HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

再び意識して

こんばんは、なおです!
 
 
5日前のブログに
デトックスについて書いたけども
あれからもヨガ、レモン水、
足裏ゴルフボールマッサージ
は継続はしてます。
 
 
今受けているコーチングのメンターに
 ·レメディー
 ·サウナ入浴
も打診されたんですよね。
 
 
 
レメディーの方は
サイト紹介して貰ったんですが 
代引きか口座引き落とししか
出来ないみたいで
代引きは嫁の都合上ダメなので
口座引き落としの設定をやってみてます。
 
 
これにちょっと時間がかかってて
直ぐには出来ないみたい···。
 
 
出来るようになったは
レメディー購入し試してみます。
 
 
サウナ入浴は
私去年は介護やってて
コロナのせいで
日帰り温泉施設にも全く行かなくなって。
 
 
介護辞めてから
再び少し行くようになったので
近場の施設の状況を
把握してないんですよね。
 
 
通常は自身のケアの事もあるので
中々行けないけども
せめて土日どちらかは行きたいんですよね。
 
 
 
あと副腎疲労の件で
一つ思い当たる事がありまして。
 
 
 
メンターの方も以前副腎疲労になって
治るのに1年かかったと話ししてました。
 
 
 
 
私15年程前から時々喘息みたいに
咳き込む事があって
漢方薬や吸入器など試してみました。
 
 
一時的には治るのですが
薬止めると再び咳き込みが出てきて。
 
 
1週間前のZOOMの少し前から
 
「副腎疲労が治らない原因は
      慢性上咽頭炎が原因」
 
とのYouTubeのオススメ動画が来てて。
 
 
この「慢性上咽頭炎」を
最近は調べたりしてて。
 
 
簡単に言うと鼻の奥で
喉ちんこの奥の上の方が
炎症を起こしている事のようで。
 
 
この炎症のせいで 
咳き込みや肩こりや慢性疲労などの
症状を引き起こしているようで。
 
 
普段のうがいでは
この場所には届かないので
細菌などの洗浄は出来ないみたいで。
 
 
そうなった時に
何か出来ることはないかと
思ったのが「鼻うがい」。
 
 
昨日近くのドラッグストアで 
鼻うがいのグッズ買ってきて
やってみました。
 
 
あまり上手く出来ないけども
やらないよりは良いかと思って
やってます。
 
 
これで
咽頭炎の完治は
出来ないかもしれないが
でも意識して改善の方向になるように
してみせるよ。
 
 
やってまだ1日しか経ってないけども
効果の程は???
 
 
しばらくデトックスの一つとして
「鼻うがい」継続してみます。
 
 
あと実は2日前の土曜日も
以前一緒に介護やってた人と
恒例の月1回の飲み会しました。
 
 
毎回そうなのですが
一緒飲みに行くと
10杯以上は飲んでしまいます。
 
 
飲んだ次の日は
大体二日酔いになっていて。
 
 
ウコンドリンクの一番高いやつ飲むと
そんなにダメージはないんですよね。
 
 
今回はウコンドリンクは
全く飲まなかったです。
 
 
昨日もやはりダメージはあったのですが
今の食生活にしてから約2か月。
 
 
この前の8月末の
池袋のライブの時もそうですが
凄く酷い状態でもなくて。
 
 
規則正しい睡眠などが
ジワジワ効いてきているのかなぁと 
思ってます。
 
 
日々の生活でも
不安感などもあまりなくて
落ち着いている感じがします。
 
 
今このブログを書いている瞬間も
そんなに不快感はなくて
寧ろゆっくりしている感じで。
 
 
時々インプットしたメルマガを
パクって記事としてアップしてますが
あれも嫌な感じは全くなくて。
 
 
比較的落ち着いていて
フラットな感じです。
 
 
こんな感じで
デトックスと心身の状況のバランス
をみてみました。
 
 
私のメンターは
「もっともっと」
って感じなのかもしれません。
 
 
そういう事思われると
「焦りや不安」に繋がるので
私的には一度外に置いてます。
 
 
コンフォートゾーンの件も
同じで一度外に置いてます。
 
 
今はデトックスや瞑想などを
メインとして
「エネルギーを余らせる時」
だとおもってますので。
 
 
その余っている感じを
お酒飲んだ時とかに
少し実感したりしているので。
 
 
私はこのまま
ありのままで十分
幸せだと感じてます。
 
 
この調子で
出きることを
コツコツ継続していきます。
 
 
 
今の状況。
·健康···⑥
·思考···⑥
·感情···⑥