HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

成功に必要なのはセフルイメージ!


こんばんは、なおです!


成功するには
セルフイメージを高める事が必要です!


セフルイメージとは

「自分が自分に対して
       抱いているイメージ」

の事を言います。



「自分が何物であるか」



技術や努力の差は
このセフルイメージで決まると言っても
過言ではありません。



技術やスキルは一定レベルを越えると
あまり大差なくなりますが

一瞬のチャンスを掴めるかどうかは
「自分のセルフイメージの差」
にかかってます。



どんな人でも最初は初心者です。


自信もなければ
スキルや知識もない。


あるのは
「あんな風になってみたいなぁ」
「私はあれになるんだ」
と言う、憧れや情熱。


現実問題
憧れや情熱だけでは
どうにもなりません。

   

「なりたい」という願望から
「なる」という
【覚悟を決めて決断する】
この一線を越えていかないと
いけません。


「なれたらいいなぁ」
これだけでは実際にはなれません。



「なるんだ!」
と気合い入れてもなれません。

 
じゃあ、どうするのか?



それは

「私は○○にならなきゃ、
        おかしいんだよ!!!」

となっていれは実際にはなれます。



それは
自分の中の一線を越えた
思い込みでしかなく
勘違いでしかなく
錯覚でしかないのです。



このように何度も何度も
思い込むことによって
自分の中で「信念」が芽生えてきます。


「私は○○な人間なんだ!!!」
と信念が出てくると


自然と
その人として生きるようになります。



朝起きた時に
「私は○○な人間だ!」
と言い聞かせる。


寝る前にも
「私は○○な人間だ!」
と言い聞かせる。



そうやって朝から寝るまで
自分自身に言い聞かせる。



そうやって「今の私」ではなく
「○○になった私」
として毎日を生きていく。


時間の経過と共に
それが「本物」に変わっていきます。



私も状況は違えど
なりたい自分を言い聞かせ
欲しいものを手にしてきました。



その時の情熱やパフォーマンスは
時として「自分を成長」させるので
凄く凄く充実した満ち溢れた感覚でした。



あなたは「何者」になりますか?

今の普段のあなたは
未来のあなたではないですよ。


生まれた時に神に宇宙に
「私は○○として生きる」
と決めて、この世に生を受けています。


それが理念や使命というものです。


その時に天上の神々に誓ってきた事を
思い出しましょう!



私はいつもあなたの事を応援してます!
私はいつもあなたの事を見てます!
あなたなら必ず出来ます!

だからどうか諦めず
自分を信じてあげてください!



私はいつも健康的だ!
私はいつも元気だ!
私はいつも余裕がある!
私はいつも自由だ!
私はいつも無理をしない!
私はいつも出来る!
私はいつも大丈夫!
私はいつもお金がある!
私はいつも収入が入ってくる!
私はいつも他人に価値を与えている!
私はいつも幸せだ!
私の関わる人もみんな幸せだ!


今日も一日ありがとうございます!




今の状況。
·健康···⑤
·思考···⑥
·感情···⑥


PS.昨日スマホのマイクロSDが
 認識しなくなって
 パソコンに繋げたら認識するので
 バックアップ取りました。

 初期化しようとしたら上手くいかなくて
 結局違うマイクロSDにデータを移して
 なんとか復旧。

 色々やって、
 ああでもない、こうでもないと
 作業をしてて3~4時間かかりました。

 128GBから64GBにダウンしましたが
 とりあえず復旧出来たので
 良しとしないとね。