HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

大丈夫!「様子見」も立派な行動です!

こんばんは、なおです!
 
 
何か決断出来ない時や動けない時は
「時の流れに身を任せて様子見」は
どうでしょうか?
 
 
色々考えて
やらなきゃいけないと分かっていても
心と体がついて来ない時もある。
 
 
考え調べてみたけども
時間だけがドンドン経っていく
場合もある。
 
 
 
よくビジネス界隈では
インプットしたら
即アウトプット。
 
 
6割出来ていればいい
なんて事を言って
動けないのは
「完璧主義だからだ!」
という声もあります。
 
 
 
自分では完璧主義を
目指しているわけでもなく
でも何故か決断や行動に移せない
場合もある。
 
 
そういう時は
あなたの材料やタイミングが
その時でないという事でもあります。
 
 
他人から見たら
「完璧主義だから行動に移せない」
と見られるかもしれません。
 
 
ですが 
言い訳がましく
聞こえるかもしれませんが
私はそれでもいいと思ってます。
 
 
 
そういう時は
自分の内面を整えて
ひたすら材料やエネルギーが貯めて
そのタイミングまで待つ事を
私はよくします。
 
 
 
例えば以前やっていた介護の仕事。
 
 
食品工場から
介護の仕事に転職する時に
色々と時間とお金など使いました。
 
 
やった事のない対人関係のサービス業。
 
 
まず現場がどういうものなのかを
介護の職場体験などの通じて
5箇所くらい見ました。
 
 
良いなぁと思った法人に
応募したけども
別な現場を案内され
こはちょっとと思い辞退。
 
 
やはり資格あった方が良いと思い
初任者研修を実費にて取得。
 
 
そしてある説明会で
ある施設の見学をさせていただき
そこに就職。
 
 
介護の仕事に初めて就職するのに
約5ヶ月程要してます。
 
 
逆にはじめに
体験や見学をさせていただいた
5箇所程の施設の体験が
その後の介護の仕事では
大きく役にたってます。
 
 
あそこではこんなやり方だった。
 
こっちはこうやってた。
 
 
またこの時に内面も同時に整えてました。
 
 
YouTubeなどで
アファメーションなどをずっと
聞いて整えてました。
 
 
 
少し話しそれましたが
その時の自分に一番合う未来に
焦点をあてる。
 
 
その感覚を大切にしながら
「どうやったらいいの?」
「いつそうなるの?」
 
こういう事は考えない。
 
 
私達は考えるのが仕事ではありません。
 
 
私達の仕事は
「味わう」
「体験する」
です。
 
 
人生を用意してくれるのは
宇宙の仕事です。
 
 
私達は
宇宙が用意してくれた
レールに乗って
味わって体験するだけ。
 
 
流に乗るだけ。
 
 
なので
自分を整える
望む未来にチューニングを合わせる
今あることに感謝をしてチューニングとの
差を埋める
 
 
私達の仕事は
そういう所なので
「様子見をする」
事も立派な仕事であり
行動している事にもなります。
 
 
「様子見」
しながらその瞬間を体験し味わう。
 
 
そうすると
段々材料が揃ってきたり
何かアイディアが浮かんだり
ベストなタイミングが来たり。
 
 
自分でも意図してないのに
勝手に人生が流れだしたりします。
 
 
 
そうなると
「身を流れに任せた方が楽だ!」
「色々考えて行動したのに
  思ったような結果ではなかった」
 
人生体験を通じて分かるようになります。
 
 
 
「波動を整えて身を任せる」
「様子見する」
 
 
人生でこういう選択肢をもっておくと
これからの人生よりスムーズに
回っていきます。
 
 
 
何でも考えてガンガン行動するのは
実はエネルギー的にみて
非効率であることにも
気がつくはずです。
 
 
人生において大切なのは
ネガティブでもポジティブでもなく
「気付き」なのです。
 
 
楽に身を任せていたら
自分を整えていたら
何かの変化に気付く事が出来ます。
 
 
是非様子見をして
自分の中の何かに
気付いてあげてみてください。
 
 
私はいつもあなたの事応援してますね!