HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

「欲しい願い」を最大限に引き寄せる◯◯の法則


  

おはようございます、なおです!
  

今は朝9時過ぎ。 
 

まだお布団の中で
グダグダしてます。


そんな状態で
このブログをスマホで書いてます。



こういうのはパソコンで
はできませんよね?


それだけ気軽に出来るという事は
凄く凄く楽な事です。


先程学んだ事を
ブログにしてみようと思います。



ではでは、いきますね!



どんな人でも
欲しい願いってありますよね?



例えばビジネスだと
「たくさん集客したい」
「売上が欲しい」
「もっと稼ぎたい」
「その為にフォローを頑張る」
など。



でも、
これだけだとなかなか
叶わないんですよね。


この場合で
集客に焦点を当てた場合
叶えるコツというのが
「集める工夫」
ではなく、
「集まる工夫」
になります。



「集める為にはどうしたらいいか?」
ではなく
「集まる為にはどう在るべきか?」
という事です。


これ他の事でも同じ事が言えます。


「稼ぐ為にはどうしたらいいか?」
ではなく
「稼ぐ為にはどう在るべきか?」



「お客様に好かれるには
      どうしたらいいか?」
ではなく
「お客様に好かれるには
       どうあるべきか?」



こんな風に
今あなたが叶えたい願いを
置き換えるといいです。



異性関係でも
人間関係でも
お金についてもそう!


あなただったら
どんな人の所に魅力を感じて
その人の所に行きたいかを
少しだけでも良いので
意識してみるとよいです。



そうすると
たくさん叶っている人の
所には何かしらのポイントが
見えてくるはずです。



例えば
「お金持ちになりたい」
これを夢とします。


私がお金だったら
どんな人の元に行きたいかを
考えてみます。

·お金を大切に扱ってくれる人
·財布の中で綺麗に整えてくれる人
·支払う時も気持ちよく支払いしてくれる人
·収支の管理をしっかりしている人
·日々お金に感謝している人
·お金を得る為にしっかりと活動している人
·お金を使って多くの人を喜ばせている人



こういう人の所に
私は行きたいですね。



逆にどんな人の所に行くのは
嫌かと言うと
·お金を大切に扱わない人
·財布の中で雑に扱う人
·支払時に「お金無くなる」と言ってる人
·収支管理出来てない人
·日々お金に感謝してない人
·お金を得る活動をしない人
·お金を使って人を喜ばせない人
などなど。


こう言うのが上げられます。



部下と上司の場合、
私がついていきたくない上司は
·不潔な人
·人を駒として扱う人
·見下す人
·ガミガミ指摘してくる人
·目先の事しか考えてない人
·他の人はお構いなしの人
·人をコントロールしようとする人
·人の意見聞かない人
など。



こういう上司とは
私は付き合いたくないし
ハッキリ言って嫌です!





逆に私がついていきたい上司は
·清潔な人
·人を物として扱わない人
·見下したりしない人
·あれこれガミガミ言わない人
·今後の事をある程度考えられる人
·他人の事もちゃんと見てくれる人
·束縛しないで自由にやらせてくれる人
·人の意見聞いてくれる人
など。
 

こういう感じの人には
心からついていきたい
と思いますね。


お金の話しでもそうだし 
人間関係でもそう。
 

私は
下心が丸出し 
または 
見え隠れしている人って
凄く凄く嫌です!


表面的に良い人装って
裏ではって感じの人もいますしね!



お金にしても
人間関係にしてもそう。


「他の視点から見て、
  あなたが魅力的に映る人になる」


これをぜひ意識してみてください。


究極の引き寄せのコツは
「今、目の前にある物に感謝して、
          大切にする」
です。



お金の視点で見てもそうですし、
他人の視点で見てもそうですよね。

 
·今あるお金に感謝、感謝~~
·今お金があるから物が買える、
      ありがたいなぁ~~
·今あるお金で十分暮らせる、
      ありがたいなぁ~~


こんな感じで
大切に扱ってくれる人の所に
行きたくなりませんか?


