HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とあるワークを受けてきました!

こんばんは、なおです! 今日は2ヶ月ぶり再びメンターのもとへ。 2週間程前からある事をお願いしててそれを受けに行ってきました。 その前に前日のライブ後に打ち上げ誘われて行ったのですが0:30近くまでそこに居ました。 周りの方はバンドマンばかりでお客…

約2年10ヶ月ぶり(コロナ前)

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">こんにちは、なおです! 今日10/30(日)ですが なんと2年10ヶ月ぶりに あるライブを観に行きます。 この前の8月末の 池袋でのライブのバンドと 今日観に行くバンドは2年10ヶ月前に 恵比寿で一緒だっ…

波動を上げれば成功するのは簡単!

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">こんばんは、なおです! 何か自分が望む願望があった時 どうすればよいのか? 簡単に言うと 「自分の波動を上げる」 という事です。 何かガムシャラに努力して 作業をしたりする必要もないんですよ…

なんか眠いzzz

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">こんばんは、なおです! ここ最近寒くなってきてから 日中も眠いんですよね。 10月上旬はまだ暖かくて 体調的にも大丈夫でしたが ここ1週間前から急に寒くなってきて 少し不調気味で。 なので就寝時…

やっと終った!

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">こんばんは、なおです! 今日派遣先である作業が やっと終わりました。 例えると 長年使い古したフライパンの 汚れ落としをする作業。 全く洗ってなくて 焦げ付きが酷い状態。 2ヶ月半前から 空き時…

私はいるだけで十分!

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> こんばんは、なおです! 今日派遣先で帰り間際に ある作業を頼まれました。 なので定時では帰れず 30分程残業しました。 その後に他の人と話してなのですが その人から 「前の派遣さんは何やっても…

ストレスフリー

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">こんばんは、なおです! 今日も日中の仕事中に 色々考えてました。 特にライフワークの種に関する 過去の起きた事例との照らし合わせ。 一つのワードが出てきました。 「ストレスフリー」 私ブログ…

大丈夫!「様子見」も立派な行動です!

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">こんばんは、なおです! 何か決断出来ない時や動けない時は 「時の流れに身を任せて様子見」は どうでしょうか? 色々考えて やらなきゃいけないと分かっていても 心と体がついて来ない時もある。 …

1日1分間良い気分でいよう!

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">こんばんは、なおです! 今日は1日1分間でよいので 良い気分でいましょうという お話をします。 思った事や願いが叶うと 嬉しいですよね? なぜ1分でいいのか? それは 願いを叶える 宇宙のしくみは…

他の誰かになるのを止めよう!

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">こんばんは、なおです! 今世の中は波動が変わり 時代が変わろうとしてます。 今までは「土の時代」 と呼ばれてました。 誰かの為に何かしないといけない。 みんなと同じ事しないといけない。 上か…

あなたは翼が欲しいの?

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> こんばんは、なおです! 2日前から ライフワークの種探しの やり方を少し変えてみました。 一度メンターのカリキュラムもやったので YouTubeばかり見てても 直ぐにモデリングや尊敬する人が 見つか…

自分の可能性という蓋を捨てろ!

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">こんばんは、なおです! 自分の可能性に蓋をしてませんか? 私達の可能性は無限大です。 あなたは 生まれてきた時は 赤ん坊で欲しいものは 何でも手に入っていたはず。 その後も 自分のやりたい事に…

嫌なら捨てろ!止めろ!

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">こんばんは、なおです! 私はよく嫁に 「そんなに嫌なら捨てろ!」 「嫌なら止めろ!」 って言われるんですよね。 昨日も住んでいる市町村から 緊急災害時用のラジオみたいなものの 無料配布の案内…

なんだろう?

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">こんばんは、なおです! 季節の変わり目で寒くなってきたせいか 最近あまり調子が良くなくて 喉がずっとイガイガしていてり 眠気があったり。 バイオリズムのアプリでは 今日の体調は絶好調なんです…

現在の状況!

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">こんばんは、なおです! 今日はライフワークの種探しの 現在の状態について 書いてみます。 色々な角度から捜してみてます。 過去の自分が何をしたかったのか? 忘れている事を思い出す。 この部分…

3年ぶりのお出掛け!

