HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

もし自分がエナジーバンパイアになってしまったら?

こんばんは、なおです!
 
 
今日のブログタイトルについてですが
よく
エナジーバンパイアから逃げる方法」
みたいな情報は見かけます。
 
 
ブログにしろ
YouTubeにしろ。
 
 
そういう人がいたら
結論は
「逃げろ」「避けろ」
なんですね。
 
 
エネルギー吸う人からは
逃げたいのは当然です。
 
 
逃げないとエネルギー吸われて
自分がエネルギー枯渇してしまうので。
 
 
その逆を発信している人って
全然見かけないんですよね。
 
 
これって何故なんですかね?
 
 
 
自分が
エナジーバンパイア化」してしまって
人に絡んでエネルギーを
吸ってしまっている。
 
 
当然自分でエネルギーを
生産出来ないから
他人からエネルギーを奪いにいく。
 
 
そんな自分の状況を分かっているのに
エネルギー吸う行為が止められない。
 
 
一種の覚醒剤の症状と同じ。
アルコール中毒者と同じ。
 
 
そんな自分の状態が嫌で
抜け出したくて
止めたいと思っている人もいるはず!
 
 
 
なので
今回は私なりの考察を
書いてみたいと思います。
 
 
 
もし自分が
エナジーバンパイアになってしまったら
エナジーバンパイアから抜け出すには。
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
①他人と関わるのを止める
 
他人と関わるのを止めれば
相手からエネルギーを
吸えなくなります。
 
 
そうなれば相手を傷つけて
エネルギーを吸って
あとで自分自身
自己嫌悪に陥らなくてもすみます。
 
 
自己嫌悪に陥るのって
自分の波動を下げる
行為にもなります。
 
 
と言っても
状況によっては
人と関わる場面や必要性も出てきます。
 
 
そういう場合は最低限だけ関わって
要件が終わったら直ぐに
自分から離れましょう。
 
 
また麻薬みたいに
元に戻ってしまい
どうしてもすぐに
人に絡んでしまう人も
いるかもしれません。
 
 
アル中もそうですし
こういうのは簡単には
治せないものです。
 
 
出来なかったからと
自分を否定はせずに
心の中で少しでも
人と関わるのを止める事を
意識してみてください。
 
 
「エネルギーを吸わない」
 
 
これを意識しただけでも
あなたは十分立派です!
 
 
このことは
自分で自分の事を
誉めてあげてくださいね。
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
②自分自身のデトックスを行う
 
 
エネルギーを吸う行為は
自分自身のエネルギーが枯渇しているので
相手からエネルギーを奪って
自分の物にしている事はお話しました。
 
 
何故エネルギー枯渇になってしまうのか?
 
要因はいくつかありますが
その一つに「憑依」があります。
 
 
憑依とは
簡単にいうと
何かの悪霊に取りつかれている
と思って貰うといいかと思います。
 
 
その憑依している悪霊を祓う為に
デトックスをしてみるという事です。
 
 
デトックス方法もいくつかあります。
 
汗をかく
マッサージをする
白湯を飲む
食物繊維の多い食材をとる
断捨離をする
 
などなど。
 
 
主に身体、精神の2つに分類されます。
 
 
なので
あなたの状況にあった方法を
あなたなりでいいので
やってみる事をオススメします。
 
 
私の場合
今やっているデトックスの方法としては
·ヨガ
·瞑想
·レモン水
·足裏マッサージ
·エプソンソルト入浴
·レメディー
·鼻うがい
を基本毎日行ってます。
 
 
あまりお金かけなくても
出来る事はありますし
一つ一つ完璧でなくてもいいので
ハードルは下げて構わないので
簡単に毎日継続出来る事を
重要視してます。
 
 
即効性があるわけでもなく
目に見えずらいものですが
少しずつ少しずつ
何かしらの効果は出てきます。
 
 
焦らずに
ゆっくりと
楽しみながらデトックスしてみましょう。
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
③エネルギーを貯めて余らせていく
 
①と②を少し意識して
やっていくと自分の中が
少しクリアになっていきます、
 
 
人と関わるのをやめる
 
 
これらは
あなたが自ら決めて取った行動によって
の結果です。
 
 
以前よりは自己嫌悪に
陥りにくくなっているはず!?
 
 
こういう状態になっていくと
少しずつ物事をポジティブに
考えられるようになってくるはずです。
 
 
その為にも
日頃摂取する食べ物や休息は
重要になります。
 
 
食べ物も
1日1食のお菓子ばかり食べてないで
自分の体にあった回数にして
特にたんぱく質を多く摂取していきます。
 
人間は基本的には肉食です。
 
なので野菜ばかり食べて
肉を食べないのは
実は健康的ではないんですね。
 
 
動物性たんぱく質をベースに
日頃の食事をとりましょう。
 
 
とは言っても
現代社会の私達って忙しくて
そこまでやるのは難しいですよね?
 
 
私そうなので
日頃からソイプロテイン
3杯飲んでます。
 
 
また野菜も中々取れないので
サプリメントを毎日飲んでます。
 
 
ミネラルの補給として
沖縄の塩「雪塩」を
プロテインに入れて飲んでます。
 
 
極力「白い物」やお菓子などは避けてます。
 
白い物とは
砂糖、白米、小麦粉、乳製品
などの事です。
 
 
砂糖や白米は
栄養素があまりなく
血糖値を爆上げしますし
砂糖など使っているお菓子を
分解する時には
大量のミネラルやたんぱく質
消費します。
 
 
また
小麦粉や乳製品は
腸に炎症を起こす食材です。
 
 
欧米人なら
小麦粉や乳製品を分解する
酵素を持っているので食べても大丈夫ですが
私達日本人はこの酵素を持ってないので
炎症を起こしてしまいます。
 
 
これをリーキーガット症候群と呼びます。
 
 
腸漏れとも言われ
結果免疫力の低下にも繋がります。
 
 
コーヒーなどの
カフェインが入ったものも
この症状を誘発します。
 
 
またアルコールも分解する時に
たくさんのたんぱく質
ミネラルを消費します。
 
 
出来るたけ
カフェインの含んだもの
アルコール類
お菓子
白米や小麦粉や乳製品
は避けて
 
プロテインや肉や玄米などの
食事からエネルギーをとるように
しましょう。
 
 
これらを食べたからといって
直ぐに改善するものではなく
3ヶ月~半年くらいかけて
ゆっくりと効果が出てくるものです。
 
 
ここも焦らずに
ゆっくりとじっくり
構えてエネルギーをためて
いきましょう。
 
 
 
エネルギーをためて余らせたら  
人からエネルギーを
吸う必要性もなくなります。
 
 
 
 
今日はこんな感じで
自分がエナジーバンパイアに
なってしまった時の対応方法として
個人的な考察でお話してみました。
 
 
 
今回のお話を紹介している
ブログやYouTube動画って
何故かないんですね。
 
 
そういう人が来た時の対応方法は
たくさん紹介しているのに
エナジーバンパイア化した人を
治療するような方法は全く紹介されてない。
 
 
何故なんでしょうね?
 
 
私は不思議に思ったので
今回私なりの考察でお話してみました。
 
 
(ちょっとYouTubeぽく、
「もしこのお話が役に立ったと思ったら
 是非好評価ボタンとチャンネル登録
         してください」(笑))
 
 
 
私はいつもあなたの事応援してますね!
 
 
今の状況。
·健康···⑥
·思考···⑥
·感情···⑥