「あの人の所に行ったら
      大切にしてくれる♪」
「これからも一緒に過ごしていたい」

って思いますよね、きっと。


こんな感じで
あなたが望みを叶えたい場合は、

·今ある物の有り難みをとことん考える、
            感じてみる
·今ある事で出来る事の素晴らしさを
   とことん考えてみる、感じてみる
·今ある自分の管理能力を身につける


これが、早く、最も確実に、
願いを引き寄せる為の最高の方法です。


売上を上げたい方も同じです。
売上を上げると言うことは、
·既存のお客様により多く購入して貰う
·新規のお客様に購入して頂く

のどちらかしかありません。
 

要は
「お客様により多く気に入って貰えた」
という事になります。

だから
「お客様が魅力的に感じる人」
を目指せばいいわけです。
  

その場合
「新しい魅力的な商品」
なのかもしれませんし、

「既存商品のサポート」
なのかもしれません。


お客様の方から
「あなたの商品やサポートは素晴らしい」
「また機会あれば是非購入したい」
と思って貰える、
量と質を増やしていくのです。


収入や売上というのは
「ありがとうの量✕質」
で決まっていきます。


·あなたの人柄が好き
·あなたの商品やサービスが好き 
·あなたに出会えて良かった、ありがとう

の数をもっともっと増やして
その「ありがとうの質」を増やせば
収入や売上は必ず伸びていきます。


あなた自身の魅力と
あなたの商品やサービス
などのファンを増やしていくのです。


そこで大切な視点があって
「ファンを増やす為には?」
ではなく
「ファンを増える為には?」
という視点です。


前者は
「増やす事」に欲望や執着があります。

これだとこちら側が
相手をコントロールしようとしています。


こういう事をしてしまうと、
一時的にお客様は増えてしまっても
結果、後にはいなくなってしまいます。



これは、
私の実体験ですが、
以前受けたビジネスコンサルが
この状況でした。



私の進むべきロードマップから
メルマガの内容まで
先に向こうが一人勝手に全て
決めてきたのです。



私のビジネスなので
私と一緒に一つ一つ決めていけば
問題なかったのですが、


打ち合わせ開始直後に
「次は◯◯で書いて。
    この僕の記事を参考にして」


こんな感じだと、
なんか私のビジネスなのに
コンサルの先生のビジネスに
入れ替わってしまっているんですよね。

 
こんな感じで、
人って他人からコントロールされるのって
非常に苦痛に感じるものです。

「仕掛けられた」
「ファンにさせられた」

こんな感じにさせられると、
本当に嫌になって
信用が台無しになります。


私もそうでしたが、
相手からしたら
「自分の事は自分で選びたい」
のですよね。


「選ばされた」
「勝手に決められた」

と感じると、
凄く凄く残念な気持ちになってしまい
相手は段々と離れていきます。


だから、
「ファンを集める」
だけではダメなんですね。

「ファンを集める為の工夫や思いやり」
が非常に大切になります。




私も毎日毎日色々消費してますが

·その事が凄く凄く好きなんだなぁ
           と感じる人
·儲け主義ではなく、愛情を感じる人
·清潔感のある人
·見えない所にも色々気を使ってくれる人
·傲慢ではなく、
 しっかりと相手のニーズを汲み取れる人
·社会や相手を良くしていこうという
        気持ちや姿勢を感じる人

こういう人が私は好きですね。


できる限りそういう人や会社を選び、
そこから商品購入するようにしてます。


あなたの今はどうですか?

今の仕事は好きですか?
今の身近な人や物を大切にしてますか?


職場の人を大切にしてますか?
お客様を大切にしてますか?
家族や友達を大切にしてますか?
机やスマホや服など大切にしてますか?
売上やお給料に感謝してますか?

