HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

ビジネス発信者が教えてくれないお金についての驚愕の事実 

こんばんは、なおです!


よくSNSでビジネス発信者は
ネットで稼ぐ為のノウハウ教材などを
売ってたりします。  



この順番でこうやれば
ビジネスをやって稼げる。



その為にはコンテンツを作成して
メルマガを使って
リスト化して
興味がそそる見出しやタイトルにして
自分のエピソードをガンガン出して
など。



こういうノウハウや戦略は
教えてくれます。


その後0→1突破して
月100万稼ぐのも珍しくはない
世界です。


こうやって「稼ぐ事」は
教えて貰えるのかもしれません。


でも、
本当に大切なのは
お金を稼ぐ事ではないんですよ。



これを見ているあなたは

「え、何言ってるの?」

「お金稼がないと生活困るし、
   労働から解放されないし」

と思うかもしれません。



起業して月に100万稼いでいる人よりも
会社員で月に20万稼いでいる人の方が
逆転出来る場合があります。 



「少ない人の方が逆転って?
        どういう事?」


本当にビックリ仰天の話しですよね?



月100万稼いでいる人であっても、
中にはお金足りなくて
借金して税金関係払っている人います。


また
「起業、脱サラ、フリーランスを目指せ」
と連呼している方の中には
自ら開業届け出した事もなく
親の会社の立場を借りて
やっている人もいます。


なので、
社会保険や確定申告のやり方が
よくわかってない
自称起業家も中には存在するんですよ。
 

起業を目指せというのなら
自らが一度は社会的手続きの仕方や
流れを体験して
それをお伝えしないと
起業目指している人には
何も響かないですよね?


「な~んだ。口だけの一発屋か!」

みたいな感じで。



こういう方々は
稼ぐ事は出来ても
そのあと本当に大事な事が
ごっそりと抜け落ちてしまってます。


では、
その「稼ぐ」以上に
大切なのは事は何か?
   


それは「お金の管理」になります。


ネットビジネスで
月100万稼いだとしても
それは「収入が100万」ではなく
「売上が100万」って事を意味します。


コンテンツビジネスの場合
メルマガスタンドや
ブログのサーバー代合わせて
5000円程度なので
確かに利益率は95%以上は取れます。


でもね、
問題なのはその先で
フリーランスであれば
確定申告をして納める税金が決定します。


この税金分を無視して
その売上をそのまま自己投資と称して
使ってしまうと


先程のように
後から税金が払えなくなって
稼いでいるのに税金の為に
借金するような
事態に陥ってしまいます。


これだと折角の稼ぎも努力も
本末転倒ですよね?


逆に会社員で月20万の人は
毎月税金関係は天引きされるので
そういう心配はないですね。


しかも年末調整を行うので
比較的楽に申告が出来ますしね。



次に月20万稼いでいる人よりも
多く稼いでいる人の方が
色々と消費·浪費している場合が
あります。  


稼ぎ方が
イカー思考の人の場合
お金を相手の人から
奪って稼いでます。 


イカー思考の人は
自分の中に無いものを
埋めようとします。



「お金が無いから欲しい」
「あれが買いたいからお金欲しい」

こんな感じで無いものを
欲しがるという事です。



お金というのは簡単にはいうと
「エネルギーの塊」です。


なので、
イカー思考の人は
エネルギーが無いから
相手からエネルギーを奪って
自分を満たす事をします。


これを
エナジーバンパイア」
ともいいます。


宇宙の法則で
お金はその人に必要な分しか
やってこないんですね。


例えば
一人暮らしの人には生活する分の
お金しか回ってきませんし、

子供2人の4人家族には
その家族4人を支えるお金しか
入ってきません。


こんな感じでお金というのは
その人に必要な分しか
引き寄せられないんですよ。


でも、
一人暮らしでも
お金ある人もいるけども


そう思ったあなた!


そうですよね。


一人暮らしでも
お金持っている人も中にはいる。



それは何故か?




理由はですね、
簡単に言うと
その人に
信念があるかどうかです。




「お金を何に使うか?」
という明確な理由が
あるかどうかという事です。



「そんなの私にもあるよ!」


って思いますよね?


