HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

今日の戯れ言

こんにちは、なおです!

今日は
仕事のお昼休憩に
書いてます。


本当は副腎疲労およびHSPの件で、
お昼はお昼寝しているんですよねzzz


HSSの方の私は
ガンガンやりたい派で
昔はお昼休憩無視して、
仕事してたり、
他の事してたりしてました。


でも、
この副腎疲労HSP気質にとっては
休まずに作業するというのは
タブーみたいなので、
考えを改めてお昼寝するように
最近はしてます。


自分のパフォーマンスを
下げたくないので。



でも、
今日はブログ記事書いてます。



それはいつも来る
メルマガ(音声)を見てて、
ちょっとした事を
書きたいと思ったからです。


私がお金を持つことで私と家族はどう助かるのか?

私がお金を持つことで世界の人をどう助けるのか?


私の仕事が社会の人のどう助けになるのか?

 
この後の音声も色々続きます。


とりあえずこの3つについて。


私はこう言った事って、
考えた事ありません!



私がお金を持つことでと言うよりも、
私は世の中に生きていたいわけではなく、
出来れば早めに消えたいと考えている
タイプです。



お金は私にとっては
本当の所は別にどうでもよくて、
それよりも元気に健康的に過ごせるか
または
早く世の中から消えたいか
のどちらかです!


って、
この2つって矛盾してるよね!


元気に暮らしたい
早く世の中から消えたい


こんな風にいつもいつも
矛盾した答えというか見方を
してます!


そうなる自分が
少し面倒くさいと感じます。


なんで
いつもこうなんだろうね???



で、
この後の音声は
「自分の中の殻を破っていこう」
みたいな話しになるのですが。


これも発信者系のよく
あるある話しですが、
なんか今日は聞いてても
あまりこの手の話しには賛同出来ません。


何故なのでしょう?
 


嫌いな話しではないですが、
あまり具体的に考えた事
ないからなのかなぁ?




「答えはあなたのなかにある」
「忘れているだけ」


と言ってますが、 
本当に忘れているだけなのかなぁ?
と。




自分の色々な感覚で感じてみても、
全く何も希望らしきものは見えず。


逆に「何のために生きている?」
と言われると、 
「わかりません」
「知らん」
の回答しか出てこない。


この方別動画で分からない時は
「わかりません」でいいと言ってるのに、
このメルマガに関しては???
となる事が多いです!


もう時間なので一度書くのやめて夜書きます。


ここから再開して今は20時。


で、お昼の内容なんでしたっけ?




上を見ても?????



忘れた(笑)





そうそう今日も腰痛くて
あまり調子良くなかったんだよね。


お昼は調子良くないのと
メルマガ読んでたせいで
また気持ちが少し弱ってて···



本当は波動落としたくないんだよね!


で、帰ってきて入浴してご飯食べて。


先程YouTube見てたら、
また別な方のオススメがアップしてて。


ちょっと見てみたら、
少し面白そうだったから
メルマガ登録してみた!



そうしたら「声」からの
アプローチを発信している方のようで。



内容もHSP、引き寄せの両方に
共通する部分もあって。


だからメルマガまで
登録してみたの。
   


物事の成功する為必要な事って、
実はその手のノウハウではないんだよね。


私少し前まで
ビジネスコンサル受けてて、
先生からはやる事(ノウハウ系)
しか教えられなくて、

質問すると
「僕はこれで出来たから」
「これで出来ている人もいるから」
とだけ。



でもね、
以前質問した時にも
「いきなり連絡取れなくなった人もいる」
「ケツ叩いてくれと言われてケツ叩いたけども、そいつ何もやらない」
なども言ってた。


また4月はじめに
コンサル生対象に限定動画配信した時も
「よく僕に出来なくてすいませんと謝ってくる人が多くいる」
とも話してた。


何故コンサル生が
こうなってしまうのかが
理解出来てないみたいだった。


また私にもよく
「コンサル生を勝たせないと!」
と口癖のように話してた、



私のブログ、
愚痴悪口ばかりかもしれないけども
HSP や引き寄せの話を学んでいると、
これらの事象はコンサルの先生自らが
引き寄せた事でもあるんだよね。


勿論私も引き寄せているんだけども。


教え方が、
コンサル生のビジネスではなく、
先生そのもののビジネスに
置き換わってしまっているんだよね!



