HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

波動を上げれば成功するのは簡単!

こんばんは、なおです!
 
 
何か自分が望む願望があった時
どうすればよいのか?
 
 
簡単に言うと
「自分の波動を上げる」
という事です。
 
 
何かガムシャラに努力して
作業をしたりする必要もないんですよ。
 
 
そっちのルートは「ハードモード」で
別名「崖ルート」とも呼ばれています。
 
 
 
あなたは楽して簡単に
望む願望を成功を
手に入れたいはずですよね?
 
 
「イージーモード」
でプレイしたいですよね?
 
 
それには「自分の波動を上げる」事。
 
 
これが手っ取り早く
楽に成功出来ます。
 
 
別名「階段ルート」とも呼ばれ
比較的緩やかに登る事が出来るんですね。
 
 
この引き寄せの法則に関する
お話は色々な所であります。
 
 
まず波動ですが
これ何だと思いますか?
 
 
私達の世界の物って
学校の科学の授業でも
習ったと思うんですけども
原子で出来てます。
 
 
この原子の周囲に電子が
グルグルと飛び回ってます。
 
 
これが最小単位での
エネルギーなんですよね。
 
 
これがたくさんくっついて
私達人間やスマホや机などの物を
構成して目に見える形になってます。
 
 
 
波動というのは
この目に見えない原子レベルでの
エネルギーであり
素粒子であると言えます。
 
 
この波動には周波数があって
似たような周波数のものが
磁石みたいに引き寄せてきます。
 
 
 
例えば
周波数20の人がいたとして
周波数20に近いような人が
やってきます。
 
 
 
また周波数100の人の場合には
周波数100に近い人がやってきます。
 
 
 
この事から
鏡に写し出された他人を見ているのと
同じだったりします。
 
 
なので
合せ鏡の法則
類友の法則でもあるんですよね。
 
 
 
では周波数100の人が
自分より低い波動の人を
引き寄せるのは何故なのか?
 
 
それは人の周波数には
ある程度の幅が存在します。
 
 
仮に100のいたとして
その幅がプラスマイナス20だったとします。
 
 
80~120がその人の
周波数の幅という事になりますよね。
 
 
自分より下の波動の人
つまり80の人をここで引き寄せて
いる事にもなります。
 
 
逆言うと自分よりも
上の人も引き寄せられるんですよね。
 
 
この場合は120なので
120の人も引き寄せる事が出来ます。
 
 
 
こんな感じで
自分が望むものと
望まないものと
両方同時に引き寄せていることに
なります。
 
 
ではどうしたら波動を
高くする事が出来るのか?
 
 
自分の望む願いが叶うのか?
 
 
人間には
「ブレーキ」と「アクセル」の
2つの機能が存在します。
 
 
それはまず
ブレーキ側にあたる
自分の身体・心・環境の3つを
チェックする事です。
 
 
身体の状況
例えば風邪引いていて調子が良くないと
行動力も鈍るし
中々モチベーションなど上がりませんよね?
 
 
不調で栄養不足や睡眠不足なんかも
そうですよね?
 
 
まずは自分の身体の状態を知り
整える事で身体の中から
エネルギーが出てきます。
 
 
次に心ですが
何か嫌な事やモヤモヤした事があると
それが引っ掛かって気になっていたり
ブレーキをかけていたりして
手に付かなくなりますよね?
 
 
自分が何に悩んでいて
その悩みの奥には何があるのか?
 
例えば不安や恐れが
奥にはあるかもしれません。
 
 
なので
まずは今の自分の気持ちや感情に
向き合ってみて
何に悩んでいるのか?
何が嫌なのか?
何にモヤモヤしているのか?
などリストアップしてみてください。
 
 
リストアップした後に
奥に何があるのかを感じてみてください。
 
 
そこをスッキリしてあげると
心の波動が軽くなって上がってきます。
 
 
 
環境ですが
あなたを取り巻く環境と言えば
今住んでいる所だったり
職場だったり
人間関係だったりします。
 
 
 
例えば住んでいる所が
うるさい所で休まらないのであれば
思いきって引っ越しする。
 
 
引っ越しが難しければ
寝る時は耳栓して寝たり
防音カーテンをして対策をしてみる。
 
 
 
職場での場合
残業が多ければ思いきって
断ってみる。
 
人に頼んでみる。
 
 
それでも無理なら転職する。
 
 
人間関係も
最低限しか付き合わないようにする。
 
 
難しければ
思いきって切り捨てる。
 
 
こうやってあなたが
望む環境にしていくことで
あなたにかかるストレスが減り
波動があがりやすくなります。
 
 
 
まずはこんな感じで
あなた自身の事を
チェックしてみてください。
 
 
 
 
次にアクセル側について
波動を上げていく行動について
3つ紹介します。
 
 
 
①自分の実際の行いついて
 
日頃から自分に対して
他人に対して楽しい嬉しいと思う
行動をとっているかどうかということです。
 
 
例えば
電車で子供やお年寄りが来たら
席を譲るとか
狭い通路で人とすれ違うときに
自分の方から立ち止まって待て
先に譲るとか。
 
 
そういう風に他人に対して
自分に対して優しい行動をとっていると
波動が上がりやすくなります。
 
 
 
 
②悪い思考に囚われない
 
これも普段嫌いな人がいたとして
その人の嫌な所ばかり考えていたりすると
当然波動が上がりにくくなります。
 
 
何故かというと
その時の自分の思考は嫌な気持ちで
いっはいだからです。
 
 
怒り、不安、焦りなどの
気持ちや感情は人の周波数の中では
最低ランクでとにかく波動が上がりません。
 
 
自分ではそのような気持ちに
なりたくないのに
他人から言われた言葉や行動で
そうなるときもありますよね?
 
