HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

願いを叶える為の方法とは?


こんにちは、なおです!


今日も
ブログ書いてみたいと
思います。



タイトルは
「願いを叶える方法」となってますが、
これ書いている時間が20:00なので
その前に今日1日を軽く振り返ってみます。




今日は日曜日で
お仕事お休みで、
最近お休みの日には
少し断捨離するようにしてます。





先週はやり過ぎて
ゴミ袋8個くらい出しました。





そのせいか先週半ばまで
ずっと筋肉痛や疲労感で不調···




やっている時は
無理せずにやってましたが、
私の場合何をしても
後から副作用として襲ってきます。





なので、
今日はゴミ袋1個半くらいに
しておきました。




今のゴミは
大体資料系が多くて
個人情報が書いてあるので、
手動シュレッダーをかけるので
すごくすごく時間かかります···




個人情報記載してあるもの
そのまま捨てるわけには
いかないしね。




なので、
断捨離はお休みの日限定で
あと数ヶ月はかかる見込みです。





あと今は本田健さんの
「自分の才能の見つけ方」
という本を読んでいる最中です。



これも昨日紹介した
YouTubeチャンネルに
関係する内容が盛り込まれてます。




またどこかの機会で
本レビューするかもしれません。





それ以外には
今副腎疲労の件で
沖縄の塩「ぬちまーす」を使ってます。




ミネラルたっぷりの塩を
取ると良いそうです。




この「ぬちまーす」が
少なくなってきたので
代替え候補として上げられる
「雪白」という塩が
近所のスーパーで売ってたので
買ってみました。




この2つを舐めてみたのですが、
やっぱり味違いますね!




どちらも良い塩だと思います!





そんな感じで
過ごしていたら20時。





このブログ書く前に
引き寄せの方法に関する
動画を見たので
やっとタイトルに関する事を
少し書いてみます。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

❬夢を叶える方法❭

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
①夢を叶えている人に触れる

   ↓

これは夢を叶えている人に
出来れば直接会って
その人が持つ波動に触れる

という事です。


そうする事で
その人の考えや
自分の今の波動を引き上げて
貰うという狙いがあります。




また、
その方を応援する事、
支える事で色々な事が巡りめぐって
自分の元に返ってきます。



「合わせ鏡の法則
みたいな所ありますね。




一番良いのは直接会うこと。
次にコミュニティやセミナーに参加する事。
最後は本や動画を見る事。



この順番で
上の方が一番効果が高いです。




色々な状況や事情あると思うので
会うのは難しい場合もあるかもしれません。



せめて本や動画でもいいので、
その方と少しでも接して、
自分の波動を落とさないように
高めていく方向でいきましょう!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

②周囲の人に話をしてみる

    ↓

これは私が今実践している
このブログでも同じ事が言えます



友達や知人に
「1年後はフリーランスとしてやるんだ」
「いずれは投資家になるんだ」
「世の中の生きづらい人を助けるんだ」
「みんなに稼ぐ力を教えるんだ」
「両親に親孝行するんだ」
など。




こんな感じで
何かしら一人一人の叶えたい願いって
あると思います。



それを人に直接話すと
効果があります。



話す事で
今はまだ叶ってない願いを
「潜在意識」に書き込む事が出来ます。



そうやって何度も何度も話すと
潜在意識に刻まれ
それがやがて「顕在意識」へと
上がっていきます。





これも例えでお話ししますと、
「自転車に乗りたい」
と思ったとします。



でも今の段階では
まだ自転車には乗れません。



「自転車に乗れるようになりたい」
「自転車に乗って買い物にいけるようになる」

と願っていると、
その為に神様は手を差しのべてくれます。




例えば、
友達が自転車の乗り方を
サポートしてくれたり
など。


そうすると、
あなたはサポートしてくれるのなら
やってみようか!
となり、練習を少しやってみるはずです。





周囲の人に話すというのは
このような流れを
引き寄せる場合があります。






もし友達や知人が一人もいなくて
話す人いなくても大丈夫です!





