HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

慢性上咽頭炎かも???

こんばんは、なおです!
 
 
私以前も
副腎疲労の話を少しアップしたんですが
1週間ほど前にYouTube
副腎疲労関係で慢性上咽頭炎
オススメでアップされてきたんですね。
 
 
副腎疲労の根本的な原因の一つに
慢性上咽頭炎があるみたいで
これを治療しないと副腎疲労
完治しないみたいで。
 
 
私元々疲れやすくて
休んでも休んでも
中々疲れが取れなくて。
 
 
そんな先に行き着いたのが
この副腎疲労
 
 
副腎が上手く機能しないと
色々なホルモンが分泌されないみたいで。
 
 
ここを正常化する為に
ミネラルたっぷりの「雪塩」や
摂取したりしてて。
 
 
 
でも
私のメンターも副腎疲労で治るのに
1年かかったと話ししてて。
 
 
私疲れやすいのはHSP
副腎疲労があるからだと思ってた。
 
また15年程前から
喘息みたいな咳き込みが続いていて。
 
 
漢方や吸入で一時期は治るものの
また再発して。
 
 
今でも時々咳き込みや
喉の痛みがずっとあって。
 
 
うがいやのど飴などで試しても
あまり効果もなくて。
 
 
そんな中で新たに知ったのが
この慢性上咽頭炎
 
 
咽頭が炎症を起こしていると
身体に色々な不調が出るようで。
 
 
咳き込み、だるさ、肩こりなど。
 
 
その症状をみてても
私には当てはまるものが多くて。
 
 
それもあって3日前から
鼻うがいを試しにやってみた。
 
 
少し慣れてきて
上手く口から
吐き出せるようになってきた。
 
 
喉の痛みは少しあるものの
咳き込みは少しは治まったようにも
思える。
 
 
15年前からの咳き込みの不調。
 
 
もしかしたら
これが原因だったのかもしれない。
 
 
4年程から
喉も痛みが続くようになって
風邪ひいても中々治りもよくなくて
年齢なのかなぁと思ってた。
 
 
私の中の
一つ隠れたものを発見した感じ。
 
 
今回は悪さをしているものを
発見したけども。
 
 
私はコロナワクチン
未だに1回も接種した事ないの。
 
 
去年介護やってた時に
未接種という事で
抗原検査をさせられて。
 
 
 
鼻から綿棒を入れられて
実は結構痛くて···。
 
 
だから
慢性上咽頭炎の話を知った時に
「多分これかもしれない」
って思った。
 
 
もう少し鼻うがいで様子みて
もしかしたらセルフEAT治療をやるかも
しれない。
 
 
ロング綿棒は買ってきたから
スタンバイは出来ている。
 
 
昨日本もネットで
頼んだものが届いたし。
 
 
メンターから言われてた
レメディーも昨日頼んで
明日届くし。
 
 
断捨離の一環で
今実はあまり他のYouTube動画や
情報は仕入れてなくて。
 
 
この前から書いている
デトックス系に関する事しか
みてない。
 
 
私はウエルスダイナミクス
診断テストで「ロード」と出た。
 
 
ある程度情報を
仕入れて準備万端でないと
行動に移せないみたい。
 
 
この診断テストも
大まか当たってるし!
 
 
まぁそれがある意味私の強みで
私らしさだからいいよね。
 
 
ちょっと暫くは
ブログ書くネタないかもしれない···。
 
 
 
また以前みたく
シャーナリングするかもしれないし
何かパクって書くかもしれないし
日記みたいにするかもしれないし。
 
 
元々
ネタや書くこと規制してないので
何書いてもいいしね!
 
 
型型ばかり言っているのは
つまらないしね。
 
 
今日は久しぶりに適当にしてみました。
 
 
そんなあなたのことを
私はいつも応援してますね!
 
 
今の状況。
·健康···⑥
·思考···⑥
·感情···⑥