HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

誰も教えてくれない、お金についての本質


こんばんは、なおです!


今日はお金の事について
書いてみます。


今日、
仕事しながら
お金について色々考えました。


その時、
「あ!?これって、そうだったんだ!」

って感じで、
凄く閃きというか
納得した事が浮かんだというか
そんな感じだったんですね。


でも仕事中なので
その事をメモしたりする事は出来ない。


自分の脳内では
凄くいい案だったり
考えだったりする。


いつもいつも仕事中や運転中に
色々な考えが浮かんだりするのですが
それを何処かメモなどに
書き留めておく事が出来ない。


その考えがこうやってブログに
すぐ書けたらいいなぁと
いつも思ってしまうのです。



話し戻して
私達はお金って
稼ぐものだと思ってませんか?



私は少なくても
今まではそう思ってました。


社会に出て
雇用されて
労働して稼ぐ。


大体の人は
こんな感じではないでしょうか?


またSNSなどのビジネス発信者なども
「稼げるようになるには?」
と「稼ぐ」を連呼してますよね。


この事からも
「お金は稼ぐもの」
というイメージが
定着している事も事実です。



私はここ最近少しばかり
思考が変わってきて
「お金は稼ぐもの」
ではなく
「お金は貰うもの」
という風に考えるようになりました。


「え?お金って貰うものなの?」

少しビックリですよね。


そうです。
「お金は貰うもの」なんです。


稼ぐものではないんです。



これどういう事かと言いますと
会社で雇われている人の場合。

会社とあなたは雇用関係があり
あなたは労働力を提供してます。

それがあなたが会社に対する
価値を提供しているという事です


その労働力を提供して
その対価としてお金を貰ってます。


また働いてない無職で
高齢の親と一緒に暮らしている人が
いたとします。


本人は無職なので
当然お金は入ってきません。


高齢の親は
年金を貰ってます。


ここでも
高齢の親はお金を
年金という形でもらってますよね?


無職の子は
その親の年金の一部を
貰って生活してます。


どうです?


無職であっても
親の年金が子に流れてきてますよね?



次に高齢の親が亡くなって
子が一人無職の場合でみてみます。


親は程度の差はあるにしても
少し遺産あるとします。


子は親から
その遺産(お金)を譲り受けます。


譲り受けるという事は
「貰う」と同じことですよね?



次に
起業してフリーランス
ネットビジネスで
コンサル売ったとします。


セールスで
コンサル売れたとします。


その時
買った人からお金を貰いますよね。



また私みたいに
株式投資している人は
企業から配当金という形で
貰う事が出来ます。 


株式投資するお金ない人でも
銀行口座持ってますよね?


銀行に預け入れておくと
僅ながら利子という形で
お金貰えます。


どうです?


これらは一部の事ですが
みーんなお金貰ってますよね?


お金稼いでないですよね?


銀行にお金預け入れて
利子で稼いだって言いますか?


株式投資してて
配当金で稼いだって言いますか?


親が亡くなって
遺産を譲り受ける時
遺産で稼いだって言いますか?


年金受給する時
年金で稼いだって言いますか?


どうです。


お金ってよくよくみてみると
「稼ぐ」ものではなく
実は「貰うもの」なんですよ。


これが私達が
日々社会と接していて
本質からそれている事を常識として
捉えている事に問題が
あるからなんですよね。


お金って以前もブログで
少し書いてますが
お金そのものに良い悪いはないんですよ。


お金だけでなく
物事って本来
ニュートラル」な物なんですね。


あるようで
ないような状態。


少し難しいかもしれませんね。


お金の場合良い面は
 ·物が買える
 ·人を喜ばす事が出来る

悪い面は
 ·争い事が起きる

もっともっとありますが
今はこのくらいしか出てこないので
このくらいにしててください。


喜ばす事が出来る
争い事が起きる

この2つ見てみてどうですか?

1-1=0

こんな状態に見えませんか?


お互いのメリット、デメリットがあって 結果打ち消しあってますよね?



ニュートラルとは
こういう状態の事を言います。


でも私達はお金に対して
ネガティブイメージを
持っていたりします。


争い事の元になる。


よく時代劇では
お代官様と越後屋の話し
でたりしますよね?


裏で小判を手土産に渡すシーン。
 
逆に真面目に働いているのに
報われない農民達。

お代官様の意地悪な政治で
苦しめられている農民。


お金持っている人達って
こんな感じで
悪さをして稼いでいる
イメージはないですか?


