HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

現在の状況!

こんばんは、なおです!
 
 
今日は現在の状況を
書きたいと思います。
 
今受けているコーチングの
前回ZOOMが9/4でした。
 
 
そこでデトックス
メインに行っていくという事で
提案されたのがレメディー。
 
私の方でその時思い付いたのが
●ヨガ
●レモン水
●足裏マッサージ
 
 
 
 
直ぐにサイトを紹介して貰い
アクセスしたけども
代引きか口座引き落とししか
商品購入出来ない為、
口座引き落としの設定に数日を要して
「スーヤ」を購入。
 
その後に
「スーヤ」→「アワヤスカ」
        →「レインボー」
を1週間で変えて
様子みてみましょうとの
事でアワヤスカとレインボーを追加購入。
 
 
9/15からスーヤ。
9/22からアワヤスカ。
9/28からレインボー。
 
で今はレインボーを服用中。
 
 
まずスーヤ服用しての1週間は
身体的や精神的にはあまり変わらず。
 
 
しいて言えば9/21の夕方に
首もとに吹き出物がある事に
気付いたくらい。
 
 
「鼻うがい」が浮かんできたので
9/12から実施。
 
鼻うがいを実施して
2日後の夜21時頃に
何故か急に眠気とだるさに襲われ
そのまま就寝。
 
翌朝6時に目が覚めるも
物凄くだるさが残ってて。
 
起きてヨガやって
出勤したら特に何ともない状態。
 
ただその日だけは
時間の流れがいつもと比べて
比較的ゆっくり感じました。
 
多分鼻うがいの好転反応だったのでは
ないかとおもってます。
 
 
スーヤ服用の少し前と服用中は
そんな感じでした。
 
 
 
9/22からアワヤスカに切り替え。
 
精神的には
いつもとあまり変わらない感じ。
 
ただスーヤの効果もあるせい?
アワヤスカの効果?
 
この2つはデトックス系が強いみたいで
アワヤスカ服用してから
1日4回程お通じが来る時も度々あって。
 
ただアワヤスカから
レインボーに切り替える2日前は
何故かその日は1度もお通じない時もあって。
 
 
これが何なのかは良く分からないです。
 
7月からコーチング受けて
生活改善してきて
お通じは1日1回はあったのですが
出過ぎと思ったら今度は全く出なくて。
 
よくわかりません。
 
 
アワヤスカ服用中はこんな感じです。
 
 
アワヤスカ服用中に
除霊というワードが
頭に降ってきて
YouTubeで除霊系の動画を視聴してました。
 
そこから少し発展させ
視聴するだけでも幸運になれる動画
みたいなのを今も視聴してます。
 
 
9/28からレインボーを服用して
今に至ります。
 
 
精神的に変わった所は
これまで同様あまり感じられません。
 
ただ服用直後に
今度はハイヤーセルフの繋がり方
が思い付いたのでその事について
調べて実践。
 
やってみた所
身体の感覚がとろけるような
優しい感覚に包み込まれるような
感覚になりました。
 
ただその時に声は聞こえませんでした。
 
 
あとはチャクラの話も。
 
私以前から
咳き込みや喉の痛みがずっとあって
それはどうも他人に対して何か言えない
所があるもよう。
 
喉元にあるチャクラが第5チャクラ。
 
鼻うがいの件といい
スーヤの件といい
この第5チャクラの件といい
他人軸の私といい
色々と繋がりを感じるところ。
 
 
ここも少しチェックポイントかなぁと
思ってます。
 
 
お通じに関しては
アワヤスカの時に1日4回もあったのに
今は1日1回程度になり
元に戻ってます。
 
 
あと2日前から
お香や盛塩などのお祓い系に
何故か興味が出てきて
今はそれを少し検討中です。
 
 
以前はジャーナリングとして
ノートに手書きで書いてました。
 
 
これが今度夢ノートとして
書いていたのですが
これもスーヤ服用する前に
ある情報が降りてきて
毎日ノートに書かなくてもいいという事で
少し具体的に書き出して
それを毎日見てます。
 
