HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

ウエルスダイナミクスのセミナー

こんばんは、なおです!
 
 
先程ウエルスダイナミクス
本の出版記念講演会のZOOMに
参加してました。
 
 
ウエルスダイナミクスを知ったのは
約2ヶ月程前。
 
 
メンターのYouTubeで紹介してたのと
ヒロさんのYouTubeでも紹介してたのが
知ったキッカケです。
 
 
そこから時々調べたりしてて。
 
 
まぁ簡単に説明すると
人にはそれぞれ
生まれ持っている才能があって
それを活かして活かしていくと
富を生み出すことが出来るというもの。
 
 
 
自分の長所を活かしていく。
短所は極端な話、誰かにやってもらう。
 
 
そうやっていくことで
自分の強み、
自分軸で生きていくことが
できるというもの。
 
 
私達日本人って
みんなと同じでないとダメみたいな
洗脳があって
 
出来ない事や無い事は
ガンガンやって学んで掴み取る
みたいな所ありますよね!?
 
 
このウエルスダイナミクス
そんな日本人特有の考えとは
違う方向からの切り口。
 
 
この才能のプロファイルは8つあって
誰もがこの8つのどれかに属している。
 
 
自分のプロファイルを知って
それだけをやっていくと
富を得る事ができる。
 
 
逆に自分のプロファイル以外の事を
ガンガンやってもあまり効果は得られない。
 
 
この話を聞いて
私の場合以前やってた
ネットビジネスで
自動化のコンサルの情報発信で
上手くいかなかった理由が
わかった気がする。
 
 
 
因みに私のプロファイルは「ロード」
 
 
裏から物事をコントロールして
お金を生み出す権利を支配する。
 
 
これ見た時に
ネットビジネスで「自動化」。
 
 
この「自動化」
のキーワードにひかれた
のも頷ける。
 
 
が、逆に自動化と言いながら
ネットビジネスの大半は自動化ではなく 
「手動」。
 
 
実はビジネス発信者自身
金融商品の運用には疎い人が
多いらしい!
 
 
稼げるだけアピールしても
管理関係はズボラ。
 
 
この話を知った時も
「なるほど!」って思った。
 
 
私が受けてた
ビジネスコンサルの先生が
「薄っぺらい」理由が
色々な面から出てくる。
 
 
今のメンターにもシェアして
見て貰った時の反応もそうだったし。
 
 
話戻して
この自分の中の才能を知る事で
本当にやるべき事が明確化するわけ。
 
 
ビジネスコンサルで
勝手にメルマガ内容決められたりして
言われるがままやる意味もないわけですよ!
 
 
自分の中の「当たり前」と
他人の中の「当たり前」は違うから!
 
 
相手が持っている長所を
引き上げて背中を押すのが
私はやっぱり正しいコンサルの
一つだと思ってる!
 
 
 
自分の才能を分かっている人なんて
中々いないと思う。
 
 
そのキッカケを作る一つが
このウエルスダイナミクス
 
 
 
この前も有料セミナーに参加した。
 
 
今回もこの手の話は
私としては「やっぱりそうだよね!」
って思う。
 
 
無いものに注目して
それを補う為にガンガンやるのではなく
既に持っている物に注目して
伸ばしていく。
 
 
 
こういう考え方は
私は好き!
 
 
前のコンサルの先生は
「才能なんかいらない、
 ガンガンやれば出来る」
というタイプ。
 
 
「才能なんかいらない」ではない。
 
 
「才能は誰でも既に持っている」
 
これを知り強みにしていく。
 
苦手な所は誰かに補完して貰う。
 
 
共通する考え方。
 
 
そのあたりの説明は
コンサルの先生は
私には説明出来なかった。
 
 
ビジネス発信者全員が
ダメというわけではなく
中にはしっかりした人もいる。
 
 
私が受けてたコンサルの先生は
やはり「薄っぺらさ」を感じる。
 
 
本音は話さないしね。
 
 
 
本質的な事は
ビジネスEQ側にあるから。
 
 
ビジネスIQ側から行った人は
本質的な事は知らないから。
 
 
 
ウエルスダイナミクス
関係ない事ばかり書いてしまいました。
 
 
でも
本当に人生幸せに
富を得て行きたいなら
稼ぐ系のブログやメルマガを
ガンガンやるのは止めて
自分の才能の開花の方向に
シフトした方がいいですよ!
 
 
 
私はいつもあなたの事応援してます!
 
 
因みにこのブログを書きながら
ウィズセクシーのSLEEPLESSを
聴いてます♪
 
 
ここでは書きませんが
私は「薄っぺら」のは嫌い。
 
 
「魂」を感じる方が好きです。
 
 
 
今の状況。
·健康···⑥
·思考···⑥
·感情···⑥