逆にお金無い人は
善良な人みたいなイメージないですか?



これも実はある一部の人達の
洗脳によりこのような番組が
作られていたりします。


なので
このようなテレビや情報は
見ないことをオススメします。


あれらは世の中のマジョリティを対象に
洗脳する事で管理社会の構築を
していきたいからです。


その方が自分達にとって都合がいいから。


では
なんでそんな悪人達にお金が集まるのか?

それはその悪人と呼ばれる人達は
自分達の「才能」を
活かしているからです。


お金には良し悪しはなくて
ニュートラルな事はお伝えしました。


お金は色々な人の手に渡ります。

お金を使う度に
更に人から人へと次々に渡っていきます。


お金には人を選ぶ権利も
どのように使われるかと言った
自己決定権もありません。


持っている人に全てを委ねられます。


何でも受け入れられるお金って
本当に凄い存在ですよね?


嫌な人の所にも無条件で
いかなければいけないのですから。


社会的なところで言う
悪人の元にもお金はやってきます。


この場合の悪人は
人を騙したり
カツアゲしたり
銀行強盗したり
盗んだりと。


こういう感じですかね?


この場合の才能は
「詐欺師」と呼ばれる才能を
活かしてます。


詐欺師も良い方向で活用したら
人に上手くおだてて上げたりする事で
その人を幸せな気分にして
あげる事も可能です。


悪い面は先の通りですね。


こんな感じでその人が持っている
才能の使い方次第で
良い悪いにもなれます。


その才能も良い悪いは
人の価値観が判断する事なんですね。


才能そのものは
ニュートラルな物なんですよ。


実は
お金はその人が必要とする分しか
入ってきません。


農民達は善人なのでしょうが
お金をとりわけそんなに必要とは
していないのかもしれません。

お金あれば暮らしは
裕福になるかもしれませんが
少し裕福になればいいと思うくらいで
日本制覇や世界征服などは
考えたりしないはず。


逆に悪代官の方が
日本制覇や世界征服などを
考えていたりするかもしれません。



思考に対する
エネルギーの大きさが違うんですよね。


お金って「エネルギー」であって
このエネルギーが多い方に
引き寄せられるようになってます。


悪代官達の方が自分達の才能を活かして
エネルギッシュに悪事を働いている。


大きなエネルギーがある方に
お金は引っ張られていく。


これが真実です。


少し残酷でもあります。



ここに気が付つかないと
真面目に一生懸命やってても
お金はやってきませんし 
いつまで経っても
貧乏マインドのままです。


お金持っている人は
悪人だという思考を
まずは捨てましょう。


悪人だからではなく
才能を生かしたエネルギッシュな人だから
集まってくるのです。


集まったお金で
ドでかい夢を叶える為に
更にお金が集まってくるのです。


ビジネス発信者が
稼げるワードを連呼するのも
ターゲットの貧乏マインドを刺激して
それに引き寄せられて
稼げる教材を購入してしまうのです。


ビジネス発信者には
大金が必要な
理由が必ずあります。


その才能を活かして
叶える夢の為に
お金を貰っているだけです。


ビジネス発信者は
その購入者の心理を利用して
お金を稼いでいるだけです。



中には自ら

 「私はGive価値提供している」
 「お金は感謝の対価だ」

という方いますが、
本当にそう思ってますか?


メンターがそう言ってたから
パクって自分もそう言っているだけで
はないですか?


何度も繰り返し思考すれば
願いは叶います。


が、
その叶った理由やプロセスを
理解しないまま稼いでも
本当の経済的自立は出来ません。


あなたには
引き寄せの法則を通じて

何故お金持ちになれないのか?
お金とは一体何なのか?
正しいお金の使い道は?

そして自分は
お金を使って本当は何を
成し遂げたいのか?


こういった事を
色々と考えてみてください。


ネットビジネスで
ビジネス発信者の稼ぐの言葉には
騙されないでください。


それはあなたの貧乏マインドが
その現実を作り出しているからです。

 
私はお金に対して
「稼ぐもの」
ではなく
「貰うもの」
の方がしっくり来ます。


自分の中で自分が
一番しっくりくる言葉に
色々と置き換えてみてください。


そうすると
世界が変わります。


今日は色々なネタを織りまぜた
内容にしてみました。


ゆっくりのんびり
やっていきましょうね!


今の状況。
·体調···⑦
·精神···⑦