HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

私達が生まれる意味は?

こんばんは、なおです!
 
 
私がこの世に生まれる意味は
「魂の成長」の為に
生まれてきます。
 
 
 
何度も何度も
生まれてきます。
 
 
魂の成長って何ですか?
という事ですが
これには2つあります。
 
 
中身はとてもシンプル!
 
 
この宇宙はとてもシンプルな構造です。
 
 
色々な事を言う人いますが
それはその人達がビジネスとして
やってたいだけです。
 
 
私達が死んで亡くなると
「あなたはこの人生を楽しみしたか?」
「あなたは人に親切にしましたか?」
とあの世でこの2つについて聞かれます。
 
 
 
何故かと言うと
私達は約束をしてきたんです。
 
 
「この人生を楽しく生きて
        人に親切にする」
 
この事を約束してきたんです。
 
 
だから約束を守りましたか?
って聞かれているだけなんですね。
 
 
私達には守護霊というものがいます。
 
 
よく自分の守護霊ってどんな人で
何をしているの?って思う人もいると
思うけども
 
それはね
 
今の自分よりも少しだけマシな人です。
 
 
ほんの少しだけマシな人が
私達の守護霊としてついてます。
 
 
だからね
特別に凄い事ってのは
出来ないんですね。
 
 
この守護霊というのは
この人生を楽しく生きて
人に親切にしている時にしか
発動しないんです。
 
 
暗い人や心配事のある人なんかには
守護霊は何にも出来ないんですね。
 
 
簡単に言うと
人を殺めるような犯罪者にも
守護霊はついてます。
 
 
 
人を殺めるような人には
守護霊は賛同したり
見方になることはありません。
 
 
 
だから私達は少し考えてみて欲しい。
 
 
この親で兄弟で親戚で
友達で職場の人達で
そういう中で
楽しく明るく生きるという
凄い修行をしているの。
 
 
それでも明るく生きて
人に親切にして活きていくって。
 
 
世の中明るく生きるだけでも
大変なのにね。
 
 
人に親切にするだけでも
また大変だよね。
 
 
でもね
この2つを満たしてないとダメなの。
 
 
例えば
人に親切にするけども
自己犠牲で自分を大切にしないのは
ダメなの。
 
 
神様と言うのは
犠牲は嫌いなんですよ。
 
 
 
だって
誰かが幸せになって
誰か不幸になったら
結果的に変わらないよね。
 
 
 
だから
全員が幸せになることを
考えていくと上手くいくんですよ。
 
 
守護霊は
ちゃんと生活しているのが前提で
明るく生きよう
人に親切にしよう
そういう人を応援してくれるんですよ。
 
 
 
私達はちゃんと働かないとダメなんですよ。
 
 
人という字は2の人が支えあっている
字ではないんですよ。
 
 
2本の両足をしっかりと広げて
大地に立っている姿なんですよ。
 
 
だから
私達は誰かのお世話にならなくても
大地に立っていられるんですよ。
 
 
この世に生まれてきた
私達は生きているうちに
幸せにならないとダメなんですよ。
 
 
守護霊というのは
自分も幸せになって
人に親切にしようとすると
アイディアや知恵を授けてくれます。
 
 
ひらめきというのは
何気なくテレビや本を読んでいる時などな
ピンとくる時があります。
 
 
 
不安や心配ばかり考えている人は
不安や心配事を引き寄せます。
 
 
恐怖も引き寄せたりするので
こういう事を考えるのはオススメしません。
 
 
 
人間というのは
思った事が叶えられます。
 
 
人間はね
「自由意思」があります。
 
 
これは神様が唯一与えたものです。
 
 
 
魂の世界からこっちに来るときに
「人を困らせてやる」
「人を陥れてやる」
こんな風に考えてきた人はいません。
 
 
 
 
「必ず幸せになります」
「人に親切にします」
 
こう決めてこっちの世界に
やってくるんですよ。
 
 
中には自由意思で
やらない人が出てくるんですよね。
 
 
天国言葉と地獄言葉ってあるんですが
わかりますか?
 
 
簡単には言うと天国言葉は
「ありがとう」
「感謝してます」
「愛してます」
聞いてて嬉しくなるような言葉です。
 
 
逆に地獄言葉とは
「うるさい」
「消えろ」
「邪魔だ」
と聞いててイライラしたり
不愉快になる言葉です。
 
 
 
この場合は普段から
天国言葉を使うと良いです。
 
 
なのに中には
天国言葉を使わない人がいます。
 
 
使わないというのは
その人の自由意思です。
 
 
 
自由意思でやらないと
どうなるかと言うと
悩んだり苦しんだりします。
 
 
 
神様は自由意思の結果
違うというのが苦労なんですよ。
 
 
だから
自分が人生上手くいかない
成功出来ない
仕事が上手くいかない
 
 
こういう時は
そういう何かが違うと
気付くチャンスでも
あるんですよ。
 
 
この世の中の大基本というのが
「世の中明るく生きて」
「人に親切にする」
これをモットーにやっていくと
魂の成長として
ドンドンレベルアップしていきます。
 
 
またこの星は行動の星と呼ばれてます。
 
 
ただ願ったり
思ったりするだけではダメで
願ったり思ったりする事を
行動する事で答え合わせをする星です。
 
 
中には失敗ばかりして
行動する事をためらう人もいますが
プロ野球のバッターでも
打席に立ってヒットを
3割も打てたらプロなんですよ。
 
 
だから1回や2回の失敗で諦めるのではなく
100回もやってたら1回くらいは
何処かで成功出来るはず。
 
 
そう思ってやると 
心が軽くなります。
 
 
失敗は成功の素って言いますよね。
 
 
まずは人生自分の幸せの為に
明るく生きて下さい。
 
 
次に人に親切にしてください。
 
 
その2つを行う為には
行動が必要です。
 
 
あなたならきっと出来ます!
応援してますね!