HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

20220730-2 私が興味ある引き寄せの法則について

こんにちは、なおです!


朝8時に起きて
急に思い付いて
はてなブログスマホで立ち上げて
プロフ書いて
1記事目書いて
って感じで、


去年立ち上げたワードプレス
ブログとは違って
トントン拍子の流れで!




この2記事目も
さっき1記事目アップしたのに
なんか少し物足りなくて···



というか
今日が土曜日で休みだかは
時間があるせいもあって


私がHSS型HSPだから
好奇心旺盛な所もあって



そんな所もあって
2記事目も書いてみたくなっちゃったって
感じです(笑)


まずですね、
サムネイル画像ですが
ワードプレスの時は色々と加工してましたが
今回は私は面倒な事キライなので
「今日の空や風景」
をサムネとして扱う事にしました。



これもまた後で
紹介しようと思いますが、
あるサイトの性格診断みたいな物で
私は「メカニック」と診断されました。



これどういう事かと言いますと、
簡単に言いますと、
「物事を効率よくする事で利益を得る」
「完璧主義者」
という事みたいなんですね!



要は面倒な事は嫌いで
簡単な事が好きで
効果を得る!



実例を出すと
昔は自動車作る時って
手作業でやってましたが
今はベルトコンベアに乗せて
ライン作業で組み立ててます。


こんな感じで
物事をどうしたら
効率よく出来るかを考えたり
行えるのかを考えたりするのに
私は向いているみたいです!


というか、
この診断の結果は
今までやってきた仕事でも
「そうだったんだよね!」
と本当に思います!




前職の介護の場合、
「コレ先にやったら後が楽になるのでは?」
「今あっちがコレやっているからこっちやろう」
などなど。


こうやって、
空き時間などを見つけては
そこに仕事をよく当てはめたりして
効率よく回そうとする傾向があります。




なので、
パソコンを使えない
ネットビジネスをやった事がない
情報発信のやり方もわからない
スキルもない
実績もない
人脈もない


本当にそんな人でも
本当に簡単に夢や希望が
叶えられる方法という物に
私自身が興味があって


それを何とか物に出来ないかと
たどり着い先が
引き寄せの法則」になります。



このように思った経緯が
またあのビジネス系発信者の
「完璧主義は捨てて行動しろよ!」
「考えている暇あるなら動けよ!」
「人の物をパクれば最速だ!」
などの煽り言葉です。



あれら本当に嫌だった···


世の中
そんな人ばかりではないのに··-


アレらの言葉を連呼する理由というのが
あの人達のターゲットとする人が
「非HSP」だからです。


世の中の人口の約8割が
「非HSP 」。

2割が「HSP 」と言われてます。


で、
私のHSS型HSP
約6%しか存在しません!


なので、
私の身の回りの94%は
私には合わない物ばかり。



当然、
どんな商品やシステムも
私には合わないわけです。



日本という国に生きてて
なんか今まで
「すごくすごく生きづらい」
と感じてきた理由がコレです。



だから、
コンサル受けても
商品の扱い方分からなくて
ネットビジネス駄目になったり

仕事でも転職回数が
多くなったりしたのは
ここらか来てます。






それでもって話を戻して
そんな社会に出て人生思うようにいかない
失敗ばかりしている人に向けて

どんな人でも
マイノリティの中でしか生きれない
スキル、実績、人脈ゼロであっても

簡単に夢や希望が叶う方法とは?

に行き着いた先が
引き寄せの法則」になります。



ビジネス系発信者は、
とにかく「行動」だけを主張します。


でも、
中には行動出来ない人
やり方わからない人

沢山います。



それぞれの立場があって、
それぞれの理由があります。


「自分の当たり前を他人に押し付ける」
そんな人達は私は好きではありません!


それぞれの立場を理解した上で
どうしたら「出来るようになるかのか?」
を一緒に考えて応援してくれる人が
私は好きです!



これらの考えになったのも
私もこのようにされたからです。



なので、
よくネットビジネスで
ブログや動画は沢山アップしないといけない
という風潮ありますが

私は一定量(最低20~30)あれば
そんなには必要ないと思ってます!


