HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

断捨離経過報告


こんばんは、なおです!

今日は土曜日でお休みの日。


ここ最近は
土日に断捨離やってて
やっと自分の持ち物の
約8~9割終った所です。


ここまで来るのに
本当にゴミ袋いくつ出したことか。


ブラウン管テレビや粗大ごみ
捨てるのにお金払ったし
ゴミ焼却場まで車でも運びに行ったし。


まぁ、
それでも伊木ヒロシさんからしたら
「もっと断捨離出来るだろう」
ってお言葉来るかも。


確かにこれも捨てろよって声も
他からは出そうですが
ある物はどうしても
捨てられない物もあるんですよ。


所有している車なんかは
多分日本でコレ乗っているのは
私の知る限りは
私ともう一人だけ。


R32スカイライン
S13シルビアなら
球数少なくても
まだ乗ってたり売ってたり
するんだろうけども


私のはドマイナー車なので
買いたくても物が無いので
買えない車だし。


あの当時の車は物によっては
値上がりしていたり
逆に値段下がらなかったりなので
見方変えたら
「資産」
になるかもしれない。


またゲームなんかも物によっては
プレミアついたりしている
物なんかもあって
一丸にゴミとは言えなくて
こちらも「資産」になる場合もある。


なので
全部が全部資産的価値が
あるわけではないが
コレクター的な側面からも
保有していたいし

今までの私を創ってきたもの
支えてきてくれたもの

これらを保持する為にも
これからも頑張って
行きたいしね。


一昨日
職場のある人に
保有している車の話をした時に

「廃車にしないで、
  このままずっと極めていけよ
         (保有してろよ)」

と言われた。


私の乗っている車は
27年落ちの1995年製。

7年落ち中古で当時購入して
私がオーナーになってから20年。

20年もずっと乗り付けているの。


色々なトラブルがあって
その都度お金かけて修理してきた。


それこそ維持費だけで
何百万もかけてきている。


もう部品なくて
全部が全部修理する事は難しい。



なので
細かい所は色々あるけども
「走る·曲がる·止まる」
に関しては何の問題もないし
車検も問題なく通ってる。


これだけは
余程の事がない限り
ずっと所有しているつもり。


お金持ちがいくら出しても
絶対に買えない車だから!


お金持ちは
レクサスかベンツにでも乗ってたら
いいんだよ。



それだけ
市場には出回らない車だから。



あとは整理しながら
細かい断捨離を進めていけば
良い感じだし。


一番大変だったのは
資料を捨てる時
手動シュレッダーをかけていた事。


介護やってたので
その時の資料に個人情報が載ってるので
そのまま破棄は出来なくて
全部シュレッダーかけた。


これが一番大変だった。



服はあまり持ってないので
着てない物をリサイクルショップに
持っていって終わり。


電気コードなどは
小型家電系で粗大ごみと一緒に
ゴミ焼却場に持っていったりした。



おかけで部屋が少しだけ広くなって
押し入れなども片付いた。


やっと少しスッキリしてきたので
今日は前から考えてた
「観葉植物」
を1つ買ってきて置いてみた。


大きいのはどうかなぁと思い
お試しで500円の小さい物にしてみた。


Mac Book Air を老いている部屋に
観葉植物を置いている。

風水ではパソコンは火の属性みたいで
人体には良くないらしい。

観葉植物を置くことで
パソコンからの電磁波などを
中和してくれる役割があるそう。


なので
観葉植物で少し波動や気の流れが
変わるといいなぁ。


昨日はこの部屋ではないけども
2部屋蛍光灯からLED照明器具な
交換したし。


少しずつだが
部屋の気の流れを変える為の事を 
やっているしね。


今日は調子はまずまずだし。


楽天市場
色々と自分の為にプロテイン購入など
自己投資してるけども
手持ちの使えるお金は
ジワジワと減っているけども
株式投資のお陰で
資産としてはそんなに減ってなくて。


だから
私は意外と余裕があるんだよね。


自動化ビジネスというか
あれ自動化でなく
しばらく手動ビジネスなんだけども
あれ無くてもそんなに困ってないし。


まぁ確かに会社に行って働くのって
このままやっていくのは
ちょっとしんどいので
何処かで副業またはフリーランスとして
起業は必須になるけども

でも、私の望んでいる事って
そのものではないけども
見方変えればある程度は
既に持ってたりする。



引き寄せの法則的には
実は既に叶えたいものとかは
叶っていて引き寄せていたり
するんだよね。


ネットビジネスやる前に
既に自動収入化はしているし。


私はこれからも自分の人生の為に
ゆっくりのんびり楽しみにながら
やっていくよ。


若い頃みたいに
ガンガンやる必要もないし。


何か一つしか出来ない
ビジネス馬鹿みたいなのには
なりたくないしね。


広く浅く
色々な事をつまみ食いしながら
色々なものの良さをこれからも
味わっていきたいと思う。


今の状況。
·体調···⑤
·精神···⑥