HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

ライフワークの種探し!

こんばんは、なおです!
 
 
また昨日に引き続き
ジャーナリングブログとして
書きます。
 
 
ライフワークの種として
色々な情報を見てて
今は2つ程見てます。
 
 
 
もう一つはスピリチュアル系。
 
 
この前のZOOMセッションの時にも
メンターにはアフィリエイトの情報が来てて
それ見ている事は伝えたんですね。
 
 
反応としては
「今は広告使って宣伝しているから
      あまりオススメはしない」
と否定的でした。
 
 
私はウエルスダイナミクス
「ロード」だったのて
その観点から一応アフィリエイト
模索はしてみました。
 
 
SNSに広告をうってやるアフィリエイト
1ページだけ作成したら
あとは広告出してやるというもの。
 
 
ブログやSEO対策しなくても
良いみたいで楽そうには
見えたんですよね。
 
 
動画とかもテレビみたいに
しっかりとした物だし。
 
個人ではなく会社が運営しているし。
 
 
3本目の動画視聴していて
なんか凄く嫌な気分になってきたんですね。
 
 
ただの作業画面の公開動画なんですが
 
「簡単と言いながら、めんどくさそう」
「なんかコレ、
 ビジネス系発信者と変わらない気がする」
「私の波動を下げるような内容」
 
こんな風に感じてしまい
その事を感想として送ってしまいました。
 
 
で遅くなって先程4本目の最後の動画見て
その後にそこの人の
ブログみたいなのがきて
読んでみました。
 
 
結局はなんか
ビジネス系発信者的な内容の流れで
簡単に言うとまずは
お金を稼げるようになりましょう。
 
次にそのお金を使って誰かの為に
自分の為に使って満たしてあげましょう。
 
こんな流れでした。
 
 
私の過去のブログでも話している
ビジネスIQ →ビジネスEQ
の流れ。
 
別名「崖ルート」
 
 
自分を満たすのは後からという事。
 
 
 
なのでオチがこれだったので
少し残念でしたね。
 
 
 
以前の私なら
ビジネスIQから入った私なら
「うんうん、そうそう!」
となってたかもしれませんが
今の私は本質やスピリチュアル的な観点から
「それってどうなの?」
って感じなんですよね。
 
 
正直な所残念としかいいようがありません。
 
 
100%稼げるノウハウであったとしてもね!
 
 
一応ロードを意識してみて
アフィリエイトはどうかなぁ?
と模索はしてみただけですね。
 
 
 
もう一つはスピリチュアル系。
 
肩書きが「スピリチュアルライフコーチ」
 
 
少し年配の発信者で
先にビジネスIQから取り組んで
そこから自分自身に違和感を感じて
スピリチュアルを自身のビジネスIQに
プラスして更に拡張したような感じ。
 
なので
何故ビジネスで成功する人と
成功しない人に別れるのか。
 
では
成功しない人はどうしたら成功するのか?
 
その為にはどのようにしていけばいいのか?
 
 
など
成功出来てない人の目線に立ってて
それをスピリチュアルや本質で
お話されているんですね。
 
 
こちらの方は聞いていて
今の私としては
「うんうん、そうそう!」
と凄く共感が持てる内容。
 
 
私のメンターやヒロさんなど
使う言葉ややり方の違いなどは
あるけども
方向性や本質をえているので
今の私としては
アフィリエイトではなくこっち!」
って感じで。
 
 
でも
ヒロさんもこの方も
マインドや心の在り方の重要性は
話していていいんだけども
そのマインドや心の在り方を
整えるにはどうしたらいいの?
って所に私は疑問点があって。
 
 
まぁ無料で公開しているものだから
そこまでは言わないのかもしれないしね。
 
 
私が今受けているコーチングのメンターは
まずは「健康」を定義していて。
 
 
健康的でないと
思考やマインドが整わなくて。
 
 
健康的も色々あるけども
簡単に言えば規則正しい生活をして
人間が本来あるべき正しい食生活をして
しっかりと栄養素を身体に取り入れて
睡眠などしっかりと休息して。
 
とざっくり言うとこんな感じ。
 
 
 
食べる物で身体や心は作られるので
まずはここからスタートという感じ。
 
 
しっかりとした栄養素を取ると
思考や心も穏やかになってくるので
そこからマインドをセットして
整えて。
 
自分の軸を作って。
 
 
 
自分の軸さえ出来たら
自分は満たされている状態であり
ブレる事はないので
そこからビジネスとしてライフワークを
やっていく。
 
 
ビジネスEQ →ビジネスIQ
の流れ。
 
別名「階段ルート」
 
 
比較的誰でも登りやすい。
 
 
私は以前は崖ルートだったけども
今は階段ルートを登っている最中。
 
 
崖ルートの人達って
ビジネス系発信者って
本質な事は自分の言葉でも構わないのに
何故かあまり説明出来ないんだよね。
 
何故自分が成功したか?
 