要は
コンサル生は自分軸ではなく
先生の顔色を伺う他人軸に
なっているんだよね!



これも
最後お話しした時にも
先生には伝えた。


話した直後は
ムカついている様子だった!



私はそのコンサルの先生が
以前同じようにコンサルを受けていた
その先生も知ってる。


その2人のやり取りも
先生から一部聞いた。


時間になっても
ZOOM打ち合わせされなかったことなど。


「こっちは客でお金払ってるのに、
すっぽかされた」

「だから別な人の教材買ってそっちで学んだら稼げるようになった」

などの裏話を私は聞いてた。



結局の所、
そういうのって引き寄せられて
繰り返されるんだよね。


多分私もそうなんだよね!



ちょっと話ずれて、
私が良い事悪い事ガンガン書く理由はね、
5月にビジネスコンサルストップ
している時に
ある人のブログに出合ったの。


その人
早稲田大学卒業しているみたいで
ブラック企業で営業やってたみたい。


そのブログには
兎に角その人が書きたい事を
ガンガン書いてた!



私もブラック企業経験しているから、
見てて凄く凄く共感したし、
内容も辛口の内容だった!


その人も言いたい事
ガンガン書いてて
他人軸だった自分から
自分軸に変化したみたいだった。



本当はね、
悪い事書くと悪い事って
引き寄せられるの!


でも、
私もこの場所で、
私の頭に浮かんだ事を
好きなように書きたいので


だから
今コレ書いてる!



コンサルの先生の名前は出さないから、
この裏話は出していいよね!


先生Twitterbot使って集客してて、
ブログやYouTubebot紹介してた。


記事や動画中身は私は見てないけども。

タイトルがそれだったからすぐに分かる。



でも、
Twitterチェックしてみたら
なんかTwitterアカ凍結してる···



bot集客オススメしてて、
アカ凍結なんて笑えないよね。


私に以前Twitter集客の教材
売ろうとしてたし···


他教材持ってるから
その時買わなかったけども。


そんな流れを見ていると、
引き寄せの法則というか
宇宙の法則というかで、
あの先生とのやり取りは
無駄ではなかったんだなぁって
思うの。



だって、
もし私があのまま仕組み作成して
Twitterbot使ってやってたら、
「なんじゃコレ!!!」
って状態だもん。


「決別を決めて良かった!」
と思っているよ。



でもね、
先生のアメリカ移住の夢は 
応援しているからね!


がんばってね!



といいつつ、
2日前に他のYouTube動画で
ムカつく人や出来事に関しての事を
見てた。



引き寄せの発信者で
綺麗なお姉様なのに、
「ムカつくものはムカつく!」
「そういう時はそいつは
   下剤だと思えばいい」
って、下剤を連呼してゲラゲラ笑ってた。




だから、
私もコンサルの先生の事を
ラキソベロン25滴」
と読んでおこう!(笑)


ラキソベロン25滴ってね、
私が以前いた介護施設
昔腸閉塞になって手術した人いるの。

排便毎日出さないといけないらしくて、
毎日ラキソベロン25滴服用してた。



普通の人は
ラキソベロン5滴も服用すると
お腹ピーピーになるらしい!



私にとってはコンサルの先生に
高額料金を支払ったのに
期間は1年なのに
約3ヶ月で終わってしまった。
 

あ、あ、って感じ。



でも、
私は投資家だから
経済の事を少しは考えいるので、
私から貰ったお金で自己投資して
アメリカにでも行ってくれたら
それでいいよ!


って、
でもムカつくよね!


ラキソベロン25滴は!



どうせ、
このブログを見つける事は
出来ないしね!



見つけても
私はぜーんぜん構わないしね!


だから、何?
って感じ。

 


なので、
こんな事書いていると
何が引き寄せられてきます!



何が引き寄せられてくるかは
未来でのお楽しみ。


まだタイトル決めてないけども
どうする?


昼と夜で
話噛み合わないしね!



「戯れ言」にしよう!




タイトルは
「今日の戯れ言」にします!



もう21時になるので、
中身ありませんが、
頭に浮かんできた事を
ジャーナリングとして
書くだけのブログを終わりにします!


あ、
最後に私の今の気持ちは
ニュートラルですよ!



気持ち
落ちてないので
大丈夫です!