HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

今まで頑張ってきた人はコレをやめるだけで現実が楽になる!

こんにちは、なおです!
 
 
今世の中は
「風の流れ」と言われるように
波動が変わろうとしています。
 
 
 
昔はコレをやれば
みんな成功出来るという
王道の方法がありました。
 
 
A→B→C
と進めていけば
必ず成功出来る。
 
 
今までは
それでも良かったんですね。
 
 
先ほどからも話しているように
今世の中の波動が
変わろうとしている中では
その考え方が今後通用しなくなります。
 
 
なので
あの人にとっては
「A→B→C」
のやり方が最適だったとしても
 
あなたにとっては
「C→A→B」
であったりもします。
 
 
人によっては
「僕のアドバイスを聞けないなんて
      それはただの頑固だ!」
って言う人もいるかもしれませんね。
 
 
「だから言っただろう。
      それだと失敗するって!」
 
 
 
こういう他人の言う事は
一度外に置いててください。
 
 
こういう事を言う人は
あなたの波動を低い所に留めておいて
あなたを支配しようとしてます。
 
 
では何故方法やルートが異なるのか?
 
 
それは
あなたと他人とでは
「幸せのカタチ」が異なるからです。
 
 
 
顔や声が違うように
異なって当然なんですよね。
 
 
その違いが
「エピソード」としてあらわれる。
 
 
違いがあるから
面白いわけで。
 
 
世の中量産された
コンビニのおにぎりみたいな
人達で溢れていたら
無個性ですよね?
 
 
まぁそれこそ
日本人が好きな
「安定」の道であるわけであって。
 
 
なので
あなたの中で感じた感情や気持ち
疑問などがあれば
それを大切にしてください。
 
 
例え他人と異なっても
あなたの感じたものを大切にすると
直感が働き
物事必ず無理がなく
上手い流れに乗る事が出来ます。
 
 
 
これからの時代に必要な事は
「何があっても自分を責めない」
という事です。
 
 
これはどういう事かと言いますと
「今の自分の状況を責めない」
「悪い状況でも責めない」
「何かダメ出しをしたりしない」
という事です。
 
 
例えば
「モチベーションを維持するには
     どうしたらいいですか?」
って事があったとします。
 
 
 
よくビジネス系発信者は
 
「モチベーションなんか
  元々無いんだから
     ガンガン継続していけばいい」
 
「毎日ビジネスやってて
 モチベーションに振り回されてたら
 ビジネスなんかやっていけない」
 
みたいな発言をしてたりします。
 
 
 
でもね
モチベーションを下がっている
自分に気が付いてて
このような事を思っている事自体
実は
 
「モチベーションが
   下がっている自分は良くない」
 
って事なんですよね。
 
 
 
なので
大切なのは
 
「モチベーションを
  下がっている自分を否定せずに
          受け入れていく」
 
事なんですよね。
 
 
だって私達は人間なので
日々の状態って変化しているんですよね。
 
 
バイオリズムというものがあって
これはコントロールしようとして
出来るのものではないんですよね。
 
 
昨日たまたまガンガン夢や希望に対して
ブログ書けたけども
今日または明日になったら
全然やる気もネタも出てこない。
 
 
こんな風に日々過ごしていると
波があるのは当然なんですよね。
 
 
空を見てて毎日晴れていますか?
 
雨の日もあれば雪の日もあったり
台風が来たりもする。
 
 
だからこそ
農作物にとっては
丁度良い環境で育っていく。
 
 
これがどちらか一方だけなら
農作物は上手く育たないでしょう。
 
 
晴れてばかりなら
水不足になってしまうし
雨ばかり降ったら
日照不足になる。
 
 
こんな感じで
私達は日々生きていたりします。
 
 
 
これからの時代に必要な事は
そんなモチベーションを
下がっている自分を
否定しないという事です。
 
 
当然他人から
ギャーギャー言われるかもしれません。
 
 
モチベーションが上がらない場合
ではどうしたらいいのか?
 
 
そういう場合には
今やっている事を一度置いておいて
進められそうな事があれば
他の事を進める。
 
 
それも無理そうなら
休んで自分を整えるといいです。
 
 
 
休むと罪悪感からか
自分を責めたり焦ったりして
しまいがちですが
そんな事は否定しないで
自分を認めてあげてください。
 
 
休む期間や時間も人それぞれなので
Aさんは1日で復帰したとしても
あなたは1年かかるかもしれません。
 
 
あなたの中の心がそう感じたのなら
それが「答え」であって
それでいいのです。
 
 
ここに関しては
他人にとやかく言われる必要はないし
聞かなくても大丈夫です。
 
 
長い人生に置いて結果的に
その方が上手くいく場合が多いです。
 
 
そういうタイミングなども含めての
あなただけの「答え」なのです。
 
 
宇宙に願いをオーダーする時に
大きな願いを
数個だけオーダーする人もいますが
出来ればここは数多めにオーダーしておくと
モチベーションが上がらなくて
1つダメであっても
他の事は何とかなってたりします。
 
 
休む事も含めてね。
 
 
 
なので
「モチベーションが
     下がっている自分が悪い」
のではなく
「モチベーション下がっているのは
           普通なんだ」
と思ってみてください。
 
 
 
 
私達は普段
「これしなきゃ」
「あれしなきゃ」
「成功する為にはコレしろ」
「あれやらないと成功出来ない」
みたいな思考になりがちです。
 
 
自分の中の欠乏感を
埋めようとしてしまいがちです。
 
 
これは社会の仕組みが
そうさせていると言わざるえません。
 
 
何かあると誰かと比較して
あっちの方がいい。
こっちは悪い。
 
誰かはこれで出来るのに
私は全く出来てない。
 
 
これはあなたが
悪いのではありません。
 
 
こういう思考は手放していくと
あなたはこれからの世の中
楽に生きていけます。
 
 
自分の機嫌を取ると
心が軽くなって
ワクワクしていきます。
 
 
他人に言われた事や
アドバイスであったとしても
それはあなたにとっての正解では
ありません。
 
 
 
 
 
是非この事を頭の片隅にでも
入れておいてくださいね。
 
 
私はいつもあなたの事応援してますね。
 
 
 
今の状況。
·健康···⑥
·思考···⑥
·感情···⑥