HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

ハイヤーセルフの繋がり方!

こんばんは、なおです!
 
ハイヤーセルフって知ってますか?
 
自分の魂の中の
「高次元の自分」
の事です。
 
 
と言ってもピンと来ませんよね?
 
 
まず私達の意識には2つあって
顕在意識と潜在意識の2つがあります。
 
 
このハイヤーセルフとは
簡単に言うと潜在意識と
思って貰ってもよいかもしれません。
 
 
潜在意識って
意識的に繋がろうとしても
繋がられるものではないんですよね。
 
 
例えば
私達は普段呼吸をしてます。
 
 
呼吸するのに普段からずっと
意識しながらやってますか?
 
 
多分みんな無意識のうちに
呼吸してますよね?
 
 
口あけて
肺を大きく広げて
息を吸って
なんて考えてやってはいないと
思います。
 
 
 
このハイヤーセルフの繋がり方として
簡単な方法をお伝えします。
 
 
 
その前に
ハイヤーセルフと繋がるには
普段からなるべく
リラックスしている
事が重要です。
 
 
普段忙しくて
バタバタしていたり
色々と考えていたりすると
ハイヤーセルフには
繋がりにくかったりします。
 
 
 
思考とはベータ派が出てます。
リラックス状態はアルファ派。
その先にはシータ派。
更にその先にはガンマ派となります。
 
 
このハイヤーセルフと繋がる波長としては
アルファ派から先の波長でないと
繋がる事が少し難しい状態です。
 
 
なので
色々考えてたり
バタバタ忙しく行動してたりすると
繋がるのは少し難しいです。
 
 
また我欲があると
これまた難しいです。
 
 
とにかくこだわりなんかを
手放して心を軽くしてください。
 
 
 
今お伝えした前準備的な事を
頭に置いておいてください。
 
 
 
方法としては
まずリラックスした状態にて
目を閉じます。
 
 
自分がすっぽりと入る
大きな光の玉を
思い浮かべてください。
 
 
 
そうしたら
その光の玉に入るか
飛び込むかのどちらかを選んで
行ってください。
 
 
 
光の玉に触れた瞬間に
柔らかいとろけるような
優しいソワソワした感覚になると
思います。
 
 
その時の感覚が
ハイヤーセルフに繋がっている
感覚です。
 
 
この時にハイヤーセルフからの
声を聞けるようなら聞いてみてください。
 
 
その時の声は
あなたを良い方向へ必ず
導いてくれる事でしょう。
 
 
2日前にこの方法で
お伝えした感覚に包みこまれました。
 
声はその時は聞こえなかったです。
 
 
その次のお昼に
もう一度やってみたのですが
仕事休憩中のせいか
ダメでした。
 
 
前準備でお伝えしたように
リラックス出来る状態でないと
繋がる事は難しいのを感じました。
 
 
このハイヤーセルフに繋がっていると
ハイヤーセルフからの助言を
得たりする事が出来ます。
 
 
あなたのこれから進むべき
道を示してくれたりするので
怖いもの知らずの
無敵にみたいな状態になれます。
 
 
なので
ガムシャラにガンガンやる
 
または
人から何か教えて貰ったり
指示を受けてガンガンやる
 
ような事を一度ストップして
 
とにかく自分の中のものを
手放して心を軽くして
整える。
 
 
ここに
意識をフォーカスしてみてください。
 
 
自分を整える事は非常に重要です!
 
 
今回はハイヤーセルフに
繋がる方法をお伝えしました。
 
 
他にも方法はありますが
これが比較的簡単な方法です。
 
 
是非一度試してみてください。
 
 
 
私はいつもあなたの事応援してますね。
 
 
 
 
今の状況。
·健康···⑥
·思考···⑥
·感情···⑥