HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

ゆっくりと静かに!

こんばんは、なおです!
 
 
夜、虫が鳴いている
虫は今生きている瞬間を鳴いている
 
 
それは誰にも邪魔されずに
ただひっそり鳴いている
 
 
これからの未来の事も考えずに
ただ今を鳴いている
 
 
私達は未来、過去、現在を生きている
 
 
年を追う毎に
だんだんと感じるセンサーが
錆び付いていく
 
 
それは周りの忙しさに惑わされて
本来の自分から遠ざかっていく
 
 
そんな時は
考えたり
行動したり
するのを止めて
静かにゆっくりと
過ごす
 
 
 
心と体が軽くなる事で
錆び付いたセンサーが少しずつ
良くなっていく
 
 
考える力ではなく
感じる力を
整えていく
 
 
自分の気持ちに素直に
自分の中の声を聴くために
 
 
錆び付いたセンサーの
錆落としをする為に
自分の中の掴んでいるものを手放し
ゆっくりと静かに
本来の在るべき姿を取り戻す
 
 
それが誰でも
楽に成功する為の
唯一の方法
 
 
 
ガンガンやるのは
自分の中の欠乏感を
埋め合わせたいたけ
 
 
それは台風の中に
飛び込むことと同じ事
 
 
誰でも楽に
成功したいと思っているはず
 
 
 
それなら
自分の中の執着を手放し
宇宙の流れに身を任せてみよう
 
 
自分を整える事が
その流れを掴みやすくする
 
 
 
今日も一日お疲れ様でした。
 
私はいつもあなたのこと応援しています。
私はいつもあなたの幸せを祈ってます。
 
 
今の状況。
·健康···⑥
·思考···⑥
·感情···⑥
 
 
今日は自分らしくない
ポエム調にしてみました。