HSS型HSPの私が誰にも縛られずに自由に好きなように書き、本来の自分を取り戻すブログ

私の中のHSPの子が、自由に好きなように書いていきます

理想の人生への正しい順番は?

こんばんは、なおです!


健康的になりたい
だからネットビジネスで成功したい
稼げればお金と時間の自由が手に入る


こういう
「外側の結果」
を欲しい場合の正しい順番。



●間違った順番
外側の結果が手に入りそうな事に
勢いで手を出す
(ガンガン系ビジネス発信者の
       教材購入やコンサル)


●正しい順番
取り敢えず、ゆっくり休む。
エネルギーを補充し余らせる。
断捨離、デトックス


になります。


例えば、
いきなり会社辞めて
ネットビジネスで起業します
と思ってたとします。



●マイナスにハマる順序
ビジネス系の教材·塾·コンサルの購入
(特に「勢い」が大事と言っている
         発信者の商品購入)


●プラスにハマる順序
まず自分の心身状態を知り整える。
仕事量や頼まれ事を減らす。
出来るだけ規則正しい生活をおくる。


になります。



何故か?


「健康になりたいから、
 その為にお金と時間の自由があれば
 会社に依存しなくていい」

この思考が何故いけないのか?


健康でない理由が
会社での長時間残業や
不規則な勤務
一人では出来ない仕事など
オーバーワークだったとします。



これって
「自分を整える」
事で解決出来る場合があります。



そうは言っても
今の仕事では長時間残業や夜勤など
は変えられないしと思っているあなた。


そういう場合の整えるというのは
環境を変えるという事も一つの手です。


フリーランスとして
起業した事もない人が
ガンガン系ビジネス発信者の
言葉を真に受けて
いきなり会社辞めてあてもなく
そういう世界に足を踏み入れるのは
酸素ボンベを持たずに深海に潜るのと
同じ行為です。


また整える方法としては
内側を整える
中心バランスを整える
エネルギーを余らせる
など。



不思議な事に
自分のエネルギーが満たされてくると

·多少の仕事量ならなんとかこなせる
·相手からも無理な事は言われなくなる
·自分自身が分かるので無理しなくなる


こんな感じで問題解決する場合があります。



ほんの少しだけ
自分を見直して
整えて
必要な所だけ
環境を変えるなどするだけで
ネットビジネスで月収100万稼がなくても
なんとかなる場合もあります。


そうすると
「外側の欲しいものを手に入れる」
   (この場合は健康)
ために
「お金と時間の自由の為に
 ネットビジネスをやる必要があるのか?」
となるわけです。


外側を無理して変えてないのに、
思ってた程の悩みが無くなってたり
するわけです。



その時に
もう一度自分に問いただしてみます。



「本当に会社辞めたい?」
フリーランスになりたい?」
「月収100万稼ぎたい?」
「ビジネスでガンガン発信してたい?」


と。



すると
「とりあえずこのままでもいいかも」
「少し準備期間を設けよう」
となり、


「健康的でないから、
 お金と時間の自由を手に入れる為に
       ネットビジネスをやろう」


という想い自体が変わってきます。



これが人生の変化であって
あなたが抱えている問題の
根本的解決になります。


「目先の外側を変える解決方法」

ではなく

「奥底にある悩みの種をすり替えてしまう
            根本的解決方法」

です。


あなたがニュートラルになると

「今が嫌で変えるんだ」

ではなく

「このままでいいんだ」

と認識した上で

常にこういう人生になっていく。



するとあなたに
「豊かな流れ」が
ドンドン入っていきます。

その在り方は
一生涯の知恵とスキルになります。


ネットビジネスのやり方よりも
自分軸の価値観構築を
先に創っていきましょう。


これは誰にも創れない
あなただけの資産性のある
ものとなります。


「自分の在り方」を
一緒に磨いていきましょう。


今の状況。
·健康···⑥
·思考···⑥
·感情···⑥



PS.今日から自分自身のデトックス
 強化していきます。

 お金かけずに簡単にと思ったのが

 ●朝夜の各10分程度のヨガ&5分の瞑想
 ●3分のゴルフボール足裏マッサージ
 ●レモン水の摂取(ポッカレモンで作る)

まずはこれでやってみます。

時間は無理なく出来る範囲を目指して
このくらいにしてみました。


勿論手書きの夢ノートやこのブログ、
5分の読書やプロテインサプリメント
ミネラル塩、23時頃に就寝などは
引き続き継続します。

今日朝起きてヨガやりましたが
首回りが気持ちよくて♪


これならデトックスに最適かもと思い
朝夜の2回10分ずつなら出来るだろうと
考えてみました。

足裏ゴルフボールマッサージも
3分なら毎日出来るだろうと思い
取り入れてみる事にしました。


本当はもっと時間かけて、
ふくらはぎまでマッサージして
最後にお白湯飲んでとやった方が
効果あるのは分かってます。

しばらくはそれでやってみます。



夢ノートとして
·私はいつも健康だ!
·私はいつも元気だ!
·私はいつもお金持ちだ!
·私はいつも余裕がある!
·私は人に価値を与える!
·私は無理をしない!
·私は自由でいていい!
·私は年収20000000円だ!
·私は資産100000000円ある!
·私は投資家だ!
·私は毎日60000円以上収入がある!
·私はネットビジネスで既に成功している!



最後にベランダで育ててる
ヒマワリをパシャリ!