HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

私は7変化でいたい

こんばんは、なおです!


昨日このテーマについて
書いてみようと思ってました。



実はテーマ思い付いた昨日の夜。

お酒飲んでて
悪酔いする焼酎のせいで
書いている
今も調子良くないです。



このテーマって昨日書いた
車の事(SUV、オールランウダー)
となんか話似通ってますよね!?



私前職は介護やってました。


初めて介護やろうと思った時に、
介護って色々な知識が
必要なんですよね。



例えば、
医療、食事、排泄、入浴などなど。



で、
その時々の場面で
色々な職種になれるわけです。



例えば
入浴後髪の毛乾かしている時は
「スタイリスト」だったり、

軟膏塗る時は
「ナース」だったり、

食事配膳する時は
「ウェイター」だったり。




他にも様々な者に
なれるんですよね。



それって
色々な事が出来るという事であって
才能なんですよね!


一つの事を長くやるのも
凄い事だけども
他の事をつまみ食いみたいにやる事も
またその人の才能。



日本は転職回数多いと
ダメみたいな風潮ありますが、
私なんかは色々経験してきたので、
ある程度の事は出来たりします。


これって
自分の可能性を狭めないというか
寧ろ広げているので
素晴らしい事ですよね。


HSS型HSPさんはよく
「飽き性」と言われます。


私はHSS型HSPなので、
この特性がよーくわかります!



でも、
この特性のお陰で
他の物に飛び付く事で
色々な経験出来てます。




私は何か一つに
縛られたくないんだと思います。



自由で色々な者に
なりたいんですよね。



そう今回の
ブログタイトルにあるように
その時の状況で
「7変化」してたいんですよね。


そうやって
自分を飽きさせたくないんですよね。



このタイトルを
書こうと思った昨日夜。


お酒飲みながら、
LUNA SEA
ROUAGE
Noi'x
SPEED-iD
なんかを聴いてました。


私元々は社会的にいわゆる
V系」と言われる音楽が好み。


でも、
今の私は「V系」というよりは
「ロック」が好きなだけ。


だから、
上のアーティストも
カテゴリー的には
そのように呼ばれるけども
やっぱりそういう所には
違和感あるね。




お酒飲みながら
自分の好きな音楽や曲聴いてると
自由にしててもいいんだ!
って思うの。


誰にも邪魔されずにね。


LUNA SEA だと
よくBELIEVE なんかを聴いてる。

ROUAGEだとQUEENかなぁ。



このあたりを聴いていると
昔の若い自分に戻れたりするの。



そうやって自分は
音楽だったり
職業だったり
色々な物に影響を受けて

色々な者にその時々で
なっていきたいんだよね。


それが私なんだよね!



社会もそんな風に
みんな自由に
なっていったら
生きていきやすいのにね。




価値観の押し付け合い、
否定などしなくてもいいのにね。



世の中
これが絶対
という答えなんてないのにね。


そうやって色々な物を認めあって
自由に生きていけたらいいよね。


そういう世界になるといいね。


また中身や話それているけども
それでも大丈夫だよね!



これ書こうと思った昨日の夜。


「私は私のファンだからね!
   この記事も絶対書けるよ!」

って言ってあげたの。


その時少し涙出てきた。


やっぱり私の中の子は
そういう風に思ってあげると
嬉しいんだよね!


今日はお酒飲んだせいで
夕方までずっと寝てたzzz


いつものメルマガのワークも
「今日はいいやぁ」
って感じだった。


時には1日中何もしない
ぐうたらな日あってもいいよね。


人生まだまだ長いので
その中でそういう日あっても
いいよね。


そんな感じで終わりにします。



今の状況。
·体調···③
·精神···④


体調は夕方になって
やっとご飯食べれるようになってきた。


それまでは本当に最悪だった。

自業自得と言われたら
それまでなんだけどもね(笑)