HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

今後の展開


こんばんは、なおです!


今日は今受けている
コーチングのメンターの方と
ZOOMでのカウンセリングを行いました。



その前に
今日はこのZOOM前に
久しぶりに山中湖に行きました。


こっち方面に行くのは
コロナ前だったので
3年以上ぶりです。


その時の目的として
村営の日帰り温泉施設の
「石割の湯」に行きました。


ここに以前来たのが
介護やる前の食品工場の時だったので
約9年ぶりくらい。


この時はベトナム人だったり
私より歳上の方と一緒に行ってました。


あれからそんなに
月日がたったんだと
当時の記憶が少し蘇りました。


施設内は
相変わらず変わってなくて
少し狭いですが
和風で雰囲気のある感じ。


もう1つの村営でやっている
「紅富士の湯」
という所があって
こちらも多分最後に行ったのが
5年くらい前。



こちらはスーパー銭湯みたいな感じで
広々としてます。


ここ初めて行ったのが
約20年程前。


当時付き合っていた
私の彼女(今の嫁)に
私が温泉に行きたい
と言った所
ここを紹介され行った記憶があります。


何年前か忘れましたが
一人でここに来てた時に
夕方に実家の両親から
電話が来て話ししてたのを覚えてます。


今日行った石割の湯で
久しぶりにサウナに入りました。


近場の日帰り温泉施設の中には
コロナのせいでサウナ禁止の所もあって
温泉には時々行っても
サウナには入れなかったんですよね。


なので
サウナに入ったのは
本当に久しぶりでした。


ZOOMの件がなかったら
ずっと今日はサウナの温泉に
浸かっていたかったです。



15時からZOOMだったので
施設内だと他の人に迷惑かかるので
場所を変えて山中湖畔に移動。


そこで約1時間程
カウンセリングしました。



今回も前回同様
講義動画見て
それにそって纏めて
先にテキストファイルを
提出しました。


それで
話の内容は
この講義動画にそった形ではなく
どちらかというと
潜在意識や引き寄せなどの話を
ベースとした内容。


前回は講義動画をベースに
世間話みたいな感じでしたが
今回はあまり講義動画ベースの話では
なかったです。



私としては
講義動画ベースでなかったから
嫌だったとか
引き寄せや潜在意識ベースだから
良いとかではなく
ただそういう方向性と流れだった
というだけ。


どちらをベースでも
構わないしね。


内容を少し詳細に書くと
ホメオスタシスの話が出てきて
私が書いたレポートが
色々と思考で埋め尽くされている
との事。


瞑想している時って
あそこまで思考が浮かばないんだけども
今書いているコレも
言葉浮かぶんだよね。


思考を消したくない
行動を止める

共通している箇所あるし
ここも指摘された。


以前ビジネスコンサル受けてた時に
ビジネスストップされて
その時は自分自身殺されたと同じ
気持ちになった。


このエピソードからも
そこは当てはまると思うの。


でも今まで働いてきた所で
時々何もしないでいると
「何か動け。働け」
と言われた事がある。


今早急にやる事あるわけでもないし
ゆっくりやっているだけなのに
何故かそういう言葉を言われる。


逆にガンガンやっていると
「私はあなたみたいに
   真面目にやる事は出来ない」
なども言われた。


この辺りのさじ加減が
いつも難しくて
悩みどころ。


あまり今回の話を間にうけると
追い込まれるので
どちらかというと
「これなら向き合ってもいいかも」
というフランクな気持ちで聞いてる。

考えても答えでないので
自分で感じて不快感がない方を
選択している感じ。

私の頭の中は
古いデータで蓄積された状態を指摘。

パソコンで言えば
新品に買い換え。

その話を聞いたとき
物ならそうするけども
人はどうしたらいいの?
と思った。


デトックスと瞑想をメインに
押し進める事を進められた。


今の私はこれしか出来ないので
デトックスと瞑想を進めて
自分をアップデートしていくしか
ないと思ってる。


私の潜在意識レベルでも
まだ落ちてないので
当然顕在意識レベルでは
まだまだ降臨してない。


あとハイヤーセルフの話もあった。

コレも先程調べたら
「高次元の自分」との事だった。

要は潜在意識と同じ。

自分そのもので
自分の魂という事。


この魂にアクセスするには
自分の中のフィルターを外して
内観力を高める必要がある。

その為に
