HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

目の前の事に感謝しよう!

こんばんは、なおです!
 
 
今あるお金
今ある健康状態
今ある人間関係
今ある仕事上のこと
今あるパートナー
など。
 
 
 
今あなたを支えてくれる
全ての事やものを再確認して
感謝をしましょう!
 
 
今の時代って
昔と比べて
色々なものや技術が発展しました。
 
 
それこそ昔は電気もなく
今みたいにスマホやパソコンやテレビ
なんてものは当然ありませんでした。
 
しかし
情報が簡単に手に入る今の時代。
 
 
便利になってきている昨今。
 
 
幸せのハードルが
ドンドン上がってしまってます。
 
 
これが昔と比べて
大きなデメリットに
なってしまったように思えます。
 
 
 
何でも便利に手に入る世の中。
 
 
思い通りにならないと
すぐにイライラしたり
不安になったりする人も
増えたのではないでしょうか?
 
 
あなたがガンガン突き進むだけの
人生を望んでないのなら
穏やかに自分らしく自由にありたいのなら
「幸せのハードル」
をドンドン下げていく事です。
 
 
 
あなたは既に
色々なものに恵まれて
暮らしています。
 
 
 
幸せってなんだろう?
豊かさってなんなろう?
成功ってなんだろう?
 
 
あなたの人生
主人公はあなた自身。
 
 
そのあなたの人生の成功は
あなた自身にしかわかりません。
 
 
あなたの人生の成功の形は
他人にはわかりません。
 
 
幸せというのは
いつでもどこでも
その瞬間を感じようとした時に
感じられるものです。
 
 
逆にいうと
感じようとしないと
中々感じられるものではないです。
 
 
意識的に探しましょう。
意識的に感じましょう。
 
 
そしてじっくりと
感じてみてください。
 
 
感じて感じて
味わって味わうと
心の底から感謝の気持ちが溢れ
感謝が出来るようになると
 
さらに感謝したくなるような事が
ドンドン起きてきます。
 
 
人生、
どこに焦点を当てるかが
鍵です。
 
 
私はあなたの事応援してます。 
私はあなたの幸せを祈ってます。 
私はあなたに感謝します。
 
 
ありがとう!
 
 
今の状況。
·健康···⑥
·思考···⑥
·感情···⑦