HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

あなたはそのままで大丈夫!

こんばんは、なおです!
 
今朝職場の人に
「この会社に来てどう?」
「他ってどうなの?」
って聞かれました。
 
 
まぁ、雑談という事で
それなりに話はしました。
 
 
私今の派遣先に来て約5ヶ月目。
 
 
はじめに来た当初に私に
一目置いてくれた方がこの方でした。
 
 
1週間しないうちに主任に
「多分出来る人だから
    こっちやらせてみたらいい」
 
こんな感じで私の事を高評価してくれて。
 
 
来た当初の私は
前職の介護の時の疲労
ビジネスコンサルの先生のやり方が
合わなくて
自分の中のもう一人が怒りだして
心身共に疲弊していた時でした。
 
 
その後に今のメンターに出会い 
コーチングを受けて
栄養ドリンクなしで
日々過ごせる状態にはなりました。
 
 
今朝話ししていた方は
この会社に勤続して約20年の方。
 
 
色々と会社に不満があるようで
理想と現実にギャップを感じている様子。
 
 
話ししていて
私も今の派遣先の問題点や良い所など
色々と見えてはいます。
 
 
まぁ派遣先だけでなく
他の会社でも似たような傾向ありますし
根本的には日本全体の問題の所もあります。
 
日本経済がずっと停滞していて
給料は上がらず。
 
少子高齢化やコストダウンばかりで
人を補充せず
逆に一人当たりの付加をドンドン増やす。
 
一人二役、三役は当たり前の時代。
 
 
みんなお金ないと暮らせないし
はじめは会社の為が自分の為と
思って残業やら指示を聞いて
やっていたけども
いつまで立っても一向に変わらない
状況どころか逆に悪化している環境。
 
 
私も今までやってきた所でも
同様の経験してます。
 
 
これからもそんな社畜みたいな
人生が続くかと思うと
ちょっとね~という感じです。
 
 
派遣先の方も
そんな会社のやり方に対して
モチベーションが上がらないみたいで。
 
 
前職の介護の現場の人達も
そんな感じしたからね。
 
 
「ここに残っていると腐ってしまう」
 
 
今そういう風に
気付いてきている人が
少しずつ増えているように
思えます。
 
 
私もそんな中の一人。
 
 
でもそこに気付いても結局は
何処か他力本願で
またどこか良い職場ないかなぁ?
みたいな所があるように感じます。
 
 
まぁ今の私は仮に派遣先に
正社員の打診されても
断りますけどね。
 
 
そもそも
会社に依存していきたいと
考えてはいなくて。
 
 
今はコーチング受けてて
ライフワークの種探しをしてます。
 
 
今はまだビジネスモデル先としての人も
見つかってなくて
自分が何をやりたいのかも
ハッキリとは見えてない。
 
 
と言うか2つ感じるんですね。
 
 
一つは
私の持っている知識や情報を
人に教える事で
その方が幸せを感じて喜んで貰える事。
 
 
少し具体的に言えば
私は健康管理して健康になった事と
株式投資やっていて僅かだが
毎月インカムゲイン貰えているのと
今まで借金した事ないので
昨日明日いきなりお金には
困らない事。
 
そして
今スピリチュアルで引き寄せなどを
少し学んでいて
どうしたら幸せになれるかを
探求している事。
 
これらを組み合わせて
シェア出来たらいいなぁって。
 
 
健康✕お金✕スピリチュアル=幸せ
 
こんな感じの方程式かなぁ!?
 
 
 
勿論ここのお金に関しては
以前やっていたネットビジネスの
知識なんかも含まれる。
 
 
私は他人軸だったから
自分軸を取り戻すみたいな
事もこの中には含まれていたりする。
 
 
今朝派遣先の人と話ししていて
その方の中にもそういう要素も
感じられたし。
 
 
社会洗脳からの脱却や解放的な感じ。
 
 
となると
健康✕お金✕スピリチュアル=幸せ
の方程式に
 
 
健康✕お金✕自分軸確立=自由への解放
 
みたいなものもアリかなぁ!?
 
 
どんな方程式やキャッチコピーが
いいんだろうね?
 
