HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

いつも忘れてしまっている

こんばんは、なおです!
 
 
これ書いているのが21時です。
 
 
今日も日中色々な事が浮かんで
「これ今日のブログのネタにしよう」
と思ってて時間が経って書き始めると
大体日中に考えていた事を
忘れてしまっている···
 
 
 
本当にいつもいつも
こんな感じなんですよね。
 
 
「あ!これ書きたいなぁ」
と浮かんできても
書く頃には殆んど忘れてしまっている。
 
 
いつもいつもなんですよね。
 
 
私は自分で認識している事があって
その一つは「記憶力がない事」。
 
 
兎に角覚えるのが苦手···。
 
 
 
HSPの4つの定義のDOSE。
 
 
これも今はこの言葉自体は
出てくるけども
一つ一つの事は見ないと
わからない。
 
 
介護でいう認知症の定義なんかもそう。
 
 
大まかなイメージでは
掴んでいるんだけども
言語化するのが苦手。
 
 
私は物事をイメージとして
捉えているんだけども
「記憶=言語」となると
凄く苦手でしかない。
 
 
一昨日ヒロさんが
久しぶりに動画アップしていて
それを見てた。
 
 
中身は私には何となく音として
ニュアンスとして伝わってくる感じ。
 
他の人はどうなのかなぁ?
 
 
 
それを元に私なりの言葉で話していくと
まず稼げる、稼げないとか
お金持ち、貧乏とか
成功している、失敗している
男、女、
健常者、障害者
とかって実はこの世の中では
関係ないって事。
 
 
え?
 
だって稼げて、
お金持ちでせいこうしている方が
健常者の方がいいじゃん
と普通は思いますよね?
 
 
私達の意識には顕在意識があって
その上には潜在意識があって
更にその上には超意識がある。
 
 
私達は普段考えたりするのは
この顕在意識で行っている。
 
 
呼吸とか手を動かしたりとか
無意識で行っている事は
潜在意識で行っている。
 
 
では超意識とは?
 
私はそこまで行った事ないので
わからないけども
一般的には「ワンネスの体験」とかとも
呼ばれている。
 
 
 
それでね、
それぞれには階層(レベル)があるの。
 
 
 
私達は超意識の更に先の世界に元々いて
そこは簡単に言うと「魂だけの世界」。
 
 
その世界では願った事は瞬時に叶う世界で
テレパシーみたいなものと
思ってくれればいい。
 
 
私達が今いる現世の世界は
願っても直ぐには叶わなくて
時間差で後から結果がついてくる。
 
 
その世界では
非物質の世界では
例えは「お金持ちになりたい」と願ったら
その瞬時にお金持ちなる感じ。
 
 
リアルな現実では
そうはならないけども。
 
 
その世界では
時間とか言葉なんてものは
実は無意味なの。
 
 
感情や波動やテレパシーみたいなものだけで
全てがコントロール出来て
その世界を創られている感じで。
 
 
私達は生まれる前には
そういう世界にいたの。
 
 
で向こうの世界の管理人みたいな人がいて
「あなたは現世の何時何時に
  あの人の元で生まれて
   こういう体験をして
       魂の成長をしてきて」
と言われるんですね。
 
 
 
それを聞いて
私達はこの時代のこの人の元に
私として生まれて今を生きているわけです。
 
 
 
その時に魂の私は
「生まれてきたら○○をやるぞ!」
みたいに何か決めてから
生まれてくるんですね。
 
 
またこの世の中は不安や焦りや
苦しみなどネガティブな事を体験する為に
生まれてきて生きています。
 
それは何故かって?
 
