HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

LED照明器具交換


こんばんは、なおです!

今日は朝起きたら
仕事の疲れからなのか
起きるのが少しだるくて。


しかも勝手に
6時前に目が覚めてしまって。


お盆休み明け後の2日間
他の所のお手伝いのせいか
凄くだるくて。


私は一度作業はじめると
ある程度終わるまで休憩なしで
ずっとやってしまう癖があって。


やっぱり何処かで区切らないと 
後から副作用としていつも襲ってきます。


また昨日夜部屋の照明が
付かなくなりました。


今のアパートに来て約14年。

入居当初から使っている物で
今日の仕事帰りにホームセンターによって
LEDシーリングを購入·取り付けしました。


私は元電気工事士
2種と認定電気工事士持ってます。

13年程前に
1部上場企業を
リーマンショックの影響で
リストラ。


その後に入社したのが
小さな会社の電気工事士でした。

そこも凄くブラックで
月の休みが2日くらいしかなく
社長の兄にその事を話すと

「働けるうちに働いとけ!」

と言われる始末。


社長の仕事で色々な所に
出張でつれ回されるので
あまり家にはいませんでした。


当時は東北大震災前後の時で
LED照明が出始めた頃でした。

今みたいに普通の人でも
交換というわけではなくで
今ある器具を一部変更や改造をして
LED蛍光灯などをつけるような
感じでしたね。

あと太陽光発電も流行っていて
エコポイントなんてのもありました。


なので当時は
電気工事士からしたら
太陽光やLEDなどが
これからドンドン流行るので
やりがいがありそうな感じでしたね。


今日部屋の照明器具を
蛍光灯からLED照明に変えている時に
その当時の事をそんな風に
思い出してました。


その会社は結局社長の傲慢ぶりが嫌で
1年4ヶ月くらいしかいませんでした。

今思うと良くいたなぁと思うほどです。

その社長がよく車で
斎藤一人さんのCDをかけてました。


当時の私は興味全くありませんでした。


そのCDの斎藤一人さんの事を
思い出したのは
その後に入った食品工場を退職した後に

「自分の天職とは何か?」 

と思った時に
あの時の社長がそう言えば
そんなの聞いていたなぁ
というのがきっかけです。

今から8年程前ですね。


8年程前は音声学習みたいに
YouTubeを聞いてました。



その後の介護の仕事はじめてからは
段々と聞かなくなりました。


介護辞めた後に
再び聞くようになりました。


なんかLED照明の交換の事だけで
色々な事が思い出され
それらが色々な要素が絡んで
再度引き寄せられている気がしてます。



今日は少し疲れているのと
このあとトトロを見ようと思ってるので
このくらいにします。


今の状況。
·体調···③
·精神···⑥