 
 
 
 
でね
もう一つが実は
「何にもしたくない」
「ただ寝てたい」
というニートみたいな事なの。
 
 
 
自分が幸せになって
その知識を人にシェアして
喜んで貰えるのは確かに嬉しいんだけども
私めんどくさがり屋さんでもあって。
 
 
株式投資といっても
インデックス投資をメインにしているし。
 
 
ウエルスダイナミクスでも
ロードだし。
 
 
何か自分が行動する事も
好きなんだけども
何もやりたくない気持ちも
同時に持ち合わせていて。
 
 
私はHSS型HSPだから
自分の中には2人いる感じで。
 
 
なんかいつも板挟みなんだよね。
 
 
特にライフワーク探しに関しては。
 
 
以前やっていた
ビジネスがある意味では
トラウマなのかもね。
 
 
それとも他に
何か手放せないものがあるのかも
しれないし。
 
 
今日のブログはね
ライフワークの種探しとして
ジャーナリング的に書いてみているの。
 
 
そうしたら
心の声みたいなものが
出てくるかもしれないかなぁってね。
 
 
私はね
誰かにアレコレ指示されて
生きていたいわけではないの。
 
 
その時に自分がりやりたいと思ったり
感じたりした事をそのまま
実行してそれを味わうだけなの。
 
 
だから
今何かライフワークをやって
誰かに教えたりする場合もあれば
いきなり今日はなにもしたくない時も
あったりする。
 
 
なにもしない時間や空間も
味わっていたいし。
 
 
その時の気分や状況で
自由に生きていていいの。
 
 
だからこれっていう何かを決めることは
少し難しいのかもしれない。
 
 
と言うか
何故これって決めなきゃいけないの?
 
 
 
決める必要はないよね?
 
 
他人から見たら
思考停止しているように
見えるかもしれないけども
私は生まれたての赤ちゃんみたいに
その時によって自由に生きていたいだけ。
 
 
楽に気持ちよく生きていたいだけ。
 
 
 
その心地よさを味わって
感じて魂を磨いて
成長していけたらいいなぁって。
 
 
そうなると
私はありのままでもいいのかなぁって。
 
 
何か特別な事をしなくても
存在するだけで十分なのかなぁって。
 
 
私は今まで何人かの人に
「ここの職場にいてほしい」
「あなたは何処に行っても出来る」
「何をやらせても大体出来る」
とか言われたなぁ。
 
2日前も
派遣の営業の人に会って
その時も
「なおさんは心配してないから大丈夫」
って言われたし。
 
 
 
食品工場で一緒にいたベトナム人からも
「なおさんがリーダーだ!」
と言われ
前職の介護でも
「リーダーやってよ」
と何人からも言われた。
 
 
私自身そんな気は全くなくて
寧ろ実感があまり湧かなくて。
 
 
今朝派遣先の人に言われた事 
過去の職場などで知り合った人達に
言われてきた事などを振り返ってみた。
 
 
そこに手掛かりあるかも
しれないしね。
 
 
私はこの世の中に存在するだけで
十分価値があるんだなぁって。
 
 
ありのままでいいんだなぁって。
 
 
何か特別な事しなくて
自分が出来ることだけ
やっていればいいんだなぁって。
 
 
そんな事が仕事中に浮かんできて。
 
 
そんなせいか
昨日今日とミスが続いていて。
 
 
その時も
「これ○○円かかるから」と
お金の話を出されて。
 
 
言う人の気持ちは理解してます。
 
 
スピリチュアル的には
その人の発言は
「○○しなきゃという」
観念に捕らわれている
発言にも見えてしまい。
 
 
この事象は私が過去に何かしらの
周波数を発した為に起きた事なのでは?
 
 
この事象を体験して
何かに気付かせる為のことであったりとか?
 
 
またライフワーク探しから
脳が目をそむける為の
事だったりとか?
 
 
 
そんな事を考察していたりも
してました。
 
 
まぁ今はまだわかりません。
 
 
私は今の生活で
特に大きく困っている事は
ありません。
 
 
 
日々不安や焦りもないですし。
 
 
ビジネス系の話みると
嫌にはなりますけどねw
 
 
 
今日はこんな感じで 
私の中のあなたに聞いてみました。
 
 
暫くは
ブログ当初みたいにジャーナリング
してみます。
 
 
ライフワークはきっと見つかります!
 
 
 
 
私はいつもあなたの事応援してますね!
 
今の状況。
·健康···⑤
·思考···⑤
·感情···⑤
 
 
 
PS.昨日から再びレメディーで
 アワヤスカを服用してます。
 魂の声を感じ取れるように
 してみたいとの思いからです。
 暫くはアワヤスカ服用して様子みますね。