HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

ニュートラルの話しの続き!

こんばんは、なおです!
 
 
今日は2週間ぶりに
日帰り温泉に行ってきました。
 
 
目的はサウナ。
 
 
2週間前の山中湖の時は
約3年ぶりくらいのサウナでした。
 
 
その時は 
もっと居たかったのですが
メンターとのZOOMのコーチングがあって
途中でやめたんですよね。
 
 
今日は台風前に行ってきたのですが
そんなに疲労感が無いせいなのか
サウナにいっても
スッキリ感があまりなくて。
 
 
2週間前よりも
回数も時間も増やしたのですが
何故か今でもスッキリ感がないんですよ。
 
 
しかも
自分に余裕があるせいなのか
サウナ中も色々と思考が浮かんできて。
 
 
サウナの熱に集中も出来るけども
思考も同時に浮かび上がる状態。
 
 
その後休憩中にYouTube
サウナの効能について視聴してたのですが
今日はそこまでいうほどの
ものではない感じ。
 
 
何故なんでしょうかね?
 
 
最近ヨガをやってても
以前ほどのスッキリ感に乏しいというか。
 
 
ヨガやってても
確かに肩や首の伸びは感じてて
やったあとも何となく
まだ重さを感じていて。
 
 
少しはスッキリするけども
なんか1つ2つフィルターみたいなものが
覆い被さっている感じで。
 
 
 
若い頃はサウナやヨガやったら
スッキリしてたんです。
 
 
疲労で1日寝てたら
次の日はスッキリしている。
 
 
そんな感じだったのですが
ここ最近はそこまで言うほどのものでも
なくなってて。
 
 
これって何故なんでしょうかね?
 
 
でも
今年春と比べたら
体調の方は良くなっているのも
事実なんですよね。
 
 
だから
今はエネルギーが
少し余っているのも実感してて
以前みたいにビジネス系の
ブログや動画作成しようと思えば
そちらにもエネルギーは使えるかと。
 
 
でも
まだまだエネルギーの蓄積が
出来てないので
あれやり出したら
多分とこかでエネルギー枯渇に
なるかとも思う。
 
 
今私が最優先する事は
自分を整えて
エネルギーを貯める·余らせる事。
 
 
その為のデトックスであり
今日のサウナであり。
 
 
余計な事は今はしない。
 
 
焦ったり不安になっても仕方ないし。
 
 
というか、
焦ったり不安に全然なってなくて。
 
 
むしろ
今はそういう状態に身を任せている感じ。
 
 
なるべく
流れに乗って
気持ちをニュートラルにする事に関して
意識をフォーカスしている。
 
 
先ほどのサウナの時も
過去の事象に関して
深掘りしてた。
 
 
アレがこうで
これがこうだから
結果プラスマイナス=ゼロ
みたいな。
 
 
世の中
とにかくニュートラルになると
はじめてそこで
「本質的なエネルギーが
     発生するんだろうなぁ」
みたいな感じで。
 
 
 
生命の誕生を例にした時
男男ばかりいてもダメ。
 
女女ばかりいてもダメ。
 
男と女がそれぞれいて
はじめてもう一人の生命が誕生する。
 
 
そんな感じで
サウナ中は考えたりしてました。
 
 
よく世間は
男だから○○しろ!
女だから○○しろ!
 
 
みたいに決めつけて
押し付ける所あります。
 
 
それは
宇宙からしたら
どちらでもよいことであって
そのように考えるのは
それぞれの人の価値観でそうしているだけ。
 
 
そこがニュートラルになると
はじめて新たなエネルギーが発生して
物事が進みやすくなる。
 
 
こんな風に今の私は解釈してます。   
 
 
 
この話しは奥が深いと思ってます。
 
 
 
最近はデトックス系の情報は見るけども
引き寄せ系のYouTube動画は
あまり見てないので
あくまでも今までの知識をベースとした
私の考察です。
 
ご参考にしてみてください。
 
 
私はいつもあなたの事応援してますね!
 
 
今の状況。
·健康···⑥
·思考···⑥
·感情···⑥