HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

マイホームにお帰りなさい!


こんばんは、なおです!


実は最近のブログは
学んだ事というか
ある人の文章をパクって
アップしてます(笑)


ちょっと色々あって
試行錯誤しながらやってみてます。



今日はそれやめて
またいつもの通りの
浮かんだ事書いてみます。



明日なんですが
池袋にライブに行くんですよ。


私3月末まで介護の仕事やってて
他の所にホイホイ行けなくて···


今コロナでこんな仕事やってたら
他県や旅行なんか好き勝手に
行けませんよね!?




自分がコロナ感染して

「高齢の利用者に
    移したらどうするんだ!」

って周囲から言われる仕事ですもんね。


私的にはコロナが終息して
出遅れる産業が
「介護·医療」
だと思っています。


他の産業と比べて
ある意味国に管理されてて
上から下まで洗脳されているので
終息したら
間違いなく時流に経済的にも乗り遅れる
と思ってます。


そんなのが嫌で
とっとと辞めて
新しい事に挑戦してみたい
と思ったんですね。


辞めてから
4月と6月に2回
都内にライブに行ったんですね。


勿論、ロック系のライブ。



その2回はどちらも行ったことのない箱。


でも
会った人達は
コロナ前から付き合いのある人達。


コロナ前が会ったのが最後だったので
約2年半ぶりの再開でした。



その時

「私の居場所、ここにあるんだ!」

って思いました。



で、明日は池袋なんです。



この箱は私のマイホームみたいな場所。


最後に行ったのが
コロナの2か月前の11月。


毎年恒例のNoi'xのライブが最後。


明日はやっとこの箱に行くのが
約2年9ヶ月ぶりなのです。


コロナが発症した直後に
この箱で感染者が出たと
全国ニュースで晒されました!


あの報道凄く嫌がらせな感じでした。


その後
他の所では
やめてしまった箱が幾つかあります。



私達の
思い出の渋谷O-EAST付近のあの箱も!



客足が遠退き
営業やめた箱が多数あります。 


その中で
また新たにオープンした箱もあります。



明日行く池袋は
私が2006年から行きだした箱。


全国ニュースの晒しものにされても
今まだ客足が
以前みたいに回復してないけども
営業を毎日やってます。



そんな箱に明日行けるのが楽しみです♪


またそれに伴って
その近くにある
あるカフェショップに行くのも
楽しみです♪


ここも
コロナのせいで
今予約制にしてます。


このショップも凄く思い入れがある場所!


みーんな大変な事あるだろうけども
それでも一生懸命に生きていて
やっている姿が凄く嬉しくて!!!


コロナに負けないで
やっててくれて
「ありがとう」って感じで!!!


元々明日のライブの話は
6月にライブに行った時に
話聞いてました。


なので
行くのは運命なんですよね!!!


しかも
見たいバンドばかり集まっていて
私の同郷の隣町の先輩が出ているしね♪


前回のNoi'xの時に会った人も来るしね。


タヌキちゃんねるでは
あの人ボロクソに書かれているけども
私はその人の事何とも思わないし
むしろ気が合う人で
書き込む人達がどうかしているって
思うしね!


なので
明日のライブは
マイホームにやっと帰れるような
気分でいます!


ただコロナのせいで
バスが変更になり
夜帰れなくなってしまったので
1晩泊まってから次の日に帰ります。


次の日も予定を入れていて
このブログをやるキッカケになった
人と会う予定です。


どうなるかは???


まぁ
とりあえず今を楽しみに
明日を待ちましょう♪



今の状況。
·健康···⑥
·思考···⑦
·感情···⑦