HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

今日のZOOMセッションについて

こんばんは、なおです!
 
 
今日は今受けているコーチングの
メンターとのZOOMセッションをしました。
 
 
時々ラインで
経過報告的な事はしていて
今の流れと今後の事についての
話をしました。
 
 
まずはじめに言われたのが
「以前より軽くなったね」
と言われたことです。
 
 
コーチング受ける前は
心身共に疲弊していて
休んでも何をしても回復しなくて···
 
 
ネットビジネスやってた時なんかは
寝る時間惜しんで
夜中作業やってて
睡眠削ってて
不規則な生活してました。
 
 
コーチングを受けて
生活習慣から改善して
1ヶ月後には仕事中に
栄養ドリンクも全く必要なくなり
9月にデトックスを言い渡されたので
今までずっとデトックスをメインに
取り組んでました。
 
●鼻うがい
●ヨガ
●瞑想
●レメディー
●断捨離
●観葉植物設置
●スピリチュアル動画視聴でお祓い
など
 
3日前にお祓い系で
「盛り塩」と「お線香」
が出てきたので
ネットで購入して昨日届いて
今日盛り塩を作ったり
お線香焚いたりしました。
 
なんか一つのテーマに対して
後から後からと
浮かんできたりするんですよね。
 
 
多分これも
「引き寄せ」が働いている
と感じてます。
 
 
そこで言われたのが
次のステップとして
「ビジネス」ではなく
「ライフワーク」として
あの人良いなぁと思う人をリサーチしたり
自分のやりたい事について
もう少しフォーカスしてみるという
事でした。
 
 
やりたい事に関しては
特にコレと言って何かに特化したものでは
ないんですよね。
 
以前のブログでも少し書いてるんですが
マルチポテンシャライトで
要は何でも屋さんみたいな感じで。
 
株式投資やってて投資家なんですよ。
 
例えアップル1株しか持ってなかったとしても
私はアップルの株主なんですよ。
 
 
金額は少額であっても 
今現在資産額はプラスだし
毎月配当金も僅かだが
貰えてる。
 
 
なので
成功はしているんですよね。
 
 
 
また健康に関しても
コーチング受ける前と比べたら
明らかに今の方が調子が良いので
これも成功していると言えるんですよね。
 
 
 
その辺りをメンターに言われて。
 
 
十分強みはあるので
それぞれ活かしてやっていく事は可能だと
言われて。
 
 
また私は
ウエルスダイナミクスの診断テストで
「ロード」だったので
そこも意識しつつって感じで。
 
 
あとインプットばかりだと
「邪気が溜まる」ので
今みたいなブログではなく
来年に自分がどうなりたいのか
そろそろ他の人向けに準備をしていく
時期であって
準備しながら自分を整えていきましょう
と言われました。
 
 
最近少しエネルギーが
余っている感じはあって
以前みたいにビジネスに
向けるべきかどうか少し考えてました。
 
 
ビジネスやってた頃に
エネルギー枯渇問題があったので
もう少し様子を見てからでもと
考えてました。
 
ブログや動画作成しないまでも
下準備として
リサーチ程度ならアリかなぁと
思いました。
 
 
あと私が「ビジネス」って
話ししていると
「嫌な感情が籠っているのを感じる」
と言われ、出来れば
「ライフワーク」に置き換えましょう
と言われました。
 
 
 
ビジネスやってた時も
この言葉はなんか嫌な感じしかしなくて
「ライフワーク」って言葉を知った時は
「こっちの方が私は良い!」
って感じました。
 
 
「ビジネス、ビジネス」って
連呼する人って何なの?
って感じにしか思わなかったです。
 
 
 
メンターの方から
何人かモデリング候補を教えて貰ったので
後でその方をチェックはしてみます。
 
 
 
メンターと話しをしてて
「今時代は変わろうとしている」
「教えるだけの人は淘汰される」
「本質を見極め伝えられる人が生き残る」
と言われました。
 
 
それ聞いた時に
以前のビジネスコンサルの先生は
私には
「この動画作成しましょう」
「次はこのメルマガ書くので
  僕のブログを参考に書いてください」
こんなやり取りでした。
 