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">こんばんは、なおです! 今日はライフワークの種探しの ヒントではなく 3年ぶりにある所にお出掛けしてきた 話を書きます。 今住んでいる所から 約30キロ離れたショッピングモールに 今日は3年ぶり…

サイドFIREについて!

こんばんは、なおです! ライフワークの種探しの ヒントとして 書いていきます。 2年くらい前の私は 介護の仕事していて 副業とかあまり興味ありませんでした。 この話も以前のブログでも書きましたが 生命保険が満期になって 次の保険どうするかを 考えてま…

ライフワークの種探し!

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">こんばんは、なおです! また昨日に引き続き ジャーナリングブログとして 書きます。 ライフワークの種として 色々な情報を見てて 今は2つ程見てます。 一つがアフィリエイト。 もう一つはスピリチ…

あなたはそのままで大丈夫!

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">こんばんは、なおです! 今朝職場の人に 「この会社に来てどう?」 「他ってどうなの?」 って聞かれました。 まぁ、雑談という事で それなりに話はしました。 私今の派遣先に来て約5ヶ月目。 はじ…

いつも忘れてしまっている

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">こんばんは、なおです! これ書いているのが21時です。 今日も日中色々な事が浮かんで 「これ今日のブログのネタにしよう」 と思ってて時間が経って書き始めると 大体日中に考えていた事を 忘れてし…

印籠みたいに扱うな!

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">こんばんは、なおです! 私はHSS型HSPなのですが 周囲の人には公表してません。 した所で そもそもHSPって何? となるからです。 中には 「私はHSPだから 脳の気質で仕方ないから こうして欲しい」 …

盛り塩とお線香

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">こんばんは、なおです! 先週半ばに お祓い関係で 「盛り塩」と「お線香」が浮かんできて ネットで注文して土曜日にそれぞれ セットしました。 盛り塩も 塩の種類や置場所や 時間の制限などが色々あ…

深酒した後の翌日!

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">こんばんは、なおです! 昨日は夜にウイスキーを飲んでて 飲み過ぎて今日の昼過ぎまで 不調でした。 昨日本当は飲むつもりなかったのですが またいつもの悪い癖で飲んでました。 その悪い癖とは 7月…

今日のZOOMセッションについて

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">こんばんは、なおです! 今日は今受けているコーチングの メンターとのZOOMセッションをしました。 時々ラインで 経過報告的な事はしていて 今の流れと今後の事についての 話をしました。 まずはじ…

ラジオ体操やってて思い出した事!

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">こんばんは、なおです! 今の派遣先では ラジオ体操が2回あります。 朝と昼の2回。 少し前は任意みたいな感じでしたが 少し前にぎっくり腰やった人がいて 安全改善の為に義務になりました。 しかも…

自分軸で生きるにはどうしたらいい?

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">こんばんは、なおです! 結論から言うと 「自由に生きる事」です。 誰かに言われた型や パターンにはまって 生きるのではいけません。 「こう生きないといけない」 何処かにそういう所ありませんか…

読んで感じで欲しい!偉人の最後の言葉!

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">こんばんは、なおです! 今日は少し方向性を変えて 偉人の最後の言葉を紹介します。 ------- スティーブ・ジョブス最後の言葉 私は、ビジネスの世界で、成功の頂点に君臨した。 他の人の目には、私…

現在の状況!

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">こんばんは、なおです! 今日は現在の状況を 書きたいと思います。 今受けているコーチングの 前回ZOOMが9/4でした。 そこでデトックスを メインに行っていくという事で 提案されたのがレメディー。…

人生上手くいかない時の乗り越え方!

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">こんばんは、なおです! 人生上手くいかない時の 乗り換え方としては 「理想の人生をイメージして追求していく」 事です。 実はこれだけで十分なんです。 自分自身に自信を持ちながら 生きていくの…

今まで頑張ってきた人はコレをやめるだけで現実が楽になる!

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">こんにちは、なおです! 今世の中は 「風の流れ」と言われるように 波動が変わろうとしています。 昔はコレをやれば みんな成功出来るという 王道の方法がありました。 A→B→C と進めていけば 必ず成…