そんな時は私みたいに
この「はてなブログ」で書いてみても
全然大丈夫ですよ!





誰も見てないと思うかもしれませんが、
たった一人見ている人がいます!




それは書いているあなた(私)自身が
このブログを見ているからです!




ほら、
これで誰かに願いを
伝えた事になります!





あなたの中にいる
「内神様(潜在意識)」
にこの願いが刻みこまれる事になります。



だからね、
お金かけてパソコン用意して
大変な思いしてワードプレス
ブログ書かなくても大丈夫ですよ!




コレ書いている
私のブログは
全てスマホからやってます。





ビジネス発信者の言う所の
本当のノーリスクで
しかも本当に簡単に出来ますからね!



このブログも
ブログの型には全く当てはめてません!




今日インプットした事を
頭の中で浮かんだ事をそのまま
書き出しているだけ!




上手下手は全く関係ありません。



この内容ももしかしたら
一部間違っているかもしれません。




でも、それでもよいのです!




そうやって何かしらの形で
やってみる事に意味があるのですから!



また「叶」というのは
「口 + 十」
という組み合わせで出来てます。


口から何かを発する事で
「叶う」という事です。



なので、
私の解釈や情報に不備あるかもしれませんが
気にせずにやってみましょう!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ここからは
願いが叶うプロセスの問題点
について書いていきます



その問題点とは?


①壁が立ちはだかる
②自分が想像していたルートと異なる
③本質的な部分が叶ったりする


まずは順番に見ていきましょう!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

①壁が立ちはだかる

  ↓

覚悟を決めて進めていくと
途中試練として
何かしらの壁にぶち当たります。


はじめ覚悟決めて
やりはじめた時って
ワクワクしながらやってたりします。



でも、
この壁が出てくると
ワクワクがなくなって
やる気がガクッとなくなります。


壁は人それぞれ色々あって、
例えば
「いきなり体調不良になったり」
「急に交通事故にあったり」
「お金に困りはじめたり」
「友達と疎遠になったり」
など。


こんな風に
何かしらの壁が立ちはだかります



これって物事には
ワクワクする事って
何処かに不安やリスクって
つきまとう事なんですよね。




例えば、
ジェットコースターに乗ったとします。



乗る前は、
スピード感やスリルが楽しそうと思って
乗ろうとします。


でも、いざ乗ろうとすると
先に乗っていたお客さんが
グッタリしていたり、
恋人がやっぱり怖いから止めよう
と言ってきたりするかもしれません。


そういう状況を目の当たりにして、
自分では
「折角楽しみにしてたのに、
  乗れないのんて残念·····」

となり悲壮感で浸ってしまいます。





そうなると
「どうでもいいや」
と投げやりになり
結果目の前の出来事から
遠ざかってしまいます。




こうやって、
何かしらの壁が立ちはだかって
諦めさせる方向へと向かわせてしまいます。



でもね、
神様はその壁や試練というのは
自分にはクリア出来ない試練というのは
与えないんですよ!



何かしらの形で
その壁を乗りこえたり
踏んづけたりして
乗り越えられる物しか
用意しないんですね!



先のジェットコースターの場合、
彼女が怖がって乗れないのなら、
一人で乗るとか、

他のお客さんがグッタリして
自分が怖くなってしまったら
他の乗り物を乗るとかで、

何かしらの形で
対応する事が出来るんですよね!



こんな感じでクリアしていきます。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
②自分が想像していたルートと異なる
 
    ↓


これは例えば
自分では真っ直ぐ目的地に向かって
歩いていくのが最短だと思ってたとします。


でもですね、
それは今までのあなたの経験した
経験値を元に導いただけ。



未知の体験については、
経験した事ないから
あなたが思い描いてた
ルートにはなりにくいんですよね。




神様(潜在意識)はですね、
あなたが考えている意識レベルとは別で
あなたに一番最適なルートというのを
用意してます!



「右を進んでいくと最短ルートになるよ」

みたいな感じで。



なので、
自分が思ってたとのギャップに
ビックリしてしまうかもしれません。



「そんなはずではなかったのに」

ってね。



でも、
大丈夫ですよ!



