HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

私の中の私へ「おはようございます!」

おはようございます、なおです!



今は6:40。

昨日は23:30くらいに寝て
何故か5:30過ぎに起きてしまいました。


家エアコンなくて
窓あけて扇風機だけで
夏過ごしてます。


寝る時は耳栓つけてます。


睡眠アプリ使って
睡眠パターンを計測してます。 

今朝も効率が72%でした。


これって良いのかどうか???   



以前と比べて
少しは朝の目覚めいいかもしれないけども
本当はもっとダラダラしてたい(笑)


てなわけで、
起床直後にブログ書いてる。
  

勿論寝床でスマホ持ちながら。
  


夏は
なんか寝つきや寝起きが良くない。


昨日も日中だるいし。


昨日の夜は
低周波マッサージ機などで
セルフマッサージを実施。


腰良くなるといいなぁ。 



で、
こんな感じでなんか日記というか
昨日のタイトルにもある
戯れ言というかの中身のない内容。



ビジネス系発信者は
「そんなのブログじゃねよ!」
「雑記って言うんだよ!」

ってまたどや顔で言うんだろうね。



この私のブログのテーマは
「無理しなくていい」
「自由でいい」
「誰よりも出来る」


そして、
「HSS型HSPの私が自分軸を取り戻す為のブログ」


だから、
何書いてもいいんだ!


戯れ言でもいいし、
日々の日記でもいいし、
本のレビューでもいいし、
学んだ事アウトプットしてもいいし。




兎に角なんでもOKなの!



今も頭に浮かんだ言葉、
そのまま書いているだけ。



私日々瞑想やってるの。


瞑想は物事をジャッジせずに、
ありのままの自分を観察するだけ。



本来、
物事には良い悪いは存在しないの。
 
物事って、
ただそこにあるだけなの。

 
良い悪いを判断するのは
その人の価値観が決めている事なの。

 
だから、 
私は他人のそういう価値観には
振り回されないの!



今の時期、
蝉鳴いているけども
蝉が鳴くのは
ただ生きているから
鳴いているだけなの。


良い悪いの損得勘定で
やっている事ではないの。
 

私いつもアイキャッチ画像は
空や風景にするの。



加工はしないの。



そのままの理由も、
その時の物を
状態を
ありのままに
アップしているだけ。



良い悪いではなく、
自然とは
私の思考とは
価値観とは
別の所で
ただありのままに存在しているだけ。


そういう何者にも
ジャッジされない物だと
認識するために
アップしている。


今7時なので、
今の記事はこれくらいにするね。