 
そういう時は早めに切り替えて
楽しい事や嬉しい事を14秒まずは
イメージして
それを1分以上保持してください。
 
 
そうすることで
下がっていた波動が上がりやすくなります。
 
 
波動が下がるという事は
自分の持つ周波数が下がる事でもあります。
 
 
そうなると
結局望まない嫌な出来事を
引き寄せる事にも繋がります。
 
 
「ネガティブ=悪」
ではなくネガティブだから
自分の今の状態に気付く事も
出来るわけです。
 
 
物事には
ポジティブもネガティブも存在します。
 
 
その事に気付いて
自分の願う事にフォーカスをあてて
周波数を合わせると
その事が現実として起こりやすくなります。
 
 
 
一つだけやってはいけない事ですが
それは他人を怒らせたり不安にさせたり
焦らせたりするような
行動や言葉は使わないで下さい。
 
 
よく煽り言葉で他人を不安や恐怖に
陥れる人がいますが
あれは先にお伝えした
「①自分の実際の行いついて」
に通ずる所があります。
 
 
仮にそれで成功したとしても
真の成功にはなり得ません。
 
 
結果成功したように思えて
実は自分が望まない結果を
何処かで引き起こしてしまいます。
 
 
 
 
③口から発する言葉
 
天国言葉を使い
地獄言葉を使うのをやめましょう。
 
 
 
天国言葉とは
「ありかとう 感謝してます」 
「嬉しい  楽しい」
こういった言葉です。
 
 
逆に地獄言葉とは
「うるさい  死ね」
「邪魔だ   消え失せろ」
などなどです。
 
 
人が聞いて響きが良くて
丁寧に話をしたり
嬉しいと感じる言葉を使うと
波動が上がりやすくなります。
 
 
 
なので 
普段使っている言葉を見直して
意識してみてください
 
 
 
 
今話した計6項目を押えた上で
波動には「高さ」と「強さ」があります。
 
 
まず「高さ」ですが
高さは今お話しした
6項目を押えて貰う事で
波動上昇します。
 
 
 
「強さ」を上げるには
その事をずっと保持し続けます。
 
 
例えば
スイーツ食べて美味しいとします。
 
 
そうしたら
その食べてて美味しいという気持ちを
ずっと持ち続ける事で
強さが上がってきます。
 
 
 
波動を高めて強さを上げたければ
「良い事をイメージしてそれを保持する」
事です。
 
 
またこの点を理解していると
逆の事にも応用出来ます。
 
 
波動が低いというのは
悪い思考や状態にいること。
 
 
波動が弱いというのは
エネルギーが弱いということ。
 
 
波動が低くてエネルギーが弱いと
無気力だったり
うつ気味だったりします。
 
 
この場合は
よく「自分はダメな人間なんだ」
「生きていても仕方ない」
こんな風に思考や行動が
なっていたりします。
 
 
 
また波動が低くてエネルギーが強いと
直ぐにキレて人に噛みついたり
ガミガミ怒っていたりします。
 
こちらの場合には
「あいつはムカつくやつだ!」
「私の方があいつより上だ!」
「勝手に人の事に口出しするな!」
こんな状態だったりします。
 
 
こんな風に今のあなたがどんな状態で
どんな周波数に合わせているのかが
他人の反応を見て
合せ鏡で自分の事を投影してみることが
出来ます。
 
 
逆もしかりで
あなたはそんなつもりがないのに
相手に怒られたり嫌な気持ちになる
ケースもありますよね?
 
 
望んでもないのに
嫌な出来事が起きてしまう。
 
 
 
それも自分の潜在意識の何処かで
その事にフォーカスしているから
なんですよね。
 
 
 
例えば
自分がコーチングやっていて
「相手の人に成功させないといけない」
と思っているとその現象が
ずっと目の前の出来事として
引き起こされます。
 
 
相手に成功して貰いたいのに
相手は全く成功出来ない。
 
しかも相手も本当は成功したいのに
全く望まない事を押し付けられている。
 
こう言った自分の望みとは
相反する現象結果になってしまうんですね。
 
 
なのでこの場合には
「相手に成功させないといけない」
ではなく
「既に相手の人は成功している」
「成功させる人は私でなくても大丈夫」
 
こんな風に思ってやると
案外成功しやすかったりします。
 
 
あなたが望む成功を引き寄せたければ
あなたが持つ波動にフォーカスをあてて
上げる事を意識してみてください。
 
 
「欠乏感を埋める」のではなく
「今ある事にフォーカスする」
 
ここが非常に大切になります。
 
是非あなたの望みが叶いますように
私はいつも応援してますね!