!

こういう風に意識が変化してきます。


「健康的になるには
     どうしたらいいのか?」

「何時に寝て何時に起きればいいのか?


こんな風に疑問が沸いてきます。


そうなると脳や潜在意識は
フル活動をしてその情報を
集めようとします。


健康的でいる為の情報が
目に入るようになり
沢山の情報が
引き寄せらせれたりする
現象が起こります。
 

その必要な情報を得た結果、
健康的な人にふさわしい
食生活を送ったり
規則正しい生活を送ったり
ストレスフリーな生活を送ったり
するようになります。


まずは自分が
「健康的な人である」
と意識が書き換わると
「自然と健康的な人の思考や行動なる」
という事です。


今自分は不健康だから
健康的になりたいから
寝ないでネットビジネスで稼いで
お金と時間の自由を手に入れてから
その後に健康的になる


こんな気合いと
ド根性のガンガン系をやるのではなく

今自分は既に健康的だから
健康的な人の生活習慣や
思考でいくのは当然!


睡眠時間確保して
規則正しい生活をして
栄養バランスの良い食事をして
夜更かししないのは当たり前の事!


全く気合いや根性を入れて
ガンガンやる必要もないわけですし
他人を煽る必要もないわけです。


これが「自動運転化」の状態です。


既に自分は健康的なので
無意識の思考や行動が
それにふさわしいものに
なっているんです。


更に潜在意識は
健康的である事を
ドンドン具現化します。


今まで風邪や頭痛に
襲われやすかったのに
全くかからなくなったり
疲れても回復が早まったり
という事が出てくるわけです。



脳や潜在意識からしたら意識は
自分は既に健康的なので
実際に不健康でいる事は可笑しい
と認識して、
せっせと合わせようと
していくわけなんですよね。


こういう仕組みになってます。



意識が変わる
  ↓
思考や行動が変わる
  ↓
現実が変わる


このように、
自分が脳にインプットして意識が変わって
現実との差を埋める為に
思考や行動が変わる
プロセスなんですね。


今回は健康を例題にお話ししましたが、
これはどんな事であっても一緒です。
  
老若男女問わず誰でもどこでも
気軽に簡単に出来てしまいます。


努力しよう!
行動しよう!
ガンガンやろう!

ではなくて、
健康的な人の役割を演じはじめ
勝手にふさわしい人になる為に
行動し出すわけです。
  

それが不思議なのですが
無意識の力として
働いていくわけなんですね。



では、
潜在意識を書き換えるには
どうしたらいいのか?



オススメする方法は2つあります。

①超リアルに妄想する
②理想を口に出して何度も言う



①に関しては、
より具体的に妄想すると
願いが叶った後の気持ちを感じる程
脳や潜在意識に強烈に刻み込まれる
という事です。


なので、
今ここで将来なりたい自分や
欲しい物などを目を閉じて
想像してみましょう。






どうです?





笑顔出てきませんか?
全く嫌な気持ちなどないはずですよね?


そうやって
まだ叶ってない夢や目標を
先に味わっておくのです。


人が本当に欲しい物は
実は今感じた気分なのです。


現実的には、
お金持ちになっているとか
高級ブランドを持っているとかって
のはあまり関係なくて
要は脳がそういう気持ちに
なっていられるかどうかなのです。



お金や高級ブランドに囲まれても
幸せを感じれない人も中にはいます。


先に自分の中の夢や目標など
気持ちの差を埋めてあげると
後から現実が引き寄せられてきます。



②理想を口に出して何度も言う

これも何度も何度も
自分に言い聞かせます。


先程の例でいくと
「私は健康的な人になる」

これを1日に
何度も何度も口にして言います。


この何度も何度も
反復作業を行う事で
脳や潜在意識に上書きされる
ポイントになります。



なので、
何度も何度もしつこくやる事が
重要になります。


あとは
·紙に書いて貼っておく
·ノートに書く
·ブログに書く
など。


こういった事も
非常にオススメの方法になります。

 
これらの方法は
自分の意識に叶えたい事を
刻んでいきますので

自分に合う方法であれば
何をやっても全部やっても
OKです!



自分が一番しっくりくる方法であれば
「本当に理想の自分になった」
と違和感なくまでやる事が
大事になります。



ただ、
その過程で必ず問題が起きます。


他人だったりもう一人の自分が
「そんなわけないじゃん!」
「健康的になれるわけないじゃん!」
「面倒だから今のままでいこう!」
ってね。


必ず何処かでこういう声が出てきます。


この問題が出てきたら
「チャンス」と思ってください!



