HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

この世は奇想天外だから面白い!

こんばんは、なおです!
 
 
私はいつも嫁から
「あんたは働きに行かなくていい」
と言われます。
 
 
普通そんな事言う嫁は
いませんよね?
 
 
私の嫁は高校卒業後に
18年程働いていた後に
リタイアして
今はずっと家にいます。
 
 
かれこれ8年くらい
全く働いてません。
 
 
お金を稼ぐことや
何かをする為に新しい事
変わることに興味が全くありません。
 
勿論
ネットビジネスや
スピリチュアルや
引き寄せなども。
 
 
少し前にも私に
「なんだかんだで普通が一番!」
「あんたは何もしなくていい」
「ゆっくり物事やれ」
ってね。
 
 
何かを得る為に
変わろうとしないんですね。
 
 
普通は何かを得る為に
不足している何かを補う為に
変わろう
変わろう 
とするものです。
 
 
でも
私の嫁は変わろうとせず
ありのままでいつも過ごしてます。
 
 
急いでガンガンやっても
結局は行き着く先が見えているのでは
ないかと思ってます。
 
 
早く行動しても
ゆっくり行動しても
結果は同じ。
 
 
食事を例にすると
どうせ食べるなら
早食いせずに
ゆっくり味わって食べた方が
いいですよね。 
 
 
体への負担も少なく
消化もいい。
 
 
ガンガンやるのは
味わってない証拠。
 
 
気がついたら
出来てた
そうなってた
こういうのが理想的ですよね。
 
 
だから
普段からガンガンやって
変わろう
変わろう
とせずに
 
自分を整えて
今のままで十分ありがたい
このままでも大丈夫
 
こういう風に持っていくと
やがては自然と理想とするものが
あなたのもとに
段々近づいてきてくれます。
 
 
あなたも変わろうとせず
心豊かにその時々を味わってください。
 
 
私はいつもあなたの事応援してますね!
 
 
今の状況。
·健康···⑥
·思考···⑥
·感情···⑥