一見遠回りに見える事も
長い人生の長距離マラソンにおいては
後から見たらそれが実は最短だった!
って事があります。




答え合わせは
今ではなくて、
後で行いますよ!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
③本質的な部分が叶ったりする

   ↓

今あなたは

ネットビジネスで成功してお金持ちになりたい

とします。




この場合もしかしたら、
お金があれば何でも買えるし

生活に困らないから
ただ欲しいと思っている
だけなのかもしれません。




ベンツが欲しい
家が欲しい
ハイブランドの服が欲しい
など。



これらって
本当にあなたが欲しい物ですか?



こういうのって、
あなたの外側だけを
満たす物ではないですか?



実は本当の本当のあなたの中には
お金を手に入れる事で
叶えたい本当の夢や希望があるはず!





例えばお金持ちになる事で、
時間の自由を手に入れて

その時間を使って
自分の健康の為に投資したり

困っている人を助けてあげたり
好きな人と一緒に過ごしたり

誰かの為に社会貢献したい
など。



理由は人それぞれあると思います。


こういった部分が
「本質的な部分」です。



なので、
ネットビジネスをはじめて失敗したとして
お金持ちになれなかったとしても、
自由な時間は得られなかったとしても、


僅なお金を健康の為に投資したり、
困っている人を助けたり、
好きな人と僅な時間を過ごしたり、


規模はうんと小さくなったしても
何処かしらの願いは
叶っているかもしれません。




私はまだ叶ってませんが、
健康の為に色々とやっていて

少しずつですが、
体調を回復させている最中であり
必ず良くなると思ってます!



答え合わせは数ヶ月後だね!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後に、
「自分の願いが叶うことで
  他人にどんなプラスになるかを考える」

    ↓


これも先の③の所に通ずるのですが、
例えば
「私が健康的で毎日楽しい生活が送れる」
これが叶ったとします。



これが叶う事で、
私の嫁が私の事が心配でなくなり
私がいつも楽しそうにする事で
嫁も楽しい生活が送れるようになるからです。



逆に私が普段不健康だと、
からしたら常に不安と隣合わせになり、
暗い日々を過ごすことになります。





人間生きていたら
やっぱり明るく楽しく
過ごしていたいですよね?




なので、
私の今の一番の希望は
まずは健康的でいること。



この明るく生きる為にも
健康的になるという夢を
まずは叶えたいです!




健康的になって、
自分の事を知って、
自分の価値観を構築して、
自分軸を作り上げて、
他人軸から卒業して。


そうしてから
サイドFIREへの足掛かりとして
ネットビジネスに取り組むのが
私の人生の最短ルートだという認識ですね!





なので、
ビジネス発信者のガンガン系の煽りは
ぜーんぶ無視して、
私は私だけの人生を歩んでいきます!



そんな事言うとまたビジネス系の
発信者のお決まりの3文字!

「自·己·流」

って言われるんですよね。




なので、
私の好きなバンドのお得意の4文字で!

「F·U·C·K」





今私は株式投資していて、
僅かながらですが、
ポートフォリオの組み方で
毎月配当金が貰えてます。


コレ一度設定したら後は
何もしなくても
勝手にお金入ってきます。



なので、
見方を変えたら
自動化仕組み構築の自動収益化は
実は既に達成しているんですよね!


しかもノーリスクで運用出来ているし!



これも1年前に
ネットビジネスやる前に
自動収益が欲しいなぁと願ってたから
叶った事であって!




って、
いつも話が脱線してしまう(笑)



タイトルは引き寄せ系なのに、
冒頭は今日の一日だし(笑)




最後はなんか
愚痴っぽい事を書いてるし(笑)




それが今の私だから


誰かに言われてこう書かなきゃ
みたいなのも嫌だし




またお決まりの「型型」いうと
「ガタガタ」になるし(笑)




で、
これ書き始めて22時過ぎなので、
今日はこれくらいで終わりにしまーす!