HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

他の誰かになるのを止めよう!

こんばんは、なおです!
 
 
今世の中は波動が変わり
時代が変わろうとしてます。
 
 
今までは「土の時代」
と呼ばれてました。
 
 
誰かの為に何かしないといけない。
みんなと同じ事しないといけない。
上からの指示を聞かないといけない。
 
 
自分のやりたい事や言いたい事を
押し込めて我慢していかないと
生きていけない時代でもありました。
 
 
そのかわりその通りにすれば
お金などが保証され
生きていく事が出来ました。
 
 
2020年あたりから
波動が変わりはじめました。
 
 
ちょうどコロナが流行したあたりです。
 
 
世の中ドンドン変わってきたのを
実感してます。
 
 
今まで押し込めてやってきたけども
我慢してやってきたけども
思った程給与や生活が良くならない。
 
 
むしろ年齢だけ重ねて
このままでいいのという
心からの声。
 
 
そんな事に少しずつ
気がつきはじめた人もいるのでは
ないのでしょうか?
 
 
因みに今までは「土の時代」でしたが
これからは「風の時代」になります。
 
 
今までは周囲に我慢して
努力と根性で乗り切る時代でしたが
これからは個人の気持ちを尊重する
時代になります。
 
 
なので
今まで色々と我慢してやってきたあなた。
 
 
何かしらの違和感を感じているはずです。
 
 
 
そろそろ自分の気持ちに
素直になって 
耳を傾けてみても
良いのではないでしょうか?
 
 
 
不規則な勤務や
残業や理不尽な指示など
無理してやっていて
心が傷ついている事に気がつくはず。
 
 
そろそろ自分を解放してあげましょう。
 
 
どうしたらよいのか?
 
 
まずは
他の人に何かをするのをやめること。
 
 
必要以上に他人に手を差しのべるのを
やめること。
 
 
そして
自分を満たしてあげること。
 
 
 
自己中心的に
見えてしまうかもしれないけども
それでOKです!
 
 
 
自分が満たされてなくて
疲弊している状態というのは
低波動の領域に自分がいるということ。
 
 
心が満たされてないという事。
 
 
 
その状態で他人の為に
何か手を差しのべたとしても
自分では与えているつもりであっても
心の何処かで無意識のうちに
何かしらの見返りを求めている。
 
 
 
自分では与えている
キブしているつもりでも
奪っている
イカーしている。
 
 
そういう人の発言は
「○○を勝たせないと」
「○○を成功させないと」
という発言になる。
 
 
どんなにテンション高めて
たくさん行動して
一生懸命に相手に尽くしたとしても
結果的な影響力は小さいまま。
 
思ったような結果は得られない。
 
 
そんな自分に偽って
他人に与えているつもりでいるくらいなら
あえて言わせて頂きます!
 
 
 
他人に手を差しのべるのを止めて
とにかく自分を満たしてあげる。
 
 
自分の心が魂が喜ぶ事をする。
 
 
 
その時は他人に
価値提供してないけども
それで十分OKです!
 
 
あなたが満たされて
波動が上がってくれば
余ったものを
誰かにお裾分けしたくなる時が
必ずやってきます。
 
 
 
そんな自己中で
誰かにお裾分けしたいと思ってなくても
整っている波動が高いあなたが
そこにいるだけで十分と思ってくれる
人が出てくる。
 
 
行動はしてないけども
あなたの高波動の存在が
周囲に貢献している。
 
 
特に大した事してないのに
「ありがとう」
と御礼を言われたりする。
 
 
この状態は行動の貢献よりも
あなたの高波動のエネルギーが
大きい事を証明しています。
 
 
あなたがいるだけで
周囲の空気がスッキリしたり
元気になったり
仕事などがスムーズにまわったり
しだす。
 
 
自分では何もしてないのに
他人に何かする事をやめただけなのに。
 
 
人の顔色を伺って
自分ではない他の人になることを
やめただけ。
 
 
それは凄く大切な事!
 
 
 
みんなが他人の顔色伺うのをやめて
自分を満たして
エネルギーを余らせて
自分のエネルギーをもっともっと
大切に扱う事が出来れば
世の中もっともっと
素晴らしい世界にかわっていきます。
 
 
私はいつもあなたの事応援してますね!
 
 
今の状況。
·健康···⑤
·思考···⑤
·感情···⑤