 
私の魂は超意識の先の世界に元々いました。
 
 
そこでは私達の魂にレベルがあって
その魂のレベルアップする事が
私達の本来の使命感みたいなものです。
 
 
現世の世の中で
不安や焦りや苦しみなど
人としてネガティブな事
悩み事をたくさん体験して
克服して
魂を磨いて成長する為に
私達はこの世の中に生まれて
今を生きているという感じです。
 
 
 
現世の世の中でお金持ちだから
ビジネス成功者だからが
凄いわけではないんですよ。
 
 
お金持ちであっても
魂のレベルが低い人もたくさんいますし
失敗ばかりでどうしようもない人であっても
魂レベルは高い人もたくさんいます。
 
 
こう書くとね
私は以前介護やっていて
それこそ90半ばで株式投資か何かやっていて
貯金やお金はそこそこあるのに
わがままで自分勝手な人達も見てきてますし
逆にお金全く無くても
全く働かなくても
のうのうと世の中生きている人も
見てきてます。
 
 
そういう人達はある意味
無尽蔵のように
お金が外から湧いてきてます。
 
 
ネットビジネスなんか全くやらなくてもね。
 
 
御本人様は悠々自適な生活してますから。
 
 
 
こんな風に現世の世の中では
一種の「差」が生じて
その差で私達はあの人はいいとか
あの人は悪いとか
って言う風に比べてます。
 
 
 
比べる事で差が生じる事で
悩みとなって
苦しみとなって現れたりするわけです。
 
 
苦しみを感じるのは
先にお伝えした通りで
魂を磨くため
成長させる為に必要な要素であるからです。
 
 
でもね
私達が元々いた魂の世界では
非物質世界では
実はお金持ちや成功者などとかは
貧乏とか堕落者とかは
全く関係なくて 
ただ私達の魂がそこにあって
そこで魂を磨いて成長する為だけに
いるって感じで。
 
 
 
今はこうやって言葉で言語化してますが
これ自体もあまり意味がないというか
これ自体実は凄く労力を使う事であって。
 
 
 
向こうの世界は
こんなにエネルギーは使わなくて
言葉もいらなくて
テレパシーみたいなので全て
一瞬で物事が叶って。
 
 
 
大事なのは
ブログやメルマガで言語化して
言葉で伝える事でなくて
あなたが今何を感じたか
これが凄く重要な事であって。
 
 
私は言葉が苦手な理由は
人とのコミュニケーションが苦手だと
自分では思っていたけども
実はそうではなくて
言葉は元々いらなくて
物事を感じていたいからだけなのかなぁ
と少し思い始めて。
 
 
感じていたいだけなのに
他人からの価値観を植え付けられて
言葉を使うようになって
感じる力が弱まって。
 
それが嫌だから
なるべく人とは話したり
コミュニケーションはとりたくない
からなのかなぁと思って。
 
 
このブログも本当はこうやって
文章を書く事しない方が
他に方法があれば
そっちの方がいいのかもしれないね。
 
 
書いている事が冒頭と比べて 
段々脱線してきて
話も纏まらず
解りにくい内容になってしまって。
 
時間も書き始めて1時間半くらいだし。
 
 
なので
まとめます!
 
 
私達は本来の目的は「魂を磨く、成長」
 
魂レベルの世界では
「みんな平等であり、
    成功や失敗など全て関係なし」
 
「テレパシーみたいなもので
          全て願いが叶う」
 
「現世で苦しみなどを体験して
          魂を磨いていく」
 
「私は言葉が嫌いで
    理由は物事を味わいたいから」
 
「私は魂の成長をしていきたい」
 
 
この魂の成長の為に何かしらの
ライフワークがやれたらいいなぁ!
 
 
この魂の成長の話は
介護やる7年前に齋藤一人さんの話を聞いて
そう思ったの。
 
介護って他人に優しくするでしょ?
 
あれって魂の成長には
最適かなぁと思ってた。
 
 
でもね
介護施設に就職して
周囲の人達みて
揚げ足取りばかりで
凄く嫌だった。
 
周囲に合わせないと
やっていけなかったので
仕方なく合わせてきた。
 
 
そんなのが凄く嫌だったので
今年の春に介護業界から引退した。
 
 
今は生活改善してて
少し落ち着いてきている。
 
 
そして心理というか
本質的な事を少し探求している最中。
 
 
またこれ関係の話何処かで
書くかもしれません。
 
 
 
私はいつもあなたの事応援してますね!
 
 
 
今の状況。
·健康···⑤
·思考···⑤
·感情···⑤