HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

良い流れに乗れるコツは?

こんばんは、なおです!
 
 
人の事を応援すればするほど
人生良い流れに乗りやすくなります。
 
 
自分が先、自分が優先、
とすればするほど
悪い流れになっていきます。
 
 
 
自分が勤めている会社の人
取引先の人
身近な家族
近所の人
友達など。
 
 
あなたのまわりの
身近な人達を応援して
いきましょう。
 
 
「応援の仕方がわからない」
 
という人はあなたなりの
態度、姿勢、やり方
で大丈夫です。
 
 
これといった正解なんてありません。
 
 
 
自分が欲しい
求めているものに対して
そのジャンルの事で
人に何かを提供していけばいいのです。
 
 
自分が健康を求めているのなら
健康に関する情報。
 
 
お金を求めているのなら
お金に関する情報。
 
 
出会いを求めているのなら
出会いに関する情報。
 
 
それらに関する
オススメの本や
インプットした事を
あなたなりの解釈で
アウトプットする。
 
 
 
お金かけなくても
出来ることはたくさんあります。
 
 
 
 
とにかく
相手の人を応援する。
 
 
とにかく
相手の人に先に与える。
 
 
そして
「見返りを求めない」
ことです。
 
 
この「見返りを求めない」所が
一番重要です。
 
 
 
「人に与えているけども
       何も返ってこない」
 
 
という人。
 
 
それはあなたが相手に対して
見返りを求めているからです。
 
 
 
「与えたら返ってくる」
これは
「見返りを求めてない分だけ」
返ってくるということです。
 
 
 
見返りを求めている時点で
それは相手に与えているのではなく
相手から奪う、貰う
になっているわけです。
 
 
 
 
自分が先、自分が優先
こういう在り方なわけです。
 
 
 
まず自分の心を整える
落ち着かせる。
 
 
豊かな思考を
少しずつ意識的にトレーニングして
エネルギーを余らせ余裕をつくる。
 
 
そして
エネルギーが余ってきた所で
「見返りはいらないよ!」
となるので
少しずつ相手に提供していく
少しずつ相手に与えていく。
 
 
その繰り返しです。
 
 
あなたの人生が
ますます豊かなになりますように!
 
 
私はいつもあなたの事、応援してます。
私はいつもあなたの幸せを願ってます。
 
 
 
 
今の状況。
·健康···⑥
·思考···⑥
·感情···⑥
 
 
 
今日の夢ノートとして
·私はいつも健康だ!
·私はいつも幸せだ!
·私はいつも自由だ!
·私はいつも無理をしない!
·私はいつも人に価値を与えている!
·私は年収20000000円だ!
·私は資産が100000000円ある!
·私は1時間あたり8000円の価値がある!
·私は投資家だ!