分かっているようで分かってない。
 
だからやり方のノウハウしか教えられない。
 
発信テーマ決めて
ブログ書いて
メルマガ書いて
LP作ってなどしか言えない。
 
 
本質やスピリチュアル的な観点から
それを書くことでどういう事が起きるのか?
 
何を引き寄せるのか?
 
何故引き寄せるのか?
 
そういう事が説明出来てない人が多い。
 
 
私のビジネスコンサルの
先生もそんな感じだった。
 
 
「ビジネス系で発信したら
  そういう属性の人が来るから」
 
ただこれだけしか言わなかった。
 
というか、
それが何故そうなのか言えなかった
が正しいのかもしれない。
 
「この言葉を書く意味は
   心理学でそうなっているから」
 
そんな説明しか出来なかったしね。
 
 
この前のZOOMセッションでも
メンターが
「これからの時代は
 ノウハウだけ教える人は淘汰される」
「本質を伝えれる人が生き残る」
と言ってて私もそう思った!
 
 
まぁ2つ目の
スピリチュアルライフコーチの方は
私的には良かったね!
 
 
やりたい方向性的にはやっぱり
こっちって感じ。
 
 
でもウエルスダイナミクスでは
ロードなのでコーチングはどうなんだろう?
って感じだし。
 
 
このロードで思ってたのが
以前から寄付をやりたいと思っていて。
 
 
どこでもいいんだけども
これから未来ある子供達に対して
ご飯食べれない子に対しての支援や
貧困問題や教育を受ける機会などを
寄付を通じて貢献出来たら良いなぁ
というのがあって。
 
 
メンターは学校を作るのが夢と言ってたし。
 
 
直接会った時も少し寄付については
お話してて。
 
 
この前あるNPO団体と
台風で災害のあったとある市町村に
少額だが寄付をした。
 
使い方はそれぞれにお任せする。
 
 
少額だが
救われる人がいて
喜んで貰えたらいいなぁ!
 
 
私はこういうのに
見返りは求めてはいないよ。 
 
 
困っている人を助けてあげて
その人達が日々ごくごく普通の生活を
送れたらそれでいいかなぁって感じ。
 
 
私のライフワークの先としては
この「寄付」も含まれてくるかなぁって。
 
お金や権利を制するのって
ロード的でもあるしね。
 
今やっている株式投資もロードとしては
最適な物の一つであるし。
 
 
今はまだ色々なものが点々としていて
線に繋がらないので
ライフワークとしては
見えてないけども
こうやってジャーナリングブログとして
書くことで何かヒントやきっかけ
掴めるかもしれないしね。
 
 
あと私は出来ればめんどくさい事や
複雑な事は嫌いで
効率化を求めたい所もあるので
自動化とかのワードは魅力的だし
話しも短い方がいいし。
 
 
長々書く文章やブログなんかは
実はあまり好きではなかったりする。
 
 
良くブログは知らない人にも
解るように丁寧に細かく書く。
 
 
こんな風に言われているけども
それって「○○しなきゃ」って
観念に捕らわれているような気がして。
 
 
私の嫌いな型型と言っているのと同じ。
 
 
 
カタカタ言うと
ガタガタになるのでご注意を!
 
 
人それぞれ性質や才能が違うので
「僕はこうだから」と押し付けるのは
良くないよ!
 
 
ご飯食べる時の順番や食べ方など
みんな違うし。
 
 
結果完食を目指す所は一緒だが
プロセスやタイミングは違うしね!
 
それこそみんな自由でいいんだよね。
 
アレコレ他人が言う必要ないし。
 
 
今日はこんな感じで
補足として書いてみました。
 
 
あなたは必ずビジネスではなく
ライフワークとしてやるべき事が
見つかります!
 
 
それは今のあなたのままで十分であって
きっと世の中にあなたの知識や情報など
必要としてくれる人が必ずいます。
 
 
なのでその時まで
一緒に無理なく自由にやっていきましょう!
 
 
私はいつもあなたの事応援してますね!
 
今の状況。
·健康···⑤
·思考···⑤
·感情···⑤