HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

ブログの在り方を変えます!

こんばんは、なおです!

 

今日まで毎日更新してきて

以前から少しこのブログの在り方に

ついて変えようと思ってました。

 

書きたい時に書くのはいいのですが

時には「書かなきゃ」となる時もあって。

 

 

 

「書きたい」~したい

「書かなきゃ」~しなきゃ

 

したいの方は自分の中から

衝動が沸き上がるって感じで

言いとは思うのですが

 

しなきゃの方は自分の中から

沸き上がるというよりは

何か義務感みたいな感じで。

 

私書き出すと時には

2時間近く書いてしまい

他の事が毎回疎かになってしまって。

 

 

自分の持つエネルギーを

今はライフワークの種探しに

注力したいので

書きたい時には書きますが

書かなきゃになっていたら

書くのは止めて他の事をしようと

思います。

 

 

今の私は若い頃みたいに

エネルギーが

溢れ出ているわけではありません。

 

最悪な時期は脱しただけ。

 

栄養ドリンクやカフェイン無くても

日中なら過ごせるようになっただけ。

 

昔みたいに毎日残業8時間とかは

絶対に無理だし

1時間やるだけでも本当は嫌なのです。

 

私の人生は私がコントロールする!

 

私は私の宇宙の創造主!

 

貴重な私のエネルギーを

無駄な所に使わないように

断捨離の一つとして

このブログを見直します。

 

ブログ書かない時は

自分を整える為に

エネルギーを貯める為に

休養したり

ライフワークに打ち込んだり

します。

 

派遣やりながら

ライフワークをやる。

 

Wワークは今の私にとっては

非常に重たいのです。

 

 

本当は今日も書こうとしてた

ネタありました。

 

でも

やっぱりそのネタ書くのを止めました。

 

書くと2時間くらいは

かかります。

 

またこのブログを書かないのも

一つの手放しと言えます。

 

また約3ヶ月程毎日更新してきましたが

これもまた私の中では

「頑張らなきゃ」

みたいな所も一部あったりします。

 

 

「頑張らなきゃ」

はあまりよくありません。

 

努力や頑張りを

頑張りと思わない。

 

気付いていたら

やってた!

出来てた!

 

そういうのが一つの理想ですよね!?

 

自分自身の自動運用化としてね。

 

 

でも安心してください。

 

 

あなたはきっと大丈夫です!

 

 

またエネルギーが余って

書きたくなったら

いつでも好きなように

書いてOKです!

 

 

ここはあなたのステージです!

 

 

 

いつも応援してますね!