では、その理由はなんですか?

·マイホームを買うこと
·旅行に行くこと
·美味しい物を食べること
·高級品を買うこと
·異性とイチャイチャすること
など。


こういう事ではないですかね?

 
これって自分の為だけに
お金つかってますよね?


これだと宇宙の神様はですね、
願いを叶えてはくれないんですよ。


自分の欲望やエゴだけを
叶えようとしても
神様は認めてはくれないんですよ。
  

しかも、
これって自分に無いものだから
欲しい欲しいとなってますよね?
  

このテイカーの思考だと
叶えてはくれません。



ではどうしたら
叶えくれるのか?



それはギブ思考になる事です。


相手から奪うのではなく
自ら与えるのです。


お金を稼ぐ信念も
自分の為だけではなく、
地域貢献の為に学校を建てたいから
その為にお金が必要。


発展途上国の食糧不足の人達の為には
食料を提供する為にお金が必要。



こんな感じで他者に対して
何かをしてあげたいから
という気持ちが根底にないと
お金は入ってきません。




このような信念を持ってなくても
お金入ってくる場合があります。



それはその人の才能を
上手に使っている場合です。



才能も色々あって、
分かりやすいのが「詐欺師」。


振り込め詐欺みたいに
人を騙して奪う方法です。


相手に良い事言って
良い空気感を作って
お金を引き出させる。


これも立派な才能なんですよ。


でも、
これはテイカー思考なので
そのようにして入ってきたお金というのは
出ていく時もそういう感じで
出ていきます。


こういった事象を創っているのは
実は自らの思考だったりします。


なので、
ネットビジネスで月100万稼いでも
イカー思考だと
実は税金の知識もないから
税金払えなかったり

自己投資と言いながら

いらない教材を購入したり
食事をお菓子だけにして愚かにしたり
世間体の見栄だけに高級品買ってたり

している事があります。



それよりも
会社員で月20万の人であっても
これらとは真逆であった方が 
最終的には経済的自立を
達成しやすくなります。

 
真逆なので、
思考はギブ思考。

相手にこうなって欲しいという
気持ちを持って接していく事。


お金の使い方も家計簿などで管理し
お菓子など食べるのを止めて
自分の為に健康的な食事を取る事。

不必要な物をやたらめったらに
購入しない事。


少ないお金でどうしたら生活が
楽しくなるかを考えれるようになる事。


あなたがお金の立場になった時に
この人の元にずっといたいと思える
人である事。



こういう思考を持っている人であれば
時間はかかるかもしれませんが
最終的にはお金と時間からの
経済的自立は出来てしまいます。



SNSでのビジネス発信者は
とにかく稼ぐ事しか言いません。


それはあなたの中には
「お金がない」「欲しい」
と思ってて、
無いものを埋めようとしているからです。



ビジネス発信者は
そういうあなたの心の隙間を
狙ってギブするつもりで
奪いに来ます。


それでコピーライティングを使って
煽り言葉のシャワーをかけてきます。
 

そうやってあなたが持っている波動を
恐怖の不安でガンガン落としていきます。


また上手く文章書けなくて
焦ったりします。



不安や恐怖というのは
人の感じる周波数では
最悪な周波数なんですね。


特に焦りは一番最悪な周波数です。



人の持っている波動を下げる
行為というのは最悪な行為で
やってはいけないことなんですよ。


ビジネス発信者は
コンサル買ってくれた
お客様の波動を下げる事しかしません。


最悪な事をしている認識がない
ビジネス発信者が非常に多いです。


こういう事も実は
あなたがそのような人を
引き寄せてしまっているんですよ。



なので、
無い物ねだりをすると
人の為でない事だと
宇宙の神様は絶対に叶えてはくれません!




この話を
理解出来ない発信者の方が
多いはずです。


私も以前ビジネスコンサルを
受けてこういう事を体験しました。



こうならないように
あなたにはビジネス発信者が
全く話さない秘密のお話しとして
お伝えしますね。



私の体験を通じて
知識や情報をシェアしますね。


きっと必ず役に立ちます!


あなたの人生は
もっともっとより良くなって
いきますように!

応援してます!


今の状況。
·体調···⑥
·精神···⑦