HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

少しだけ···


こんばんは、なおです!


昨日のZOOMカウンセリング
について少し考えてました。

これ書く前は少しだけ
何か出てきたんですが
今は忘れてしまって···


えーと
そうだ!


合わせ鏡の話が出て
それ少し考えてみてたんですね。


例えば今日仕事している時
今ここでこの作業をやっている事も
意味があって潜在意識が
お題目として用意してくれている事
なのかなぁ?
とか。


こういう小さい事ではなく
もっと大きな事。

例えば
この職場に来ている意味。

そういう大きな視点で
こういう意味を捉えるべきなのでは?

とか。


大きな出来事や視点も大切だし
小さな出来事や視点も大切なのかも!?

など。


このように色々な視点から
今目の前の出来事を考えてました。


あとは私の嫁についての事。


合わせ鏡の法則
自分自身を嫁の行動や態度で現している
という事。


今の嫁の状態が
自分のどの姿を現しているのか?


今の自分ではなく過去の自分の姿が
時間差で今の嫁の姿として
現れているのではないか?


など。


今目の前の現象って
リアルタイムではなく
時間差で起きているのではないか?

とも考えてみてます。



あくまで個人的な考察なんですけどね。


例えば
筋トレして直ぐに筋力アップって
しないですよね?


数日後に後から
筋力アップしてたりしますよね?


それと一緒で
こういうのも時間差があるのでは
ないのかなぁとも思ってみてます。


あとは言われたデトックスの件。


色々調べてみているのですが
これといって決め手になる
強力な方法が見つからなくて。


これもやはり時間差というのが
存在するような気がして。


今はとりあえず
ポッカレモンでレモン水作って
飲んでみてます。



あまり考えすぎると
力みすぎて
空振りになりやすいので
どの程度にしたらよいのかという
バランス感覚が非常に難しいです。


小さい頃に植え付けられた欠乏感。


これもいつどこで
誰に植え付けられたのかが分からない。


逆にここが分かってくれた方が
ある意味楽だったりします!


そうしたら
次のステップに進みやすいのに。 


逆にここを
「分かろう!」
「分かろう!」
とすると遠ざかる気もする。


「思いだそう」
として思い出せるものでもない。


手放すとなると
じゃあ昔みたいに考えたり感じたり
しなくていいんだ!

となると、それも違う!


若い頃は
身体も比較的疲労回復早かったし
頭も軽い感じだったけども
今はどちらかというと
重い感じ。


この重い感じを無くすために
デトックスと瞑想をメインに
と言われたのだとも思う。


プロテインサプリメントを服用して
約2ヶ月。


2ヶ月前と比べて
少しは元気になってきたけども
本調子かと言われたら
まだまだな気がして。


昨日の日帰り温泉もZOOMがなかったら
多分もっとサウナに入ってただろうし。


昔は日帰り温泉に行けば
ある程度は疲労回復したけども
最近は物足りなさを凄く感じる。


もっともっとリラックスしていたい感じ。



ここって
満たされない自分がいて
それを入浴時間で補おうとしているよね?


なんかこれってテイカー思考だよね···


なんかそういうのが嫌だったりもする···



「でも」
って言葉を私はあえて使ってみる。


昨日も言われたの。


「でも、だって」

この言葉は否定をする言葉で
逃げるには都合がいい言葉。


確かにそうだよね。


この前断捨離してた時に
13年程前に電気工事士として
働く前にハローワークに通ってた時に
就職セミナーみたいなのに
行ってた時あって。



そこで言われたのが
転職回数とか多いことが問題ではなく
そこで学びを得て次にどう活かすか
という事だった。



例えば
私は沢山転職ばかりしてきました。

【でも】
色々な職種を経験してきて
幅広いジャンルの仕事が出来ます。



こういう【でも】の使い方なら
OKと言われた事を思い出しました。



斎藤ひとりさんの話の中でも
「後ろに引いているのは
 これから助走をつけて
 大きく跳び跳ねようとしている
 ですよ。」

こんな話がありました。


なので
「でも、だって」
の後に何か大きく前進するものが
あればOKのような気がしてます。


この言葉をよく使うな!
と目にしますが

物事ってニュートラルで
その人の価値観で使い方次第では
ポジティブにもネガティブにも
作用します。


私はこの部分を
強く意識していきたいですね。



って、
まだまだカオスの中にいる私ですが
不安や恐怖は今のところないです。


それって今はコンフォートゾーンに
いるって事。


コンフォートゾーンの外に出ると
多分不安や恐怖が襲ってくるはず。


そうしたら
多分波動が下がるはず。


波動下がる事って
良くない事であって
どう解決したらいいんでしょうね?


ドラゴンボールの悟空や
ワンピースのルフィみたいに
コンフォートゾーンの外にでても
ワクワクしていられるのなら
いいんだろうけどね。


この矛盾したものを
どう解決するのかが1つの鍵のような
気がします。


今日はこれくらいにしておきます。


今日も1日ありがとうございます!




今の状況。
·健康···⑤
·思考···⑤
·感情···⑥