HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

人生が変わる為にたった一つ大事なこと


こんばんは、なおです!


「人生変えたい!」
「このままではいけない!」
「私が変わらないと!」

って思っているあなた。


この考え方を無くせば
人生はより良い方向へ向かいます。



「え?」
「なに?」
って思いますよね?


よく分からん謎の世界みたいで。



このままの私でいいのかも。
ありのままの私でいいのかも。


という風に捉えると


何故か人生って
不思議と自然に色々と変わっていきます。



YouTube動画を見る時
本を読む時
講義を受ける時
セミナーを受ける時


「よし、これで私は変わろう」
「変わるんだ」


と思うのではなく


「気軽にただその時を楽しむ」


このようにすると良いです。




「これで変わった!」

という手応えなどはいらなくて


「ただ遊ぶように楽しんで、
    気付いたらなんか変わってた♪」


こんな風になっているのがBESTです!




自分の運気を上げるために
掃除するのではなく

掃除をした方がスッキリするかなぁ
くらいの感覚。



人生を変えるために
教えてくれる先生を探そう!!!

ではなく、

あの人といるとなんか気分良いから
しばらくは学んで近くにいてみよう


くらいの感覚。






コレをやったら変われる!!!

ではなくて
とりあえず気軽にフランクにやったら
楽しかった、気持ち良かった。


くらいの感覚。




自分を変えるために瞑想して
内観をみるのではなく


自分の事をもっと知りたい
お友達になりたい
こんな事を考えていたんだね


くらいの感覚。





全て

自分の事に気づいて、終わり
自分の事に気づいて、終わり
自分の事に気づいて、終わり




気づいた先に
「見返りの変化」
という結果を
求めてはいけない。


あ、そうだったんだね。
で終わる。



そのうち

「何か事が起きた時に
     考えたらいいじゃん」

「なんであの時こんな事を
        考えてたのだろう」

「今この瞬間楽しく幸せを
    感じられていたらそれでいいや」

こんな風に思ってくるでしょう。




そうすると、
あれ?ビックリ!!!


自然と向こうの方から
勝手に色々と変わってきます。



そうなると
変わっても
変わらなくても
どっちでもいいやぁ
ともなってくる。


それは
「今ここに」
意識があるから。



変わった
変わってない
そんな事にも気がつかず。


「ただ流れが過ぎていくだけ」

という感覚。



そして

「小学生の時こんな風だったなぁ」

「幼少期の時はこんな風だったなぁ」

次第に思い出していく事だろうと
思います。



私達は生まれた時は
元々自由でした。


すでに全てを授かって
この世に生を受けてきたのです。


何も怖れるものなど
無かったのです。


今日も私はあなたの事を
応援してますね!



今の状況。
·健康···⑥
·思考···⑦
·感情···⑦