何も願わないと
こういう問題も起きないわけです。





こういう問題が起きる事は
自分の願望に近づいているという事
なんですよね。


 
こういう問題が出てきたら

「そうだよね」
「今まで普通にしてたのに
     急に言われても困るよね」
「今までの方が楽だよね」

こんな感じでその問題の声には
逆らわないでください。


逆らわないで
そのまま肯定してあげると
不思議な事に問題がなくなって
気持ちが楽になります。


一度気持ちが落ち着いたら
妄想や理想を再び言ったりします。  


問題が起きている時には
無理しない事です。



とにかく繰り返す、反復する
 意識が変わる
   ↓ 
 無意識の思考
 行動が変わる
   ↓
 現実が変わる


こういうプロセスで
変わっていきます。



ただ、
中にはこんな話
信じられない人いるかもしれません。


潜在意識はですね、
「良い事」「悪い事」の判断は
しないんですね。



良い事にも作用しますが、
悪い事にも作用するんですね。

 

例えば
「自分は出来ない」
と思っている人がいたとします。



自分は出来ないと思っているから
自分は出来ないという現実を
自らが作り出しているんですよね。
  
出来ない事象が
現実に起きてしまってるんですよね。


これと全く同じ事なんですよね。

「出来ない」意識
    ↓
無意識の思考や行動にも
「出来ない人にピッタリ合う事」
をやってしまっている
    ↓
「出来ない人にふさわしい」
  思考と行動
    ↓
更に出来なくなる現実


こんな風に
ドンドン出来なくなる自分が
創られてしまうわけなんですね。

こういう仕組みになってます。
   


自分が今まで
思い込んできたネガティブな事って
現実になった事はないですか?


この事を一度考えてみて欲しいです。


そのネガティブな考えを
ポジティブなもの
自分が望むものに
かえるだけでいいのです。


そうすると
今度は変えたものが
現実になっていきます。


私達はですね、
自分が思い込んでいる事
信じてきている事を
生まれた時からずっとずっと
現実化してきているんですよね。

 
このシステムを知っていれは
自分の望む方向に人生を
転換出来るという事なんですね。


この話を知っているのと
知らないのとでは
これからの人生が天と地ほど
変わってしまうんですよね。
  

多くの人は
目の前の現実を変えようとして
躍起になるけども
根底の意識を変えなければ
同じような事がまた起きるですよ。


まずは、
自分の思い込みを
ポジティブな事に変えて
潜在意識に書き換えていく事が大切です。



私は以前ビジネスコンサルを
受けていた時に
ビジネスで成功する為のお話しとして
こういう話しは全くされませんでした。



言われた事が

「良いと思った発信者のブログや
  動画を何度も見る、音声学習する。
 そうしたらその人の頭の中が分かった」

「挫折味わいたくないから、
      兎に角ガンガン行動する」

「僕はこれで出来たから」

「これで出来ている人もいるから」

これだけだったんですね。



どういうメカニズムなのかを
その人は言葉には
出来なかったんですよね。


ビジネスで成功する為の
走り方はやってて
どのように手を振るとこうなる
体をこのようにするとこうなる
という説明は
全く出来なかったんですよね。


でも、
今回のお話しはビジネスだけでなく
ダイエットでもお金持ちでも
他の事でもそう。
 

すべての事に
当てはまる事なんですよね。


だから
まずはその世界での
必要なノウハウや行動が大事ではなく
この潜在意識の書き換えから
はじめる事がその世界での成功を納める
事なんですよね。


私は1ヶ月ちょっと前は
凄く調子悪くて朝起きるとダルくて。

精神的にも並みがあって、
安定しなくて。


それで不調の理由の一つの
ネットビジネス、
ビジネスコンサルの先生とは決別して。


まずは心身健康的になる事を願って。


それでコーチング受けて。


食事、睡眠などを見直し、行動して。


結果1ヶ月ちょっと。


健康って、
目には見えにくいので
自分ではハッキリした事
分からないけども

朝起きた時のダルさは少なくなったり
精神的に安定するようにはなったりと

心身共に少しは楽になりました。



これも日頃から自分に

「健康的でないのは可笑しい」
「年収2000万ないのは可笑しい」
斎藤一人さんの話し聞いてて
     出来ないのは可笑しい」

こんな事をいつも言い聞かせてます。


また自分自身のアファメーション
「無理しなくていい」
「自由でいい」
「誰よりも出来る」


これも潜在意識を
書き換える事になります。


こうやって言葉を
口に出して何度も言うだけでも
効果ありますよ。



ぜひぜひ、
今日から今すぐはじめてみてください!



今日まで会社お休みで
明日から仕事再開です。



明日からのブログは
時間的にこんな風に学んだ事
パクって書けないので
多分元に戻るとは思います。


これ書くのにも
約3時間かかっているので。

こういうのは
今後時間のある時に書きます。


今は毎日更新で、
自分の内観の為のジャーナリング
が目的なので。




今の状況。
·体調···⑦
·精神···⑦