 
なので
課題終わった後に
私から課題とは関係ない
戦略やマインドなどの話しして
聞き出そうとしてました。
 
 
少しは教えてはくれるのですが
そんな事を聞くコンサル生は
私だけだったみたいで
他のコンサル生はそういう事
聞いてこなかったみたいです。
 
 
私はやり方もそうだったけども
ビジネスを通じて本質的な所を
見たかったんですよね。
 
 
 
私が休んでも休んでも
疲労感取れないから
「日頃どうやって休んでますか?」
と質問しても
「ネットフリックスで
    映画みたりしているだけ」
くらいしか回答なくて。
 
 
エネルギー枯渇して
もう一人のHSPの子が出てきた時も
「とりあえず休んで」
とだけしか言わなくて。
 
 
それで1ヶ月休んだけども
全然調子が戻らなくて。
 
 
そんな中で再開して
セールスレター書いてたけども
商品のコンサルサービスなんか
やりたくないから
中身の文章も先生目線の文章内容で。
 
 
そのやり取りの時に
ある事を私が話して
先生からの回答に対して返答しなかったら
「これやって貰えますか?」
と先生に言われて。
 
 
その時は「はい」と返したのですが
もう一人の私は
 
「これ私のビジネスなのになんで
 先生が「やって貰えますか?」
 って言うの」
 
「おかしくない?」
 
「それって今受けているコンサルが
 先生のビジネスであって
 進捗が良くないから私にやれって
 頼んでいる事だよね?」
 
「私のビジネスなのに
 何故か先生のビジネスに
 入れ替わっている」
 
 
こんな風に感じで
6月半ばの最後にお話した時にも
同様の事伝えたんですよ。
 
 
その時の先生の反応は
多分内心ムカッとしてたのではないかと。
 
 
それって多分私に
本質をつつかれたからだと思ってます。
 
 
何故他のコンサル生が成功しないのか?
何故依存体質になってしまうのか?
 
それが理解出来ないみたいで。
 
 
だから4月初めコンサル生に向けて
「自分のビジネスだから自覚を持つように」
とかYouTubeでも
コンサル生とのやり取りでその人の事を
一方的に
「コンサル受けているからって
 僕がやって貰おうとするのはダメだ」
みたいな事を言ってたんですね。
 
 
 
それをYouTube
コンサル生限定で言っている事自体が
実は自分自身がそういう事象を
引き寄せいる事に気付いてないみたいで。
 
 
ビジネスIQ では成功しても
ビジネスEQでは成功してないから
自分がGiverのつもりかもしれないけども
実はテイカーだったという事に
気づいてないみたいで。
 
 
集客の入口を意識出来てないから
商品は売れたとしても
その後はあまり続かない。
 
続かないから
Twitterで自らフォローをガンガンして
フォロワーを増やす手法しか取れない。
 
ツイート見ても
リプやいいねまわりは
あまりしてなくて
自らのツイートにいいねの数も
フォロワーの数のわりには
多くない。
 
 
要はアカウントに力がないんだよね。
 
 
まぁbot使っているから
そうなりますよね。
 
 
 
って話脱線したんですが
私にとってビジネスとはそんな事があり
この言葉を使うのは止めて
「ライフワーク」でこれから出会う人に
喜んで貰って幸せを感じて貰えたら
良いなぁと思ってます。
 
 
 
その為の次のステップとして
軽い気持ちで
「この人良いなぁ!」となる人の
モデリング候補の準備と
今後の生き方について深掘り
していきますね。
 
 
メンターにも言われたのですが
「3ヶ月でこの状態なので
    良い方向になっている」
と言われました。
 
 
私も方向性は間違ってないし
ビジネスやってた頃と今なら
今の方が間違いなく良いです!
 
 
最近はデトックスとして
自分を整える事にフォーカスしてたので
「今の生活でも問題なく
   1日終わっているから十分幸せ」
と感じてますし
メンターにも
「そこの所は重要だよ」
「先ずは自分が満たされないとね」
「以前よりも軸が太くなってきたので
 ここが決まるとブレにくくなるから」
と言われました。
 
 
 
今日のZOOMのセッションは
こんな感じです。
 
 
これからも
色々と問題はあるかも
しれませんが
きっと大丈夫です!
 
 
私はいつもあなたの事応援してますね!
 
 
今の状況。
·健康···⑦
·思考···⑦
·感情···⑦