HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

自分軸で生きるにはどうしたらいい?

こんばんは、なおです!
 
 
結論から言うと
「自由に生きる事」です。
 
 
誰かに言われた型や
パターンにはまって
生きるのではいけません。
 
 
「こう生きないといけない」
 
 
何処かにそういう所ありませんか?
 
 
正社員で働いてないといけない。
マイホーム買ってないといけない。
結婚してないといけない。
稼いでないといけない。
労働しててはいけない。
ネットビジネスやらないといけない。
などなど。
 
 
この○○してないといけない。
 
 
こういう価値観って
あなたが本当に望んでいるものですか?
 
 
誰かに言われて「そうしなきゃ」
と思い込んでいるだけなのでは
ないですか?
 
 
だから
一般的な普通であっても
悪い事ではないし
普通とそれているからって
それでもいいと思いますし。
 
 
物事って常に変化しているので
普通であってもいいし
普通じゃなくてもいいし
その時々であなたの状態で
使い分けてもいいと思いますよ。
 
 
ようは何でもOK!
 
 
あなたがこうしたいと思ったら
それが答えです。
 
 
あなたが持っている
バイオリズムも一定ではないので
その時々で合わせていっても
大丈夫なんですよ。
 
 
逆に自分軸でないから
ブレると言うよりも
何かをコレと決めつけてしまうから
ブレてしまうんです。
 
 
バイオリズムなんて
元々ブレブレ状態のものです。
 
 
これを無理に
整えようとしているから
苦しくなる。
 
 
そもそもあなた自身
そんなに偉い存在なのですか?
 
 
世の中でいう「普通」
これにそんなに意識しなくても
いいんじゃないんですか?
 
 
この事に敵対心を持つから
抵抗するから色々と苦しくなる。
 
 
宇宙の力に身を任せて
抵抗せずに流されてみては
どうですか?
 
 
大きな宇宙からしたら
私達は本当に虫けらみたいに
小さな存在です。
 
 
そんな中であがいてもがいても
対した事にはなりません。
 
 
また大きな高望みしても
出来る事しか私達は出来ません。
 
 
自分軸って
「いつも自分の事を
   見つめてあげられる心の事」
だと思うんですよね。
 
 
自分は
自分軸を持っていると思っていたとしたら
その人は絶対に自分軸ではなく
理想の自分を追い求めているだけの
嘘つきですよ。
 
 
地球上
そんな不自然な生物はいませんよ。
 
 
猿や犬や鶏など
自分の理想を追い求めて
生きてはいませんよ。
 
 
草木や花だって
他の誰かの為に生きているわけでは
ありませんしね。
 
 
どうです?
 
 
気が楽になりましたか?
 
 
私達は本来気が楽になるために
生きてます。
 
 
もっともっと
気軽に自由に適当に
生きていていいんですよ。
 
 
 
 
私はいつもあなたの事応援してますね!
 
 
 
今の状況。
·健康···⑥
·思考···⑥
·感情···⑥