HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

何をやっても上手くいかない人が好転する秘訣


こんばんは、なおです!


昨日実は明日のブログテーマを
「声」で書いてみようと思ってたのですが
変更しました。


「声」についても
何処かで思っている事を
書きます。



今日は

「何をやっても上手くいかない
       人生が好転する秘訣」

についてお話します。


この事が分かると
運気が下がりにくくなり
成功に近づきやすくなります。


仕事やビジネスで成功するには
それぞれの攻略本を持つよりも
この事を知っている方が 
遥かに重要です。
  

このお話は
ステージが変わっても
応用が効くからです。


人によっては
何をやっても上手くいく時と
全く上手くいかない時があります。


これって
その時の運気が非常に関係してます。


本人の努力や才能や根性で
どうにかなる問題ではないし
コンサルやコーチングでも
どうにもならない事も多々あります。



これらは私達の計り知れない
宇宙的な力が関係していて
常に上下に変動してます。

良くなったり。
悪くなったり。


晴れたり。
雨が降ったり。


こんな感じで
変動しているんですね。



これには要因が2つあります。


それは内側と外側の要因です。


運気に影響を与えるのは
この2つがあると考えられてます。


まず1つ目は内側です。

私の内側にある物としては
3つあります。

·健康(身体)
·思考(意識)
·感情


この3つには
「バイオリズム」
というものがあります。


私達は生まれながらにして
この3つのバイオリズムがそれぞれ
上下に変動してます。


身体が動いたり動かなかったり
頭が働いたり働かなかったり
感情が高ぶったり落ち込んだり。


こんな感じの事って
誰もが経験しているはずですよね。


前日調子良かったのに
次の日になったら不調だったり。


この3つがそれぞれ最高潮になると
当然絶好調でこの時は
何をやっても上手くいきます。


逆にこの3つがそれぞれ最低だと
何をやっても全く上手くいきません。
  

こんな時に気合いを入れ直して
仕切り直ししようとしても
結果空振りになる事が多いです。


こんな時は
仕事、ビジネス、恋愛、副業など
何をやっても殆ど上手くいきません。


 
こんな感じでこのバイオリズムは
運気に影響してきているんですね。

 
この事を意識されてない人が
多いんですね。



まずはそれぞれの
攻略本を持つ事よりも
このバイオリズムを
ベースに意識してみると 
良いでしょう。



スマホのアプリで
バイオリズムのアプリがあります。


無料で使えるので
お試しに使ってみるのも
一つの手です。



このアプリで
自分の日々のバイオリズムを見て
良い時にはガンガン挑戦し
逆にあまり良くない時は
無理せずに粛々としている方が
よろしいかと思います。


また
このバイオリズムは
自分では調整が出来ないんです!


なので
いつが良くて
いつが良くない日かぐらいしか
分からないんですね。



この3つのバイオリズムが
一番低い時って
車で例えると
バックギアに入っている状態で
いくらアクセル入れても
全く前には進まないんですよ。



逆に3つとも高い時は
アクセル入れたら入れた分だけ
前にガンガン進んでしまいます。




こんな感じで3つ共低い時は
出来るだけ無理せずに
動かない方が賢明です。


こんな時にいくら頑張ってやっても
損するだけです。


上手くいかないときに
頑張ろうとする人いますが
そんな時に他人から煽られて 
焦って物事やっても
本当にドツボにはまるだけで。


他人からの煽りなども無視して
焦る事もせずに
とにかく自分の状態を安定させる。

自分を大切にする。


この事を是非意識してみてください。


次に2つ目で
外側から運気に影響を与えるものです。


分かりやすい例えだと
そこにいくと元気がなくなる場所や人。

逆にそこにいくと元気になる場所や人。


こういう所って
誰しもがあると思います。


あの人といると
ガミガミ言われて
気が滅入る。


この人といると嬉しくなったり
ワクワクしたりして楽しくなる。



この場所に来ると
なんか気が重くなる。


あの場合に行くと
ワクワクしたり楽しくなったりする。


こんな感じの事ありますよね?