瞑想とデトックスが必要というわけ。


あともう1つ必要なのが
「心身が健康」であること。


心身が不調だと
この魂の声も中々聞き取りにくい様子。


なので
本当に一番最初にやるのは
食事、睡眠などをしっかりと
とること。


これを継続した上での
次のステップと言える。


人が変わろうとしている時は
家族や恋人などが邪魔をする。


それぞれコンフォートゾーンがあって
それを乱されたくないから。


でもそれ事態
実は自分が作り出した世界。


要は自分自身。


合わせ鏡で
もう一人の自分を見ている
状態。


なので邪魔をするパートナーがいたら
それはもう一人の自分だと思うこと。


その時の出来事などは
不本意であったとしても
自分にとっては
劇薬。



目の前の嫌な出来事は
その人には乗り越えられない
お題はやってこない。


必ず乗り越えれられる
お題しかやってこない。


このお題を何かしらの形で
クリアしないと
再びそのお題はやって来るように
なっている。


私が今のコーチングを受けたきっかけは
その時凄く迷っていてどうしていいか
わからなかった。


凄い覚悟を決めたわけではないが
「これ私がやってきた事を網羅している」
「受けてみたい」
と直感で決めたの。

当然高額なので
そこは覚悟を決めたけども。

今回3回目のZOOMでメンターからも
「3回も受けているから
     覚悟を決めてきてるよね」
と言われた。

実はそこまで凄く覚悟を決めているのか
と言われると???


自分の直感としては
「これなら受けてもいいかも」
というフランクな気持ちで従っている
という感じ。

だから
やる事や進めるべき所は進めるけども
自分を追い込んでやるといった感じでは
ない。


逆にビジネスコンサル受けてた時の方が
そういう気持ちだったし。

大体気合い入れすぎてやると
空振りするかは
自分の波動落とさない為にも
自分の感覚ベースに身を任せる
ようにしている。


「幼い時にやり残した事は?」
と質問され
これも思い出せなかった···


私、大人になりたくない
未消化の部分があるみたいで
この話は何となくわかる気がする。

社会や大人のせいに
するわけではないけども
「反抗心」みたいなのは
確かにある。


だから
「ロック」を聴いているのかもしれない。


ロック好きな人は
そういう人多いと思う。


幼い時に植え付けられた
欠乏感があり
それが人格を分離してしまっている。


分離した
ネガティブな要素を持っている
自分の魂の声に耳を傾け
とにかく癒してあげる事が大切。


さみしい
わかってほしい

こういう声がきっとあるはず。


そういう声に対して

大丈夫だよ!
ありのままで十分だよ!


こう返答して癒してあげたり
許してあげたりする。
 

大人になりたくない絶望的。


こういうのがあると
本来自分が生まれる時に決めてきた
使命感が思い出せない事が多いらしい。



と、
まあその時の話を
メモ帳に書いてたのを
少し掘り下げてみました。


過去生など思い出せるのなら
思い出せた方が楽ですよね。


そんな直ぐに
天から声が降ってくるものでもないし。


とりあえず
私が今出来る事を
粛々と進めるだけ。


瞑想、デトックスをメインに
内観力を高める。

自分自身を癒していく。

その為にも心身の健康は疎かにしない。

自分の波動は下げない。


これらを意識して
継続していく事しか
今は出来ない。


コンフォートゾーンを
出たくないわけではなく
何処から何処までが
コンフォートゾーンであるかも
今の時点では良く分かってなくて····



コンフォートゾーンの境目が
分かるようになると
また見える世界が変わってくると
思ってる。


このあたり
簡単そうで
簡単な事ではない。


殆ど人が自分が何者なのかも
わからずに亡くなっていく。


分からない方が
ある意味幸せだったりもする。


でも
分かった方が幸せだったりもする。


そのくらい人の
持っている価値観って
このバランス感覚って
難しいと思う。


とまあ今日はこれくらいにします。


あとは夢ノートとして
私はいつも健康だ!
私はいつも元気だ!
私はいつも自由だ!
私はいつも無理をしない!
私はいつもお金持ちだ!
私はいつも収入がある!
私は1時間8000円の価値がある!
私は世の中に貢献している!
私はいつも笑顔だ!
私は私の周りの人を幸せに出来る!
私もいつも幸せに生きている!
私の周りの人はいつも笑顔だ!



今の状況。
·健康···⑥
·思考···⑥
·感情···⑥