HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せのシャワー

こんばんは、なおです! 私いつもは このブログと 手書きのジャーナリングをやってます。 手書きのジャーナリングを 今は夢ノートとして書いてます。 例えば 私はいつも健康的だ! 私はいつもお金がある! 私はありのままで十分! こういう事を書いてます。 …

ブログ開設1ヶ月経過!

こんばんは、なおです!このブログはじめてから 今日でちょうど1ヶ月経ちました。 実はこれ書く直前まで 気が付かなかったです。 ネタ少し切れ気味で 何にしようか? と思っていたら 「あ!今日でちょうど1ヶ月目だ!」 と気が付きました。 書くことに制限を…

運命に導かれて

こんばんは、なおです! 今日は日記的に 昨日今日の事書いてみます。 昨日は池袋でライブでした。主催者側が 私の地元の先輩で隣町の方。 その方の生誕祭ライブという事で 元々このお話は6月に聞いてて この対バンのメンツなら行かないと という感じでした。…

断捨離から自分軸へ

こんにちは、なおです!今日は断捨離について 少しだけお話しします。 断捨離って ただ物を捨てるだけだと 思ってませんか? 実はそうではないんですよね。 断捨離ってある意味 その人の人生そのものだったりします。 どんな人でも 物を買って集めている物っ…

マイホームにお帰りなさい!

こんばんは、なおです! 実は最近のブログは 学んだ事というか ある人の文章をパクって アップしてます(笑) ちょっと色々あって 試行錯誤しながらやってみてます。 今日はそれやめて またいつもの通りの 浮かんだ事書いてみます。 明日なんですが 池袋にライ…

人生が変わる為にたった一つ大事なこと

こんばんは、なおです! 「人生変えたい!」 「このままではいけない!」 「私が変わらないと!」って思っているあなた。 この考え方を無くせば 人生はより良い方向へ向かいます。 「え?」 「なに?」 って思いますよね? よく分からん謎の世界みたいで。 …

頭を休めて、心身で感じよう

こんばんは、なおです! 日々脳みそフル回転で 「あれもやろう」 「これもやらなきゃ」 「あれするにはどうしたらいい?」 こんな風に忙しくしていないだろうか? 常に目の前の出来事にとらわれ インプットと 理解と 分析と アウトプットと てんてこ舞いにな…

あなたにとって一番簡単にはお金貰える方法あります!

こんにちは、なおです! 「お金稼ぎ」 とタイトル書く方が皆様にとっては しっくりくるのかもしれません。 私は「稼ぐ」という言葉よりも お金は「貰うもの」の方が しっくりくるので タイトルにも「貰う」と入れました。 なので ここは見ているあなたが し…

あなたはもっと大きく羽ばたいていい

こんにちは、なおです!あなたの魂は もっと大空に大きく 羽ばたいていたいはずです。 空飛ぶ鳥達は 上下に飛んでいて上昇したと思ったら下降したり 下降したと思ったら上昇したりこうやって 大きく羽ばたいているわけです。 「今年は心機一転新たに挑戦しよ…

投資信託について

こんにちは、なおです! 今日は投資信託について お話ししてみます。 私は株式投資として まずは投資信託から スタートしました。 株に対しての 初めのイメージは 「怖い」 「損したらどうする?」 こういうイメージでした。 YouTubeで 色々な投資系の動画を…

何をやっても上手くいかない人が好転する秘訣

こんばんは、なおです! 昨日実は明日のブログテーマを 「声」で書いてみようと思ってたのですが 変更しました。 「声」についても 何処かで思っている事を 書きます。 今日は「何をやっても上手くいかない 人生が好転する秘訣」についてお話します。 この事…

断捨離経過報告

こんばんは、なおです!今日は土曜日でお休みの日。 ここ最近は 土日に断捨離やってて やっと自分の持ち物の 約8~9割終った所です。 ここまで来るのに 本当にゴミ袋いくつ出したことか。 ブラウン管テレビや粗大ごみ 捨てるのにお金払ったし ゴミ焼却場まで…

LED照明器具交換

こんばんは、なおです!今日は朝起きたら 仕事の疲れからなのか 起きるのが少しだるくて。 しかも勝手に 6時前に目が覚めてしまって。 お盆休み明け後の2日間 他の所のお手伝いのせいか 凄くだるくて。 私は一度作業はじめると ある程度終わるまで休憩なしで…

誰も教えてくれない、お金についての本質

こんばんは、なおです! 今日はお金の事について 書いてみます。 今日、 仕事しながら お金について色々考えました。 その時、 「あ!?これって、そうだったんだ!」って感じで、 凄く閃きというか 納得した事が浮かんだというか そんな感じだったんですね…

身の回りの事に感謝を!