 
そんな感じでコレをやったから
直ぐに効果が出ているのかというのは
あまり感じられませんが
色々と試して改善してやってみてます。
 
 
少しエネルギーも
余ってきている感じもあるのですが
ここで前みたいに
ビジネス系の動画やブログなどを
作成するとなると
多分またエネルギー枯渇を
起こす可能性もあります。
 
 
なので
今はエネルギーが余っていたとしても
他には使わず
とにかく自分を整える
エネルギーを余らせる
事にフォーカスを当ててます。
 
 
時々チェックで
仕事である作業をずっと
連続でやれるかどうか
みたいな事はやってたします。
 
 
明らか6月の時と比べて
体力や気力的には良くなっている事を
実感してます。
 
 
ただやはり以前みたいに
夜遅くまで
ビジネスブログ作成をやっていたら
エネルギー枯渇する恐れあるので
今は自分を整える
エネルギーを余らせる事に
フォーカスしてます。
 
 
そのお陰で
ビジネスやっていた時と比べて
殺伐感とかは全くなくて
日々幸せに過ごせてます。
 
自己実現の先取りを
今している感じです。
 
以前の私は
ネットビジネスで稼いで
お金があればお金から解放され
時間の自由が手に入って
健康的になれると考えてました。
 
今はネットビジネスなんかやらなくても
結果的には健康は手に入れた状態です。
 
 
お金も今日明日やっていく分には
困ってませんし
借金をする必要も当分はないです。
 
 
というか
今まで一度も借金やローンした
事なんてありませんしね。
 
 
しいて言えば1日8時間労働が
半分になってくれたらいいなぁとは
思っていたりします。
 
 
まぁ今の派遣先に5月に行った初日は
「今の心身状態でやっていけるのか?」
と不安があってそれは6月になっても
消えませんでした。
 
6月になっても
「やっぱりダメだ」となって
1日2本栄養ドリンクやエナジードリンク
服用してた時もありました。
 
 
今のコーチングを受けて
7月から生活改善してからは
栄養ドリンクも一切飲まなくなり
そういう不安も徐々に消えて
今では1日1日を無理なく
幸せを味わいながら過ごしてます。
 
 
今もビジネスコンサルの先生の元で
ネットビジネスを手掛けてやってたら
どうなってたのでしょうかね?
 
 
心身無理をして
夜中もブログや動画作成して
フラフラなまま派遣先で仕事して。
 
 
そんな中
コンサルの商品を売り出して。
 
 
購入してくれた人に
ビジネスコンサルをして。
 
 
フラフラな状態で
自分自身に余裕がない状態で
人を助ける、価値提供するなんて
まぁ普通に考えてまともではないですね。
 
 
そんな状態で
商品購入してくれた人からしたら
そんな私の波動が伝わって
逆に商品としてクレームものですよね。
 
 
だから
まだまだコーチングの途中ですが
このコーチング受けた直後もそうだし
今もそうだし
やはりビジネスIQではなくて
ビジネスEQで進んで良かったと
本当に思ってます。
 
 
あちらを極めてなくても
今の私は全く困ってません。
 
 
逆にあちらを極めようとしたら
今よりももっともっと不健康になっていた
恐れがあります。
 
 
今はまだ途中ですが
コーチングを受けて
約3ヶ月の進捗状況としては
こんな感じです。
 
 
今は自分を整えて
エネルギーを余らせて
余計な執着なとば手放して
どんどん身軽になっていきましょう。
 
 
今時代の波が変わろうとしてます。
 
今までの王道的なやり方では
通用しません。
 
これをやったから
みんな正しいという思考は終わりです。
 
 
今後は一人一人にあったやり方や答えが
大切になってきます。
 
物事やり方は一つではありません。
 
結果的にあなたが幸せを感じていたら
それでいいのです。
 
その事を頭の置いててくださいね。
 
 
 
私はいつもあなたの事応援してますね。
 
 
今の状況。
·健康···⑥
·思考···⑥
·感情···⑥
 
PS.今レインボー服用してて
 心身的に特に変化ないと書きましたが
 2日前から日中も眠いのと
 少しダルさも感じてます。
 
 10月に入って少し寒くなって
 季節の変わり目だからかなぁとばかり
 思ってました。
 
 多分レインボーよりはそっちのような
 気もしてます。