普段からこういう事を意識して
自分に合う物を探すことを
オススメします。



私の場合、
今は月1度は必ずある公園に行きます。


ここただの公園ではなく
ある物を建立している場所で
非常に波動が高い場所の
一つでもあるんですね。


あとは
最近は行ってないのですが
以前は時々行ってた公園があります。


山の麓で
そこからは海が一望出来る場所で
先の公園よりもずっと広くて
歩くコースもたくさんあるので
私としては
何時間でもいられる場所
だったりします。


これらに共通するのは
自然豊かな場所で
あるという事です。


マイナスイオンが発生して
スマホやパソコンなどの
デジタルデトックスには
最適の場所です。


こんな感じで
自分に合う場所を
見つけてみてぐださい。


この方法は 
ネガティブなマイナスな事から
自分がそのエネルギーを受けない
という方法になります。
 

こういう自然の場所には
ガンガン系ののりで煽る人は
いませんし
また自分の身を
守れる場所だったりします。


逆にガンガン系で
煽ったりする人や場所というのは
そういう人や場所の集まりなんですよね。


「愚痴愚痴言うならとっとと行動しろよ」

「僕にすみませんと謝ってきても、
         僕は全然困らないし」

「◯◯には気をつけてね」

「自己流は事故るからね」

こういう事を言う人って
相手の同情をかって
相手からエネルギーを奪う事しか
出来ない人だったりします。


こんな人や場所にいると
当然運気は下がってしまいます。



これらも実はあなたも
その相手の人も
それぞれが持っている共通のものが
引き寄せてしまっているんですよ。



なので何か違和感を感じたら
そういう人や場所には出来るだけ
近づかない事をオススメします。


また成功している人の特長としては
非常に運気が高いという事が
上げられます。


これは表面的な事ではなく
その人が持っている本質的という
意味です。



自分に自信があって運気が高ければ
相手からエネルギーを奪う事はしませんし
煽りの言葉でツイートやセールスレターを書く必要性もないからです。


成功者の中には
こういう表面的な事でしか
自身を偽装出来ない人もいるので
注意が必要です。



逆に本質的な人は
相手の成功も
心から願ってくれてます。


煽りの言葉は言わず
相手の内面にあるものを注目して
その人の持っているものを
上手く引き出そうとします。


引き出すサポートに徹して
その人が勝手に物事を進め
結果自分の力で出来ていたりします。


こういう本質的なものを
もっている人を
成功者として
見た方がいいし
そういう人と関わる事を
オススメします。


その成功者から
身に付けていた物を貰ったりする事は
非常に有効的です。


物を貰うのが難しい場合は
出来るだけその人と何かしらの事で
関わる事をオススメします。



直接会う事も有効です。


遠方で会えなかったり
金銭的な事で会えない場合もあります。


動画やメルマガでもいいので
なるべく関わる事が大事になります。
    



こんな感じで
出来るだけ運気を下げないような
工夫が必要です。



内側のバイオリズムが変動する事は
どうしても避けられないので
下がった時にはとにかく無理をしない。


焦りや恐怖、不安などは
自分が持つ運気をドン底まで下げるので
そういう時はワクワクする気分に
浸るだけでもいいので
楽しい事を想像する。


テレビやニュース
SNSなどは見ない。


スマホやパソコンから離れて
自然のある場所にいく。



今回の事を参考に
是非あなたなりの
運気を下げない方法を
見つけて実践してみてください。


やり方に答えはありません。

自己流でいいんですよ。


誰かに
とやかく言われる
筋合いはないしね。



だってあなたは
別なその人ではなく
あなたは自身なのだから。


答えは
あなた自身の中に必ずあります。


これから一緒に
運気を下げずに
ガンガン上げていきましょうね!

今の状況。
·体調···⑤
·精神···⑦