HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

20220730 今日からお試しにはてなブログやってみます

はじめまして、なおです。


今日からお試しに
はてなブログやってみたいと思います。



「あなた誰?」と思った人は、
プロフの方に少し長々と書いたので、
そちらを見てください。



このブログのコンセプトは

「何にも縛られない、
自分が書きたい事を制限なく、自由に書く」

コレをコンセプトとします。






なので、
私はHSS型HSPなのですが、
HSPでの特化ブログみたいな事はしません!






コーチングを受けていて、
その方の課題で
ジャーナリングをやってみて」
という事と、



ある情報発信者が
「ブログで書いた事が現実になる」



という「引き寄せの法則」の実践を兼ねて
このブログをやってみます。





私は少し前まで、
ネットビジネスの仕組み作成を進めていて
ワードプレスを立ち上げてブログ作成をしたり
YouTubeで動画アップしたり
メルマガ書いたり
セールスレター作成などやってました。






なので、
このブログも
本当はワードプレスを使う事で
考えてました。




ビジネス系発信だと
「無料のアメブロはてなはダメ!」 
「有料でワードプレスでやるべき!」
っていう発信が非常に多いです!



何故無料はダメなのか?



それは、
運営側の都合でブログサービスが
停止する事もあるからです!




私は私の中の常識を壊す為に
まずはお試しで
はてなブログ
に挑戦してみる事にしました。




ビジネス学ぶ前の私は、
ビジネス系発信者の話しを聞いて
「うん、うん、そうそう!」
となってました。




でも、
ビジネス系の方からコンサルを受けて
日々煽りのような文章や発信を聞いて
寝る時間も削って
ブログや動画アップしたり
メルマガ書いたり
朝起きて本当に3分後に先生と
ZOOMやったり



ネットビジネスで情報発信するって

「こんなにも苦痛なの?」

「何で私のビジネスなのに、
メルマガの内容やロードマップの期間まで
全て勝手に先生に決められて、
私には決める権限はないの?」


「こんなの全然楽しくない!」


って感じながら、やってました!



仕事以外の時間は全て、
ネットビジネスに使ってました!



本当にあの時は
命削ってたんですよ!!!!!




だって、
「時間=命」だからね!



コンサルの先生は
私より全然若い人だから
そりゃ今の私よりも体力もあるし
人生の時間もあるかもしれないけども

私は介護の仕事を約6年半やってきて
夜勤や不規則な勤務
休憩時間なしで働いてて
常に気が休まらない日々。




夜勤が合わない体質もあって
今でも自律神経が良くない···



そんな中で
私は人生最後のつもりで気力を振り絞って
ビジネスに取り組んでました!



なんか愚痴っぽく
なってしまいましたね(笑)



って、
元々はお試しにフランクに
はじめの記事書くつもりだったのですが
私がHSS型HSPのせいか
一つの話しを元に色々と
深掘りしてしまう傾向があります。




なので、
こんな感じで
書きたい事を好きなように
誰にも邪魔されず
頭に浮かんだ事を
ジャーナリングとして
書いていこうと思います!



因みに
私のブログの書き方は
以前メルマガ書いてたので

「ブログ風」ではなく

「メルマガ風」にやっていきます!








しかも男性の方のメルマガって
文字ぎっしり傾向がですが


私のは中にいるHSPの子が
「女の子」なので


女性の方みたいな言葉使いだったり
改行が多い見易い文面だったりします!


持っている財布やキーケスなども
女性物だったりします!



だって
男性物って
野暮った物が多くて何か嫌···
 



そんな感じですが

どうぞ、
今日から私の中のHSPさん、
宜しくお願いね!



ここは
「あなたの好きなように
していい場所だからね!」