「ヒト·モノ·カネ」
に一つ一つ敬意を払い感謝してください。


その一つ一つが
あなたそのものを形成している
物なのです。  


日々飲めている水や吸っている空気、
浴びているお日様の光など
当たり前のようにある事にまで
一つ一つに感謝してください。


みんな一つ一つの事に役割があって
その事により、世界は成り立ってます。


こんな風に感謝出来る人は
間違いなく伸びていきます!

 
たくさんの感謝をしている人は
その人自身の魅了度が高まります。


逆に感謝が少ないと
不平不満が多いと
あなたの魅了度は下がります。


あなたの願いを叶える
引き寄せのコツは
「感謝」
です。


引き寄せ上手の人の特徴が
「ヒト·モノ·カネ」に感謝していて
魅了的な人達ばかりだからです。

  
ありがとうね!
感謝だね!
助け合おうね!
恩返ししなきゃね!
与えようね!
一緒に喜ぼうね!
幸せになろうね!

と意識して行動している人は
非常に魅力的です。


そういう人の元に
「人は物はお金は勝手に集まってくる」
のです。


本人は集めようとしなくても

素敵な人の所に
素敵な人達が集まり
素敵な仕事をして
素敵なお客様が集まるのです。

もし、
あなたが望む願いを叶えたい、
引き寄せたいと思っている場合、


あなたを取り巻く
全てのヒト·モノ·カネを
とことん感謝してみてください。


必ずあなたの願いは叶いますから。
必ずあなたは引き寄せられますから。



あなたの事を応援してます。
あなたはもっともっと自由になれます。
もっともっと、
色々な願い事引き寄せられます。


どうか自分に許可してあげてください。
自分の人生に感謝してあげてください。
今あるものに感謝してください。


無い物ねだりや
欲しがるのをはやめましょう。


今現時点があなたの100点満点です。
今が人生において最高潮の時なのです。


あなたの事を応援している
一番の人は
あなた自身です。


私はその次の二番目になります。


だから、
たった一人ぼっちではないから
大丈夫です。


どうか安心して
これからの人生楽しんで
いきましょう!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

PS.
今日は少しだけ
引き寄せの法則っぽい
内容にしてみした。


しかも今までのブログは
元ネタはあって
ブログの型にはめずに
頭に浮かんだ事を
ジャーナリングとして
書いてました。


今日のは
元ネタをパクって
自分の物のように書いてみました。



これ以前、
ビジネスコンサル受けていた時に
こんな感じでメルマガ
書いていたんですよね。


ほんの少しだけ、
あの時のやり方を
今日はやってみました。


何故今日やったかというと、
調子が少しは以前みたいに
戻ってきたような気がして。


なので
ほんの少しだけ試しに出来るかどうか
やってみました。



出来なくはないですが、
やっぱりなんか少し辛いというか···


でも、
やってみたかったので
今日はやってみました。



ここで調子乗って
「またビジネス再開」みたいにやると
再び不調なるような気もしてます。


今のコーチング受けて1ヶ月ちょっと。


このコーチングの素晴らし所は
この後に「自分の才能の発掘」があって、
自分のライフワークが見つかる所にあります。


そこまではまだ数ヶ月先なのですが、
焦って先走りして調子に乗っても
絶対に良いことないので、
こうやって時々テストはしてみようと
思ってます。



今も色々な情報を見てて、
「あれ良いなぁ」「これも興味ある」
って感じですが、

今のコーチングと
引き寄せの法則だけに
留めておきます。


なので、
ビジネスやりたい気も
少しだけありますが
今暫くは我慢です。



心身共にまだ並みがあるし。


昨日のブログでお伝えした
 ①→②
ここをしっかりと
自分軸構築を確立してからでないと
ビジネスをやってはダメですね!



なので、
最後の方は少し
今日の自分の事を
書いてみました。


これを見て下さった
あなたに感謝の気持ちを込めて
「ありがとうございます」!


今の状況。
·体調···⑤
·精神···⑤