こんばんは、なおです! 今日は 最近の仕事に対しての取り組み方に ついてお話しします。 私は元々仕事をしている時って 楽をする為に手を抜こうとは 考えないタイプです。 後の事を考えずに 目の前の事を全力でやるタイプ。 以前に「なおさんみたいに、 常…

ビジネス発信者が教えてくれないお金についての驚愕の事実 

こんばんは、なおです! よくSNSでビジネス発信者は ネットで稼ぐ為のノウハウ教材などを 売ってたりします。 この順番でこうやれば ビジネスをやって稼げる。 その為にはコンテンツを作成して メルマガを使って リスト化して 興味がそそる見出しやタイトル…

気付いてたら叶ってた!自分を「自動運転化」して願いを叶える方法

おはようございます、なおです! 今日は目から鱗のような お話しをしていきますね。 今回のお話しは いつも継続出来なくて悩んでいる方や 途中で諦めている方に是非聞いて欲しい 内容です。 私もいつも継続出来なかったり 途中で諦めてしまう事が多かったり …

「欲しい願い」を最大限に引き寄せる◯◯の法則

おはようございます、なおです! 今は朝9時過ぎ。 まだお布団の中で グダグダしてます。 そんな状態で このブログをスマホで書いてます。 こういうのはパソコンで はできませんよね? それだけ気軽に出来るという事は 凄く凄く楽な事です。 先程学んだ事を …

あなたはどっちを登る?成功する為のルートは?

こんばんは、なおです! あなたにとっての 成功って何ですか? お金持ちになる事? ネットビジネスで稼げる事? 健康的になる事? マイホームを手に入れる事? 南の島で暮らす事? 恋人を作ること? などなど。 そうですよね、 こんな感じの事が 成功って言…

誰でも出来るブログコンテンツ作成の仕方

こんばんは、なおです! 今日は会社カレンダーが お盆休みなので 当然私もお休みです。 一度ブログアップしましたが、 また私の気質からか 自らハードルを 上げる悪い癖が出てきて··· 少しだけ ビジネス発信者もどきになって 特化ブログっぽい見出しにして。…

お金は地獄には持っていけないよ!

こんにちは、なおです! 今日は以前働いていた 食品工場の時の事を 書きたいと思います。 この工場で私は 製造希望で応募しました。 でも、 採用されたのは 希望とは違う 工務でした。 何故かと言いますと、 私当時でも資格10個近く持ってて、 ボイラー2級、…

デジタルデトックス

こんばんは、なおです! 今日は 今受けているコーチングの先生との ZOOMミーティングを行いました。 実は私、 ZOOMやライン苦手なのです。 ラインなんて 使いはじめたのは 2年前だし、 ZOOMなんて今年からだし。 私にとってラインは 某国製アプリでネガティ…

最近の体調変化について

こんばんは、なおです! 明日は 今受けているコーチングの人と ZOOM があって 実はその課題ワークの気付きなど 今まであまり手をつけれなくて、 今やっている最中なのです。 手をつけれない理由ですが、 仕事終わって夕飯と入浴終わると 大体19~20時頃。寝…

投資家としての私

こんばんは、なおです!今日はタイトルの テーマについて お話しします。 私元々株式投資には 興味ありませんでした。 1年半程前に 今までやってきた簡易保険が 満期になって そのお金の次の運用先を 模索してました。 「次の保険どうしょうかぁ?」と。 そ…

過去は再び再来する

こんばんは、なおです! 今日は最近土日に 断捨離してて 2日前にある本を発見しました。 それがこちら↓ 私HSPと気付いたのは 今年4月末なのですが、 以前から色々と体調が 優れませんでした。 なんか休んでも疲れが取れない。季節が変わるとそれだけで 暑が…

私は7変化でいたい

こんばんは、なおです! 昨日このテーマについて 書いてみようと思ってました。 実はテーマ思い付いた昨日の夜。お酒飲んでて 悪酔いする焼酎のせいで 書いている 今も調子良くないです。 このテーマって昨日書いた 車の事(SUV、オールランウダー) となんか…

洗脳からの脱却

おはようございます、なおです!今8時でコレ書いてます。 起きたのは2時間程前ですが 昨日の夜の原因不明の落ち込みから あまり回復してません。 少し思い当たるのは、 夕食カレー(白米)食べたから? 少しチョコ食べたから? これが原因かもしれませんけども…

最近の口癖について

こんばんは、なおです! 今日本当は 「貧乏マインド」というタイトルで ブログ書いてみようと思ってました。 でも、 夜になって書いてみると、 何故かあまり書けなくて··· 朝に書こうと思ってた時は あれ書こう、 これ書こう、 ってなってたんですよね。 で…

HSS型HSPとは?

こんばんは、なおです! 私はHSS型HSPなのですが、 まずHSPって何? と思いますよね? 私自身このHSS型HSPと 気付いたのは 4月末にコンサル受けてた先生からの ある一言でした。 HSPという言葉を知ったのは 去年の秋くらいで Twitterで知りました。 その時ネ…

私の中の私へ「おはようございます!」

おはようございます、なおです! 今は6:40。昨日は23:30くらいに寝て 何故か5:30過ぎに起きてしまいました。 家エアコンなくて 窓あけて扇風機だけで 夏過ごしてます。 寝る時は耳栓つけてます。 睡眠アプリ使って 睡眠パターンを計測してます。 今朝も効率…