HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

デトックスについて考えてみる!

こんばんは、なおです!
 
 
昨日終わりの方で
ヨガやっている事書きました。
 
 
今日も朝起きて20分弱やって
夜はこのブログ書いたらやる予定です。
 
 
何故ヨガを選んだのか?
 
また私の直感での考察ですが
以前から肩こりや首こりには
悩まされてました。
 
 
湿布やエレキバン貼ってみたり
してても一時的だけで
時間が経つと元通りのガチガチ。
 
私何かに集中すると
ずっとやるタイプ。
 
休憩お構い無し。
 
 
そんな感じだから
ビジネスで
パソコン作業やっていると
目や肩が辛くて···。
 
 
パソコン作業って
実はあまりやりたくないんですよね。
 
 
昔仕事で3D-CADやってた時も
やりすぎて気持ち悪くなってたし···。
 
 
そういう所があって
ストレッチしても
首や肩はいつもガチガチなんですよ。
 
 
これって
日曜日のZOOMのカウンセリングで
言われた
頭の思考が蓄積されている状態と
同じような感じで。
 
 
頭の思考のデトックス
基本的には瞑想で。
 
 
心身のデトックス
幾つか方法あるけども
とりあえずヨガで。
 
 
この肩こりや首こりを解消すると
頭の思考の蓄積も
少しは無くなりそうな気がするんですよね。
 
 
首·肩こりと頭の思考の蓄積が
連動しているんじゃないかってね。
 
 
ここは私の直感って感じ。
 
 
それにヨガと瞑想は共通点もあるし。
 
 
ヨガやって2日目だけども
昔はヨガやってた時期もあって。
 
 
Wii Fitが出た時は買ってやってたし
その前にもパワーヨガのDVD買ってきて
やってた事もあって。
 
 
ヨガは以前やってたけども
やはり途中からやらなくなってしまって。
 
 
ストレッチや
足裏マッサージやリンパマッサージなどは
時々やるけども
毎日はやってなくて。
 
 
 
だから
ヨガを朝夜の2回やってみることにしたの。
 
 
足裏ゴルフボールマッサージも
毎日3分くらいなら出来るかと思って
これも取り入れてみた。
 
 
本当は足裏はもっと時間かけて
ふくらはぎもマッサージして
お白湯を飲んだら効果大なんだけども。
 
 
そこまでやると
毎日継続出来るかどうか怪しくて···。
 
 
だから
ハードルを下げて
出来る事からはじめる。
 
 
ヨガやっていると
ポーズによっては
「お手上げです」みたいなポーズもあって
そういう心境にもなって。
 
 
そういう時は本当に
「今のある状態」
ここに意識しかなくて。
 
過去や未来の事は
「どうにでもなれ」みたいな心境で。
 
 
やった後は気持ちいいけども
物足りなさもあって。
 
 
やりすぎも良くないと思うのと
私は自分で自分のハードルを
勝手に上げる癖があって。
 
 
だから1回あたり
20分を目処に今はやってる。
 
 
やりすぎて
筋肉痛などが起きても困るし。
 
 
 
でも
この今考えてる考察が
当たるといいなぁ!
 
 
首·肩こりが改善されたら
頭の思考の蓄積も軽くなる。
 
 
そうしたら
もっともっと頭がニュートラルになって
エネルギーが余るようになって
心の声がもっと聞こえやすくなって
引き寄せが上手になって
自分の理想の人生の成功に近づける。
 
 
こういう循環が出来るように
もっともっと心身共に軽くならなきゃね。
 
 
昔は3日程休んだら
ケロっと回復してたのに
この前の春は3週間休んでも
全くダメだったし···。
 
 
栄養不足や副腎疲労の件もあるけども。
 
 
今のコーチングを受けてから
栄養ドリンクなどは全く飲まなくても
とりあえず仕事は何とかなっているし。
 
 
睡眠も遅くても24時前には寝てるし。
 
毎日の実践も基本的には無理してないし。
 
色々と自由に考えながらやっているし。
 
継続も出来ているので
誰よりも出来ているし。
 
 
この調子で
私の出来る事から
少しずつやっていくだけ。
 
 
今コンフォートゾーンにいるけども
例えば食品工場から
介護の仕事に転職した時。
 
 
あの時は
今までのキャリアを全て捨てて
未経験の仕事をやるのって
勇気が凄く必要だった。
 
 
それこそ知らない世界に足を踏み入れる。
 
 
コンフォートゾーンの外に出る。
 
 
介護の仕事で人の排泄や
身体に触っての車イスの移乗など
本当にはじめての時は不安しかなかった。
 
 
でも
ガムシャラにやってて
いつしか出来るようになってた。
 
 
私はコンフォートゾーンの
外に出る経験や
ガンガンやる事で出来るようになってた
という経験は既にしてきてる。
 
 
これはHSS型の自分が
ガンガンやる事が好きなので
こういう事は以前は出来てたんだよね。
 
 
今はHSPの自分も一緒でないと
本当の幸せにはいけない事も分かったので
なんとか歩調を合わせている。
 
 
とまぁ、
こんな感じてデトックスについて
上手くいくといいね!
 
 
 
というか
絶対に上手くいく!
 
 
だって
私だから!
 
 
私は出来るから!
 
 
今の状況。
·健康···⑥
·思考···⑦
·感情···⑦
 
 
 
最後に夢ノートとして
·私はいつも元気だ!
·私はいつも健康だ!
·私はいつも自由だ!
·私はいつも無理をしない!
·私は誰よりも出来る!
·私はいつも幸せだ! 
·私は資産が100000000円ある!
·私は年収が20000000円ある!
·私は毎日60000円収入がある!
·私の時給は8000円だ!
·私は人に価値を与えている!
·私はありのままでいい!
·私はいつも笑顔だ!
·私の周りの人も笑顔だ!
·私の周りの人達も幸せだ!
·私は投資家だ!
·私はネットビジネスで既に成功している!