これは私の考えなので
あまり間には受けないでくださいね(笑)


あと
ブログなども
「型にはめろ」とも言われます。


私もコレ言われました。


型にはめようとすると
自分の書きたい事が
書けなくなるんですよね!



仕舞いにはあまりにも
「型、型」言うものだから

「ガタガタ」になってしまって···


「カタカタ」言いすぎると
「ガタガタ」になってしまうので
ご注意くださいね!



って、
また話し脱線してしまいましたね(笑)


こんな感じで右往左往しながら
たどり着いたのが何度も言っている
引き寄せの法則」です!



成功するためには
例えば

ビジネスの知識
運転技術
パソコンスキル
介護技術
投資の知識

などなど知ってたら出来る
その業界の事なんて全くもって

無関係なんですよね!

実は!



そんなのよりも、
宇宙エネルギーを教授する
引き寄せの法則
コレを知って実践出来るかどうかで
上記の事は全て成功してしまいます!



だからね、
ネットビジネスの知識やスキルなんて
知っているかどうかとか、

ブログ書いて、
動画アップして、
メルマガ書いて、
レター書いて、
集客をして、
リスト取りをして、
リストマーケティングをやって、
ビジネスの先生としてコンサルを売って、

とかって事など知らなくても
大丈夫なんですよ!


だって、
この流れはあくまで
「稼ぐ為の手段」
であって、
私やあなたが本当の幸せを手に入れる
方法ではないからです!


本当の幸せや成功というのは、
自分がこの先
「こうなりたい」
「なっていたい」
という、自分の外側の物質的な物ではなく
内側から沸き上がってくる
「気分に浸りたい」という物だからです。



「ネットビジネスで稼ぐ=お金を稼ぐ」
結局は「お金という数字」
を手にしただけですよね!



それだけでは、
長い長距離マラソン人生の中では
本当の幸せや成功にはなれません!



ここを勘違いしていると
「ただのお金持ち」
人生で終わってしまいます。



決してお金持ちが
悪いと言っているのではありません。


お金があれば、
労働から解放され
時間の自由も手に入れる事が出来ます。



自分の人生をどうありたいのか?


死ぬ時に
「自分の人生良かったなぁ」
と思えるかどうか!


このように思える為に
お金は必要な事であって
そのようになる為には
自分の軸を
しっかりと地につける必要があって。



自分の軸を見つける為にも
引き寄せの法則」を知り
活用する事は非常に重要な事であって。



これは、
どんな人でも必ず出来る事であって。




例えばお腹すいたとします。

お腹すいたらご飯ほしいですよね?

あなたならどうします?

お腹すいたから食べたいと
まずは思いますよね?

ここで
「食べたい」と願ってますよね!


で、
そのあとは何かしらの行動に移して
食べ物探して、食べますよね?


こんな感じで、
お腹すいたから
お腹を満たしたいという願望が出て、
それを満たすために行動に移して
結果食べて満足するわけです。



この願望が「引き寄せ」に繋がります。


だから、
行動する前に必要な事は
この願望を叶える
「引き寄せ」が出来るかどうかなのです。



ここを勘違いしている人が
多いという風に思えます。


夢や希望を叶えるのは
「行動」ではなく、
まずは「そのように思えるかどうか」
です。


私はこの事に気がついて、
YouTube引き寄せの法則について
発信している方の動画を見て、
沢山刺激を受けました!


そのチャンネルです↓
https://youtube.com/channel/UCLrqoy6FiCWAoMbKAPdSn0g



コレを見てからは、
今までのビジネス系で学んできた事とか
常識とかが目から鱗の状態で
「そんなのでいいの?」
「ダラダラしすぎてていいの?」
って感じになりました。



今の私を助けてくれている、
作っているといっても過言ではありません!


HSP発信者ではないですが、
HSPに関係する内容も幾つかあって
非常に参考になります!


是非、
これを見ている皆様も
間違ったやり方ではなく、

自分の人生に向けて
何が本当の幸せなのか?

を見つけて、

成功出来るように、
引き寄せ出来るようになってください!


私はあなたの事、応援してますね♪