HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

人生上手くいかない時の乗り越え方!

こんばんは、なおです!
 
 
人生上手くいかない時の
乗り換え方としては
 
「理想の人生をイメージして追求していく」
 
事です。
 
 
実はこれだけで十分なんです。
 
 
 
自分自身に自信を持ちながら
生きていくのって中々難しいですよ。
 
 
特に何もかも上手くいかない時に
自信を持つのって難しいですよね。
 
 
私もそういう時あります。
 
 
そういう時に自分を信じて
行くのって中々出来ません。
 
 
ハッキリ言って
無理って感じですよね。
 
 
それでも一番大切な事は
「自信を求める気持ち」
だと思うんですよね。
 
 
そこにたどり着くには
運も必要かもしれないけども
結局はそこを追い求めていかないと
行けなくなる。
 
 
 
今は八方塞がりの状態かもしれない。
 
 
もしかしたら
時間が経つとその事が変化して
少しは突破出来るかもしれない。
 
 
またその事が変化しなかったとしても
あなたが変化したり
何かしらの外的サポートをして
もらえるかもしれない。
 
 
物事って一定ではなく
変化していくもの。
 
 
 
だから
今あなたが絶体絶命であったとしても
きっと何処かに抜け道があるはず。
 
 
人生は神様は
乗り越えられない壁や試練は訪れないの。
 
 
その時はダメかもしれないけども
後でやったらクリア出来る事もあるはず。
 
 
 
なので
自信を持つ気持ちを追い続け
理想の人生のイメージを追求していく。
 
 
そうしたら
少しは気持ちも楽になっていくはず。
 
 
イメージする事は無料で
誰でも出来る。
 
 
そうやって何度も
理想の人生をイメージして
幸せを先取りしてしまう事で
あなたは理想の人生に
一歩一歩近づいています。
 
 
 
人のイメージする力は絶大です。
 
誰にも邪魔されない世界。
 
 
それはあなただけのもの。
 
 
 
私はいつもあなたの事応援してますね。
 
 
今の状況。
·健康···⑥
·思考···⑥
·感情···⑥